SF 戦略大作ステラリス本日、有料の Toxoid 種パックがリリースされますが、3.5 Fornax パッチの形で実質的な無料アップデートも提供されます。 Paradox は、Stellaris の長年運営されている星間小船に新しいプレイヤーが乗りやすくすることを目的とした新しい難易度設定を追加し、より経験豊富なプレイヤーが挑戦できることを期待するいくつかの新しい調整を加えました。このアップデートではレリックのバランスも再調整され、UI と AI が改善され、Culture Worker が復活します。
Paradox によれば、過去数回のアップデートでゲームの AI に一連の調整が加えられたことを受けて、難易度を低めに設定してほしいという要望が寄せられているという。新しいシビリアン難易度設定はこれに対処することを目的としており、プレイヤーは士官候補生 (これはまだデフォルトの難易度設定です) でプレイする場合よりも、ジョブやステーション、海軍力、安定性、交易価値からのリソースに高いボーナスが与えられます。ファーストコンタクトを完了します。
あなたが Stellaris の獣医師であれば、それは少し無駄だと思うかもしれません。幸いなことに、Paradox はそれを予期しており、3.5 Fornax アップデートで難易度を調整するためのオプションをさらに追加しています。これにはオフ、ミッドゲーム、レイトゲームの 3 つのオプションがあります。これをゲーム中盤に設定すると、AI ボーナスがゼロからゲーム中盤の開始年までに選択した難易度までスケールするのがわかります。ゲーム後半は、ゲームの以前のバージョンの難易度スケーリングと同じように機能します。 Paradox はまた、ゲームの進行に応じてより高い難易度で AI ボーナスを増やす新しい設定と、強度を上げながらすべての危機タイプを順番にトリガーするオプションを追加しました。
文化関係者も、一定期間試合から離れていたが、国民の要望に応えて復帰している。現在、基本生産量は 4 Unity、維持コストは 3 Consumer Goods で、社会の統治倫理に基づいて変動する効果があります。これらの効果は狂信的な倫理でも倍増します。倫理がどのような成果を生み出すかの詳細を確認できますここ。銀河記念碑が通常の記念碑に取って代わりつつあるため、現在では死の記録者も文化従事者とみなされています。
Fornax はレリックのバランスも再調整し、多くのアクティブ効果とパッシブ効果を変更します。クライシス レリックは、Paradox がプレイヤーの「勝利のラップ」と呼ぶものを反映するためにバフされていますが、最も人気のないプリカーサー レリックも同様にバフされています。一方、他のレリックは、ゲームの早い段階で手に入れると圧倒されてしまうものもあったため、残りのレリックと一致するように弱体化されました。
3.5 Fornax アップデートには他にも多数の調整があり、主に UI と AI の改善です。 Paradox は、AI を競争力がありながらも、Stellaris のストーリーの中で信頼できるものにすることに取り組んできたと述べています。これらの変更には、戦争中の AI 艦隊のアイドリングの削減、AI が防衛プラットフォームを構築する能力、軌道リングモジュールや巨大構造物を構築する際の AI の機敏性の向上などが含まれます。 Fornax では、パフォーマンスも大幅に向上しました。 3.5 Fornax のパッチノート全文を読むことができます。ここ。
初めてから長い時間が経ちましたステラリスをレビューしました、しかし、それは引き続きの1つです最高の戦略ゲームそして最高の宇宙ゲーム今日はPCで。数多くの無料および有料アップデートのおかげで、ゲームは発売以来大きく変わりました。について開発チームと話しました6周年を記念して。私たちは、彼らの最大の SF への影響から、新規プレイヤーにとって Stellaris をよりアクセスしやすくするために彼らがどのように取り組んでいるかまで、あらゆることについて話し合いました。
Stellaris の 3.5 Fornax アップデートが本日、Toxoids 種パックとともに到着します。基本ゲームは次の場所で見つけることができますスチームそしてゴグ。