Brock Paper Shotgun: SWAT 2 とリアルタイムのテロリストの動機

**私が長期連載している週末コラム「DOS Boot」を覚えているかもしれません。良い。一度、ダジャレを思いついて、それはやりすぎだと判断したとき、コメントセクションの誰もが私に身を寄せるよう要求したことがわかりました。 (それに、私は圧倒的に DOS 上のゲームをプレイしていませんでした。おっと。) そこで、私は毎週末、ちょっとした時間をかけて、今では Brock Paper Shotgun と呼ばれるばかばかしい PC タイトルを再検討してください。私と戦ってください。**

私は賢くなるのが大好きです。 20代の頃は自分は賢いと思っていましたが、明らかにそうではありませんでした。その間に状況を変えるために何をしましたか?私はあまり多くのビデオゲームをプレイするのをやめ、たくさんのドキュメンタリーを見始めましたが、それはとても悲しくなりました。これがもたらした最も奇妙な瞬間の一つは、ロサンゼルス市警のダリル・F・ゲイツ署長が英雄ではないことを私に知らしめたロサンゼルス暴動に関する一連の文書だった。ロサンゼルス市警のダリル・F・ゲイツ署長はポリス・クエストのゲーム制作に協力しており、私はそれが彼をベスト・グッド・デュードにした理由だと思って育ったので、これはちょっと問題だった。どういうわけか、私は「ワン・グッド・コップ」だと思っていた男が実はそうではなかったと知り、打ちのめされました。

私がもっと賢かったら、こうなるのがわかっていたはずだ。信じられないこともありますウェイポイントでのディープダイブこの問題についてはぜひ読んでください。

しかし、『Police Quest』シリーズの問題はさておき、私にとって常に心に残っているタイトルが 1 つあります。これは、他の誰も経験できなかった方法でゲーム デザインにチャンスをもたらしましたが、それ以来チャンスを掴んだ人を思い出すのは難しいです。そのゲームは警察クエスト: SWAT 2(1998年)。

SWAT 4 は、これまでに書いたように、おそらくIrrational Gamesの最高の時間。 Police Quest: SWAT は FMV の悪夢であり、現在では基本的にプレイできません...そして当時も基本的にプレイできませんでした。 SWAT 2 は警察の仕事に非常にリアルタイムな XCOM アプローチを採用しており、その過程で私がこれまでプレイした中で最も記憶に残るビデオ ゲーム レベルのいくつかを作成します。

装備から訓練、悪党を拘束して逮捕する方法、犬の同伴者、ブービートラップの設置や拡散に至るまで、何百万もの異なる調整が用意されています。ゲームが独自のシステムに追いつけないことが多かったので、リアリズムと細部へのこだわりはおそらく時代を先取りしすぎていたのでしょう。たとえば、人質の交渉者との対話を開始できるように、悪者に投げることができる投げ電話があります。残念ながら、ほとんどの場合、テロリストは代わりにあなたに向かって発砲し始めるだけなので、このゲームシステム全体は基本的に役に立ちません。繰り返しになりますが、実現できる以上のアイデアがあったのです。

また、テロリストのブービートラップは数多くあり、発見するのが難しく、一度の動きでチーム全体を失う可能性があります。そして通常は民間人が走り回っています。場合によっては、この民間人が実はテロリストであり、殺されるまで分からないこともあります。ここにはあなたのコントロールの範囲をはるかに超えたものがたくさんあり、それが驚くほど現実的な未知のセットを作り出しています。おそらくそれが私のお気に入りの警察シミュレーターである理由ですか?

PC の歴史の中で私にとって SWAT 2 を確固たるものにしているのは、このゲームを終えると、まったく異なるキャンペーンがあることが判明するということです。ゲーム全体をテロリストの視点からプレイできます。そして、チームの訓練、彼らのバックストーリーのどの部分が彼らをこのカルトに導いたのかを知ること、そして法執行機関が利用できるものとはまったく異なる一連の武器の管理さえも含めて、すべて同じゲームシステムを持っています。このカルトは、私が絶対に崇拝する奇妙な環境保護主義のナンセンスなものに基づいていますが、私がもっと好きなのは、SWATの任務よりもテロの任務の方がはるかに興味深いということです。 SWATのミッションはすべてテロリストを阻止するだけですが、テロリストの場合は銀行強盗、億万長者を誘拐、または爆弾を隠さなければなりません。悪者にとっては、より複雑で魅力的なゲームです。そして今、ロサンゼルス市警のダリル・F・ゲイツ長官が悪者であるということについて私が知っていることを知ると、それは非常に理にかなっています。

以下のゲームプレイの一部のビデオをチェックしてください。単一のマップ上で同じ紛争の両側が示されています。

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最後に:実際のスワッティングはおそらく人が行うことのできる最悪の行為であり、あなたは捕まるでしょう。私が知っている愛する人々と一緒に街でこの劇を観戦しなければならないことは、控えめに言ってもトラウマ的な経験です。今週 SWAT 2 を再訪して、これがゲーム文化の中で私たちが行っていることの一部であり、人々を傷つけているという知識に本当に悩まされました。私の小さなサイバー警官たちに、ドアを蹴破って銃を乱射して中に入るように指示するのは...間違っていると感じました。そして、もしあなたが私と同じようにこの問題について複雑に感じている人なら、おそらく今はこのゲームを初めて試す時期ではないでしょう。

興味があるなら、Steam で試してみましょう。数ドルで、(もちろん)たくさんあります。