ステルス アクション ゲーム『ロード オブ ザ リング: ゴラム』は映画とは似ていない
たった 1 つのゲームですべてを支配できる。
聞いたことがない場合は、ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム, 私はあなたのそばにいます。 Daedalic Entertainment がリリースする次の中つ国のゲームは、2019年初めに発表主人公以外にはほとんど詳細が石に彫られていないように思えます。 Daedalic は今年戻ってきて、Daedalic の存在を思い出させ、2021 年にゲームをリリースする計画を改めて表明しました。
今月のEdge Magazineのインタビューで(経由)WCCF テック) Daedalic は、ゲームに期待できることについていくつかの追加の詳細を共有しました。ゴラムがどのように登場するかというテーマについて、上級プロデューサーのカイ・フィービッグは、「我々はゴラムという人物から出発し、その後彼を進化させた。リングによって堕落する前は、かつては人間のような存在だったことがわかるだろう」と語った。
アンディ・サーキス版『ロード・オブ・ザ・リング』の恐ろしい小さなゴブリンが公開されているので、上のゴラムの写真は無視してください。 『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』はワーナー・ブラザーズではなく中つ国エンタープライズと提携して作られているため、これとは異なります。モルドールの影(そして『シャドウ・オブ・ウォー』)、映画ではなくトールカインの小説に基づいた作品になるだろう。
Gollum がどんなゲームなのかというと、Daedalic は、ステルスアクションゲームに落ち着いています。かなり非コミット的ジェイ・カステッロが昨年彼らと話したときのことだ。ゲーム デザイナーの Martin Wilkes は、Gollum がどのようにゲーム環境に特に適しているかを説明し、ゲームのキャラクターがプレイヤーへのヒントとして意図されたことを声に出して考えているときに、どのように奇妙に感じるかを説明します。 「とにかくゴラムはいつも独り言を言っているので、プレイヤーにナビゲーションについて直接指導することができます」とウィルクス氏は言います。
ただし、二重人格は、プレーヤーを正しい物理的な経路に導くのに役立つだけではありません。 Daedalic は Gollum と Sméagol のダイナミクスを利用してプレイヤーに物語の選択肢を与えています。 「それぞれの人格が他の人格から攻撃されているので、それぞれが自分自身を守らなければなりません」とウィルクス氏は言う。 「章ごとにおそらく 2 つ、3 つ、または 4 つの衝突があり、最終的な決定点に至ることになります。そして、この最終的な決定点では、たとえば、これまで常にゴラム側で戦ってきた場合、スメアゴルを選ぶのは難しくなります。 。」
『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』に関するオンライン上の公式情報はまだほとんどないので、今のところ注目してください。Daedalic Entertainmentのウェブサイトさらに詳しく。このゲームは、PC およびその他のプラットフォームで 2021 年に予定されています。