Lord Of The Rings - Gollum は、まだ影の中にある Daedalic の今後のアドベンチャー ゲームです

ゴンドールの灯台に火を灯しましょう。新しいライセンスを取得したトールキン ゲームがもうすぐ登場します。 『ロード・オブ・ザ・リング – ゴラム』は、誰もが大好きなリングに夢中の生き物が登場するアクション アドベンチャー ゲームで、埋め立て地シリーズと地球の柱。まだ開発の非常に初期段階にあり、2021年のリリースを目指しています。 Daedalic の CEO 兼創設者である Carsten Fichtelmann 氏は、「何でも聞いてください」と冗談を言いました。「でも、どんな質問にも答えられるかどうかはわかりません。」本や映画のように「時代を超越した」もの。

予定されていたリリースから 2 年が経過しましたが、スタジオはメカニズムやグラフィック スタイルなどの基本にどのようにアプローチするかをまだ検討中です。

「ゴラムのようなキャラクターには、ステルスで何かをするのがぴったりでしょう」とフィヒテルマンは言う。 「これは非常に明白なので、すでに明らかにすることができます...しかし、他のすべてのことはまだ話し合っていることであり、その後、ライセンス[所有者]に許可を与える必要もあります。」

同じことがゲームのほぼすべての側面に当てはまりますが、フィヒテルマンは動揺していないようです。彼は、彼らのポイントアンドクリックによる適応は、地球の柱』は「間違いなく…人々が50年後も小説を読むのと同じように、50年後もプレイするであろうゲームだ。そして『ロード・オブ・ザ・リング』についても…時代を超越したアプローチを見つけられることを願っている。」

私は青空の「願わくば」には大賛成だが、ライセンスを取得した他のトールキン ゲームが常に最高の成功を収めているわけではない。デイダリックとしては、ゴラム自身のキャラクターにすべての希望を託しているようだ。

「ゴラムは、間違いなくユニークなものを思いつくという点で、非常に大きなアドバンテージを与えてくれます」とフィヒテルマンは私に語った。 「だから、他のゲームもあるだろうし、他のアクションアドベンチャーもあるだろう。でも、そのとき人々は『そうだね、でも『ゴラム』にはこれら 2 つまたは 3 つのメカニズムがあり、それらが非常にうまく連携しており、人々はストーリーを正しく理解している』と言うでしょう。」

ステルス以外にも、これらの「2 つまたは 3 つのメカニズム」には、ゴラムの内部闘争を反映したものが含まれている可能性があります。

「その葛藤に基づいて、2人の人格が彼と絶えず会話することで、何かを思いつくことができると間違いなく思います。機能的には、その矛盾をコントロールに持ち込むことができます。つまり、ゲームはプレイヤーに反応し、プレイヤーは多かれ少なかれ両方のキャラクターを同時にプレイします。」

もちろん、フィヒテルマン氏は「それが何を意味するかは今日では説明できない」とフォローアップした。

物語自体に関しては、フィヒテルマン氏は、スタジオが『ロード・オブ・ザ・リング』の世界のこの部分を探求するために、そのストーリーテリングのルーツに頼ると述べている。彼のいくつかの中で埋め立て地レビューによれば、ジョンはこのスタジオの脚本が特に魅力的だとは思わなかった(特に、彼はトールキンも批判されてきた性差別や人種差別のファンではなかった)。私はフィヒテルマンに、ファンタジーが頻繁に進んでいるときに(デイダリックの他の今後のゲームに反映されているように、より包括的な場所への移動も含めて)トールキンの井戸に戻ることについて、スタジオがどのようなことに興味を持っているのかを尋ねました。雨の一年)しかし、彼は単に、ゴラムに焦点を当てることで、詳細な世界からユニークなものを作ることができると信じていると繰り返しています。

プロジェクトマネージャーのヨナス・ヒュスゲス氏によると、このストーリーは「映画でおなじみのトレードマークの瞬間ではない」という。彼はまた、この作品が異なる顔を与えることで、従来のファンタジーから脱却したとも指摘しています。

「彼は、ある場所に来て応援される典型的なヒーローではありません。いつも同情と嫌悪感が入り混じったような態度で扱われます。」

一方でフィヒテルマン氏は、同スタジオが以前のストーリー重視のゲームで収益を上げるのに苦労していたことにも言及しており(ストーリーを無料で体験させるYouTuberやストリーマーの複雑な問題を挙げている)、これはどういうわけかより直接的な答えのように感じられる。 「なぜトールキン?」という質問には

それは非情な理由ではありません。多くの開発者は、金銭的理由と芸術的理由の両方から、中つ国を舞台にしたゲームを作るチャンスに飛びつくでしょう。 Daedalic がまだすべての答えを持っていないことも問題ありません。特に、ライセンス所有者と緊密に協力しなければならない場合にはそうです。しかし、「時代を超越した」ものを作ることはおろか、リリースまでの道のりは非常に長いです。

また、余談ですが、トールキン読書の日にこのニュースを公開することは、最初は良いことのように思えますが、それがサウロンの滅亡とバラド・ドゥールの崩壊の日であり、したがって私たちの記念日であるため、それが選ばれたことに気づくまで、新しいビデオゲームのヒーロー、ゴラムが火山に転落しました。かわいそうなことだ。