の最初のゴール静かな眠り目覚めることです。これは、その目標を意志力の鉱山に結び付けることで実現でき、意志力の鉱山自体が思考の流れを介してエネルギーの泉に結びついています。これは、特に金曜日の午後に疲れ果てているときにこれがどのように機能するかを理解しようとしている場合、非常に混乱します。
この混乱は、本質を意図的に隠すゲームでは理想的ではありません。これは、まさに人生を維持するのに苦労しているような、あなたが打ちのめされると感じるはずの状況を悪化させます。それがまさにあなたのキャラクターに起こっていることだからです。それはちょっといいアイデアですね、私の時間を除いては静かな眠り私は興味をそそられるというよりも、むしろ憤慨した。
コンセプト的には気に入ってます。あなたは誰かの脳を担当し、ヘクスのグリッドを構築することで彼らの行動を制御します。すぐに、エネルギーと意志の力が、清掃員としての仕事に就いたり、デートに出かけたりするなど、より高度な取り組みを促進し始めます。デートは不安を生み出しますが、ペイントステーションを構築することで、ネガティブな感情が脳に到達するのを防ぐことができます。エネルギーを補充し続け、ウォーキングやパートナーにストレスを発散できた場合はそれを発散するなど、他のストレス解消活動でエネルギーを補う必要があります。日常生活を過度に単純化すると、いくつかの疑わしい影響が生じます。
しかし、それは私の主な問題ではありません。ヘックスを介して人生を表現することは、試みるべきではないほど難しいことではありません。これがどこで成功し、どこで失敗するかを観察するのは興味深いことです。アレックス・ウィルトシャーは、それはもうやった、しかし、私は彼が少し寛大だったように感じずにはいられません。
脳がギャップを埋められるようにするかどうかは、あなたの意欲に大きくかかっています。私は、『The Quiet Sleep』のぎこちないインターフェースを介して、レンタルと拒絶の同じサイクルを繰り返し、ぼろぼろになっていた自分の姿を見るのに苦労しました。より広範で邪悪な目的が現れるにつれ、私はその方向に必要なリソースを投入する骨の折れるプロセスに憤慨しました。私は、具体的なタスクと抽象的なタスクの混在に混乱しながら、特定のリソースをどこに構築するべきかを考えるか、すでに必要であることがわかっている内部インフラストラクチャを継続的に再構築するかのどちらかに時間を費やしました。どちらの部分も楽しいものではありませんでした。
すべてのゲームが楽しい必要があるわけではありません。ネガティブな感情は貴重な場合があり、その名誉のために言えば、ネガティブな感情ジェネレーターを構築できるという事実は、The Quiet Sleep が将来的にこれを認識する可能性があることを示唆しています。それが十分に示唆に富んだものであるとは私には思えません。それは語られる価値のある経験ですが、自分自身をさらけ出す必要はありません。これは、人間が時々一度に多くのことをやろうとしすぎて圧倒されてしまう様子を、異常に文字通りに反映したものですが、それがそれ以上に深いという証拠は見たことがありません。私はただ「ああ、それはあることだ」と言っていることに気づきました。
それがなかったら、『The Quiet Sleep』をもっと評価できるかもしれない狂信者シミュレーター、この種のことを行いましたが、はるかに優れています。そこには単調な作業もありますが、直感的ではないインターフェースに苦労する以上に、解き明かさなければならない謎もあります。ありふれたものと邪悪なものとの衝突は、ここで好まれている最小限の、時にはぎこちない文章によるものよりも、うまく書かれ、表現されているときに、より魅惑的になります。
疲労困憊。