Cortex Command をプレイしたことがありますか?

楽しめばよかったコーテックスコマンド私よりも。

それには素晴らしい前提があります。あなたは頭脳であり、ロボットを指示して遠隔制御することで、他の頭脳と競争してさまざまなマップから金を採掘します。それらを直接制御し、必要に応じて前後に飛び回り、トンネルを掘ったり壁を構築したり、もちろん、ワーム風の完全に破壊可能なレベルで互いに撃ち合います。各ロボットは特定のシャーシを持っていますが、地味な豆鉄砲から致命的な重いレーザーまで、あらゆる種類の弾道兵器やエネルギー兵器(さらに、適切な状況で壊滅的な打撃を与える採掘ツール)を含むあらゆるものを装備することができます。

特に、お互いの手足を吹き飛ばしながらも、コミカルに不正確に戦い続ける場合には、物理​​ベースの射撃の大混乱が発生します。金を採掘しながら、さらに多くのロボットや武器を購入したり、敵の銃を盗んでゲリラ活動を試みることもできます(特に、私のお気に入りの派閥である非常に壊れやすい浪人たちに適しています。彼らは実際には人間であり、貧弱な現代兵器と習慣を持っています)両足を骨折して出血多量で死亡)そして空中投下を撃ち落とした。

しかし、戦術的な側面は、ロボットが非常に細かい管理を必要とするために常に妨げられていました。鉱山労働者は少し監督する必要がありますが、意味のある攻撃や戦略を調整しても、通常は挫折感に終わるだけで、一連のジェンキンボットを使って直接敵基地を襲撃するのと比べても見劣りします。そして、無限のマップは間違いなくプラスですが、キャンペーンが短く、継続性が限られているため、基地の設計にほとんど関心がありませんでした。なぜなら、あまりにも面倒で、どうせ長くそこにいることはできないからです。

Void Wanderers と呼ばれる非常にクールな MOD があり、常駐の乗組員とインベントリを持って傭兵宇宙船を飛行させながら、ある種の Mechwarriors スピンを適用します。しかし、これも、より興味深い構造にもかかわらず、同じ制限を受けていました。