技術的に印象的な続編は、ハードウェア面でも予想よりも寛容かもしれません
まるでスパイダーマン2今週金曜日にウェブ上で話題の続編が PlayStation 5 でリリースされるのに先立って、本日掲載されたレビューによれば、この作品は非常に優れています。スパイダーマン 2 の PC 版についてはまだ公式の発表はありませんが、ここ数年で過去の PS5 限定版が登場したことを考えると、それが時間の問題であることを意味していると思われます。これまでに聞いた話によると、早ければ早いほど良いです。
もし『スパイダーマン 2』が最終的に PC に登場するとしたら、どのようなシステム要件を満たしているのかを見るのは興味深いでしょう。Digital Foundry のいつものように素晴らしい技術の内訳このゲームでは、SSD と I/O によって可能になった PS5 の高度に最適化されたロード時間を利用して、ピーター パーカーとマイルズ モラレスの 2 人の主人公の間をすばやくジャンプするだけでなく、ゲーム内を自由にファストトラベルする際のロード時間を効果的に排除することを強調しています。ゲームのオープンマップ。
それに加えて、スパイダーマン 2 は、リマスター版で PC に登場したオリジナルのゲームから技術的に大幅に進歩しており、ニューヨーク市の環境の混雑や交通に関してははるかに高密度になっているようです。 。飛び回っているときのポップインははるかに目立ちにくくなりますが、ゲームの全体的なディテールは、近距離でも遠距離でも向上しています。レイ トレーシングもデフォルトになり、これをオフにするオプションはありません (少なくとも PS5 の簡素化されたグラフィック設定では、PC 設定よりも柔軟性がはるかに低いと思われます)。水や高層ビルの窓の反射が見えるようになります。最初のゲームよりも大幅に改善されており、煙や爆発などの他のエフェクトも RT を使用してレンダリングされます。
スパイダーマンと独立したスピンオフのスラッシュ続編っぽいマイルズ・モラレスの両方去年PCに来ました、ゲームの DLC にバンドルされ、マウスとキーボードのサポートが追加され、調整可能なレンダリングおよびレイ トレーシング設定から上限なしのフレームレート、より優れたシャドウ、DLSS および DLAA のサポートまで、追加の PC 機能が提供されます。
のそれらのゲームのシステム仕様古いゲームのスペックですら 1080p で 60fps を実現するには SSD と GTX 1060 を推奨しており、PC に関してはスパイダーマン 2 が要求するであろうことを身振りで示すかもしれません。当然のことながら、4K でゲームを 60fps まで高めるには、RTX 3080 と i7-12700K または同等品を使用して、大幅に多くの馬力が必要でした。
技術的な要求があるにもかかわらず、スパイダーマン リマスターうまくスケールされましたSteam デッキの比較的控えめなハードウェアでスムーズに動作しますただし、30fps が低く、バッテリー寿命が犠牲になります。
スパイダーマン 2 は PS5 の高速ロードへの依存度が高まっていることを考えると、仲間の PS5 ポートの PC スペック ラチェット&クランク: リフト アパート必要なものを身振りで示すこともあるかもしれません。このゲームの印象的なレベル間での瞬時のポータル ホッピングは、Microsoft の DirectStorage テクノロジーまた、DLSS、FSR、XeSS などの頭字語も豊富にあり、最大 4K 解像度で 60fps を実現するには GTX 4080 が必要です。
それでも、Rift Apart の高速ロード トリックは、Steam デッキの 7200rpm HDD と microSD カードでもなんとか動作し、ロード時間は PS5 よりもわずかに長いだけだったので、スパイダーマン 2 は PC 要件にもかなり寛容である可能性があります。 。
それでも、スパイダーマン 2 が PC に登場するまではわかりませんが、現時点ではまだまったく確認されていません。ソニーはそう言ってるけどPlayStation限定版は発売時にPCに登場しない- ここでは明らかに当てはまりますが、両方の Horizon ゲーム、スパイダーマンとマイルズ モラレス、そしてアンチャーテッド 4 の登場はすべて、数年以内にスパイダーマン 2 の PC バージョンが登場する可能性を示唆しています (Rift Apart と両方の場合と同様)ホライゾン・フォービドゥン・ウェスト)。それほど時間はかからないと思います。