Ratchet & Clank: Rift Apart’s PC features include DirectStorage and extra ray tracing

Dr Nefarious, the big bad of Ratchet & Clank: Rift Apart, cockily wields the Dimensionator weapon.
画像クレジット:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

それは次のように見えました今後のPC版ラチェット&クランク:リフト・アパート誇示するための光沢のある Windows 専用機能の供給はすでに使い果たしていました。私たちはそれが来ることをすでに知っていましたDLSSDLSS3FSR2レイトレースされた照明と影。移植開発者の Nixxes Software が使用しているように、他にもたくさんあることが判明しました。ソニーのブログ投稿Rift Apart を含む、かなりの数の新しいテクノロジーおもちゃについて詳しく説明します。Microsoft ダイレクトストレージ1.2のサポート。

DirectStorage は、ゲーム ハードウェアにおける最もエキサイティングな最近の開発の 1 つであると同時に、最も活用されていないものの 1 つです。基本的に、DirectStorage は、PC のプロセスを、ゲーム ハードウェアからデータを読み取るように適応させます。SSDゲームのロード時間を大幅に短縮できる方法でハードドライブを使用することもできますが、これまでのところゴールデンタイムにしか到達していません。預言された。利点は、Rift Apart が 7 月 26 日にリリースされると、DirectStorage の互換性のあるゲームのリストが 100% 増加することだと思います。

ウルトラワイド解像度のサポートとアップスケーラーの選択は 5 月に発表されました。YouTubeで見る

Nixxes オンライン コミュニティ スペシャリストの Julian Huijbregts が執筆したこのブログ投稿では、Rift Apart の PC バージョンにも完全に新しいレイ トレース アンビエント オクルージョン エフェクトが追加されること、および適切な RT 対応デバイスを持たないユーザーのためにも発表されています。グラフィックスカード– インテル XeGTAO のサポート。これはアンビエント オクルージョンの別の形式であり、投稿によると、SSAO や HBAO+ などの従来の AO 技術よりもパフォーマンスが容易になるはずです。 Rift Apart は実際、XeGTAO が稼働してリリースされる最初のゲームになります。

この投稿は、Rift Apart の PC システム要件で終わります。これは、先週 Steam の発表が偶然に公開された後、すでに公開されていました。良かった、そのときは忙しすぎて書けなかったので、今はすべて新しい情報のようにここに載せてもいいですよね?

ラチェット&クランク:リフト・アパート 最小 PC スペック (720p / 30fps)

  • GPU:Nvidia GeForce GTX 960 / AMD Radeon RX 460
  • CPU:インテル Core i3-8100 / AMD Ryzen 3 3100
  • ラム:8GB
  • OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
  • ストレージ:75GB HDD容量(SSD推奨)

ラチェット&クランク リフト・アパート 推奨PCスペック(1080p / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 2060 / AMD Radeon RX 5700
  • CPU:インテル Core i5-8400 / AMD Ryzen 5 3600
  • ラム:16ギガバイト
  • OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
  • ストレージ:75GBのSSDスペース

ラチェット&クランク:リフト・アパート 高い PC スペック (1440p / 60fps または 4K / 30fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 3060Ti/AMD Radeon RX6800
  • CPU:インテル Core i5-11400 / AMD Ryzen 5 5600
  • ラム:16ギガバイト
  • OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
  • ストレージ:75GBのSSDスペース

ラチェット&クランク:リフト・アパート 驚異のレイトレーシング PC スペック (1440p / 60fps または 4K / 30fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 3070
  • CPU:インテル Core i5-11600K / AMD Ryzen 5 5600X
  • ラム:16ギガバイト
  • OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
  • ストレージ:75GBのSSDスペース

ラチェット&クランク: Rift Apart Ultimate Ray Tracing PCスペック (4K / 60fps)

  • GPU:Nvidia GeForce RTX 4080
  • CPU:インテル Core i7-12700K / AMD Ryzen 9 5900X
  • ラム:32GB
  • OS:Windows 10 64 ビット (バージョン 1909 以降)
  • ストレージ:75GBのSSDスペース

コンソール ゲームのニュースもフォローしている人は、『ラチェット & クランク: リフト アパート』が PS5 の SSD の広告として機能したことを覚えているかもしれません。開発者 Insomniac Games は、このゲームの瞬間的な次元ホッピングの仕組みは NVMe ドライブのデータ処理速度によってのみ可能であると示唆していました。 。これらの仕様にハード SSD 要件がないことは、これが宣伝文句だったのかもしれないことを示していますが、低速の HDD でインターリアリティのジャンプを行うときに、より長時間にわたる移行があるかどうかを確認することに興味があります。繰り返しになりますが、DirectStorage 1.2 は SSD だけでなく機械式ドライブでも動作するため、おそらくそれが役立つでしょう。

これらすべてが励みになると私は思います。DirectStorage の読み込み時間の短縮とテクスチャ ストリーミングの改善は、PC の調整が純粋に美的でピカピカのレイ トレーシングのつまらないものだけではないことを示しています。私はまだ実際に動作しているところを見たことはありませんが、XeGTAO はローエンド システムを使用しているユーザーにとっては歓迎すべき追加機能になる可能性があります。ソニーの以前の PlayStation 移植の一部はうまくいきませんでした –ラスト・オブ・アス パート 1リリース後のパッチを整えるのに何か月もかかりましたが、Rift Apart については良い感触を持っています。

...それがひどい場合は、誰もコメントでそれを引用しないでください。