ソニーがそれを明らかにしたとき、スパイダーマン リマスター今年の初めに PC に向けてリリースされたとき、私はこのゲームが Steam デッキで動作する可能性があるという考えに固執するようになりました。つまり、ベースのPS4で動作しましたよね?私の理解では、スチームデッキは基本的にPS4 に画面を貼り付けただけなので、持ち運び可能なスパイダーマニングを期待するのは非現実的なことではなかったでしょうか?
Deck でゲームをテストするのに数日を費やした後、Spider-Man Remastered はいくつかの非常に小さな注意点があるだけで、Valve の携帯機でも問題なくプレイできることが確認できて大変うれしく思います。万歳!地元の鳥保護団体に怒鳴られることなく、ついに裏庭でハゲワシを殴ることができるようになりました。生きていてなんて素晴らしい時代だろう。
上のビデオでは、Steam デッキでのゲームのパフォーマンスについて広範な分析を提供していますが、短い答えは「非常にうまくいっている」です。低設定と中設定の間にあるカスタム グラフィックス構成を使用すると、ニューヨークの通りをぶらぶらしている場合でも、オークションハウスに忍び込んでいる場合でも、ゲームはかなり安定した 30 fps で動作します。フレームペーシングに関しては若干の不一致がありますが、特にデッキのパフォーマンスオーバーレイをオフにした場合には、それが特に顕著だとは言えませんでした。真剣に、それをオフにしてください。常にデータを見続けるのは健康に悪いです。やめて。
見た目はすべて非常に美しく、フレームレートを除けば、Deck の小さなディスプレイで表示すると、デスクトップ版とほぼ同等です。私が遭遇した唯一の問題はバッテリー寿命でした。 Spider-Man on the Deck のプレイ時間は 90 分程度しか期待できませんが、これは少し残念です。これは比較的新しい 3D アクション ゲームであるため、デッキも少し熱くなり、プレイ セッション中ずっとファンがフルスピードに達します。したがって、飛行機の翼でスチーム デッキをプレイしているふりをしたくない場合を除き、ヘッドフォンをお勧めします。
それでも、スパイダーマン・オン・ザ・デッキで過ごす時間は本当に楽しかったです。大きな妥協は感じられず、最初に PlayStation 4 用に発売されたときと同じように快適に動作します。正直に言って、このゲームをポータブルでプレイするのは本当に素晴らしいです。私は間違いなく外出先でもピーター・パーカーとして冒険を続けるでしょう。私の机に座るのではなく。
James は今週後半に戻ってきて、ゲームの PC 移植について詳しく説明する予定ですが、それまでの間、彼の開発者 Insomniac Games と移植チーム Nixxes の両氏へのインタビュー、スパイダーマンを PC にもたらしました。完了したら、アリス B の素晴らしい本を読んでください。スパイダーマン リマスターのレビュー。