アップデート: 森の息子たち1.0 がリリースされ、早期アクセスが終了します。いくつかの再テストを行ってきましたが、予想通り、1.0 は動作が大幅に向上しましたこの分析のために最初にベンチマークを行ったバージョンよりも優れています。ハードウェアと設定によっては、20% 以上高速になる場合があります。ハッザ、そして確かにイッピー。
私の知る限り、個々の設定は依然として早期アクセス ビルドのパフォーマンスにほぼ比例した影響を与えるため、以下のガイドの大部分はそのまま残しています。それでも、1.0 のテストの結果をいくつか追加していますが、特に新しく追加された結果は次のとおりです。FSR3アップスケーリング。
ほぼオリジナルの記事が以下に続きます...
私はサバイバリストの丸太を運ぶのに十分ではありません森の息子たち私の余暇のバッグになりますが、いつも面白い常にあなたを殺そうとする PC ゲームのパフォーマンス テストを行うためです。つまり、この分析と設定ガイドは、カモフラージュした人食い人種の叫び声に数時間を費やし、キャットフードを数缶食べてやっとその叫び声を聞くことができた人の、荒れ果てた神経をあなたにもたらします。正直に言うと、現時点では私は人間よりも猫の餌です。
偏った食事はさておき、私たちは次のことを早くから認識しなければなりません。Sons of the Forest は早期アクセス ゲームです、そしていくつかの技術的な不正行為が予想されることです。良いニュースは、まったくひどいように動作するわけではなく、ターゲットを絞った設定変更や/またはその両方でフレームレートを上げるのは難しくないことです。Nvidia DLSS、ただし、これは間違いなく進行中の作業です。
いくつかの異なる環境で Sons of the Forest をテストしましたグラフィックスカード、主に最小および推奨システム仕様から、このハードウェアが人食いクラブの続編を実際にどのように処理するかを確認します。このページのさらに下にある設定ガイドを参照するか、発売時のゲームの技術的状態を確認するために読み続けてください。
真剣に、GTX 1060 が他の有名ゲームの最小 GPU になったのはいつですか?ああ、少なくとも今回は、(私の個人的な古いお気に入りの)Radeon RX 570と並んで、単なる3GBバージョンです。推奨スペックは、ご想像のとおり、第8世代Core i7を含む、より大きな要求です。 GTX 1080 Ti と Radeon RX 5700 XT。
Sons of the Forest の最小システム要件
- GPU:Nvidia GeForce GTX 1060 3GB / AMD Radeon RX 570
- CPU:インテル Core i5-8400 / AMD Ryzen 3 3300X
- ラム:12GB
- OS:Windows 10 64ビット
- ストレージ:20GB(SSD推奨)
Sons of the Forest の推奨システム要件
- GPU:Nvidia GeForce GTX 1080Ti / AMD Radeon RX 5700 XT
- CPU:インテル Core i5-8700K / AMD Ryzen 5 3600X
- ラム:16ギガバイト
- OS:Windows 10 64ビット
- ストレージ:20GB(SSD推奨)
これらのターゲット フレームレートやモニター解像度は記載されていませんが、RX 570 と GTX 1080 Ti でのテストに基づくと、両方とも 1080p、最小スペックで超低品質、高品質またはさらには推奨スペックでは超。
Core i5-11600K と 16GB RAM を搭載した RPS リグに設置し、ディスプレイ解像度を 1080p に設定した RX 570 は、Ultra Low で平均 50fps、Low で 49fps を記録しました。 Core i5-11600K よりも古い CPU や遅い CPU ではフレームレートがわずかに低くなりますが、リストされているプロセッサーでは、これらのプリセットでプレイ可能な以上のフレームレートが維持されるはずです。 GTX 1080 Ti に関しては、Ultra では 67 fps を生成でき、High ではわずかに 68 fps まで向上します。この特に GPU は 1440p にも適している可能性があります。中品質プリセットを使用した場合、2560x1440 で 59fps が得られました。
ただし、高解像度と高品質を組み合わせるには、これを回避することはできません。より強力なものが必要になります。それは、RTX 4090 のような最高級のキットを意味する必要はありません。はるかに手頃な価格の RTX 3070 は 4K でまともで、Ultra で平均 48fps、Quality モードで DLSS を追加すると 57fps でした。高速 1440p にも適しており、Ultra ではネイティブ解像度で 71fps、高品質 DLSS では 77fps を記録します。
約 24 個の個別のグラフィック設定を切り替えたり微調整したりすることで、Sons of the Forest は PC ゲームがさまざまなハードウェアで適切に動作するために必要な柔軟性を備えているはずです。ただし、早期アクセスの動きをさらに進めるまでは、おそらく最高のパフォーマンスは得られません。
いいえカーバルスペースプログラム2幸いなことに、いくつかの場所で荒れています。現在のビルドでは、一貫性と同様に途切れが一般的です。暗い洞窟内では約 90fps で動作する GPU が、鬱蒼とした森に出ると 50 ~ 60fps に低下する可能性があります。問題が発生していない場合、メニューの応答性も向上する可能性があります。いくつかの場合、一時停止キーを押すとメニューが表示されましたが、実際にはゲームが一時停止されず、マウスの動きによりメニュー カーソルに切り替わらずにカメラが移動し続けました。
私個人としてはクラッシュであまり不運に見舞われたことはありませんが、ガイドの Ollie は、キーボード設定で謎の「リセット」アクションをバインドしようとすると、Sons of the Forest がその時点で終了してしまうことを発見しました。試してみたところ、リバインドは成功しませんでしたが、ゲームは安定したままでした。
このせいで早期アクセスで Sons of the Forest をプレイするのをやめるべきかどうかは、あなたの個人的なジャンク耐性のレベルによって決まります。私もガイド一味も本当にゲームを壊すようなものには遭遇していませんが、とにかく定期的にセーブすることをお勧めします。
Sons of the Forest: ベスト設定ガイド
Sons of the Forest のグラフィックス プリセットだけに依存する場合にも、いくつかの奇妙な現象が発生します。 1080p での GTX 1080 Ti の完全な結果を見てください。 Ultra Low で 89fps、Low で 89fps、Medium で 74fps、High で 68fps、Ultra で 67fps。スケールの上部と下部の両方に、同一またはほぼ同一のパフォーマンスを持つ 2 つのプリセットがあります。そもそも、なぜわざわざ Ultra Low や High を使用するのでしょうか?
したがって、低、中、超のいずれかに設定するのは魅力的かもしれませんが、より高速な FPS とより高いビジュアル基準のバランスをとるために、いくつかの微調整を行うことができます。超品質設定は最も遅いかもしれませんが、以下のギャラリーからわかるように、中品質では詳細が大幅に低下します。 67fps という Ultra テスト結果を出発点として使用して、両方の利点を最大限に活かす設定の組み合わせが見つからないかどうかを確認してみましょう。
描画距離:これを Ultra から Medium に下げても、パフォーマンスが 67fps から 69fps に向上しただけですが、これは 1 回の設定変更で可能な最大の向上の 1 つであることがわかります。覚えておいて損はありません。
アンビエントオクルージョン:AOをLowまで落としても何も変化がなかったのでウルトラのままで大丈夫です。
霧の質:奇妙なことに、これを Low に下げると実際にはフレームが消費され、平均 66fps になります。それは誤差の範囲の結果かもしれないが、少なくとも何も問題がないことを示している得た霧を切ることから。
異方性の特徴:これをオフにすると平均 68fps となり、オンにしておくよりもわずか 1fps 速くなりました。 PC に問題が発生している場合にはこれを使用する価値はありますが、既に良好なパフォーマンスを最適化するだけの場合は、これをオンのままにしておきます。
影の品質:もう 1 つの比較的有利な設定を変更すると、中品質では GTX 1080 Ti が 70fps に向上します。さらに低くしても、それ以上スピードが上がるわけではないようです。
雲:Low に切り替えると、最大 69fps までわずかに上昇しましたが、これは悪くありません。
草:Sons of the Forest には緑が足りないわけではないので、草の質を Low に落としても大丈夫だと思います。そうすることで、GTX 1080 Ti は 70fps になりました。
水:Low に下げても平均 FPS は 1 フレームも増加しなかったため、これも上げたままにしておきます。
視差距離:ここでも、高設定と低設定の間でパフォーマンスの変化はありません。
地形の異方性機能:High と Low の差は 1 フレームだけなので、そのままにしても大丈夫だと思われます。
看板の品質:この悪夢の半島には実際の看板は立っていません。代わりに、この設定は特定の木や茂みが視界に現れる距離を制御するようです。設定を下げると 1 秒あたり 1 フレーム余分に得られますが、効果は醜いです。ほんの数フィート前に低木が現れると、気が散るほど目立ちます。可能であれば、これを「高」のままにしてください。
テクスチャ解像度:もう 1 つの設定では、品質を下げてもほとんどメリットがありません。フル解像度からクォーター解像度に変更すると、さらにパフォーマンスが低下し、平均が 63fps まで低下します。どうにか?!
アンチエイリアス:FXAAはここではそれほど悪くないようですワイルドハーツただし、SMAA とデフォルトの TAA は優れた代替手段です。好きな方を選択してください。パフォーマンスに大きな違いはありません。
動的解像度:ここでは TAAU と FSR 1.0 は無視してください。考慮すべき唯一のアップスケーラーは FSR 3 と、GPU がサポートしている場合は DLSS です。それぞれの品質モードでは、どちらもネイティブ解像度とほぼ同じくらい鮮明に見えます。特に FSR 3 の品質モードでは、GTX 1080 Ti の平均パフォーマンスが 13% 向上します。 GTX 1080 Ti は DLSS をサポートしていないため、RTX 3070 で DLSS をテストする必要がありましたが、簡潔に言えば、高品質 DLSS によってパフォーマンスが 13% 向上し、FSR 3 では 10% の向上が実現したということです。
どちらも良好ですが、これらの RTX 3070 の結果は、DLSS が完全に優れていることを示しています。ただし、Sons of the Forest は、FSR が実際に DLSS よりも優れているように見える非常にまれなケースです。後者は人工的で非常にシャープな仕上げが施されているためです。したがって、私は FSR 3 にもっと傾くでしょう。
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キャプション
帰属
咲く:これをカットすることで 1fps が余分に得られたので、優先事項ではありません。
スクリーンスペースの反射:残念ながら、ここには増分設定はなく、オンまたはオフだけです。 SSR をオフにすると GTX 1080 Ti の速度が 69fps まで上昇しましたが、視覚的な品質が大幅に低下するため、私はオンのままにします。
モーションブラー:今ここにありますオフにできる設定。過剰なモーションブラーは醜かった森、Sons of the Forestでは醜いですが、それを放棄したことで2fps余分に得られました。
マイクロシャドウイング:品質を大幅に損なうことなくこれを放棄することもできますが、そうすることで生じる 1fps の向上にはあまり価値がありません。
コンタクトシャドウ:この設定を無効にした後の 70fps の結果は、最も影響力のある設定の 1 つとなるため、この設定を犠牲にすることを検討してください。
色収差:これはどちらにしてもパフォーマンスに違いはないようです。好みに応じて味付けします。決して、私がゲームで見た中で最も邪魔な色収差効果ではありません。
フィルム粒子:フィルムグレインを無効にすることで得られるフレームレートの向上はごくわずかで、私の場合はわずか 1fps です。ただし、見た目の美しさのためだけにフレームレートをカットする傾向があります。
カラーグレーディング:これらは、ちょっとした楽しみや芸術的なスクリーンショットを撮るためにオンにできる単なるフィルターです。白黒、セピアなど、どちらにしてもパフォーマンスには影響しません。
この長いリストの中から、適切かつ確実な引き下げの主な目標となる設定が 8 つあります。その結果、視覚的には Ultra とより多くの共通点を持ちながら、Medium プリセットよりわずかに高速ではないにしても、同等のパフォーマンスを発揮する構成になるはずです。
- 描画距離:中くらい
- 影の品質:中くらい
- 雲:低い
- 草:低い
- モーションブラー:オフ
- マイクロシャドウイング:オフ
- コンタクトシャドウ:オフ
- フィルム粒子:オフ
- その他すべて:ウルトラプリセット相当
GTX 1080 Ti の場合、これらの設定により、平均 67 fps が 83 fps、つまり 23% 向上します。また、FSR 3 または DLSS アップスケーリングを追加すると、より多くのフレームを取得できる可能性があります。これは 1080p では必要ありませんが、1440p 以上では非常に役立つ可能性があります。繰り返しますが、DLSS はより鮮明で高速ですが、FSR 3 は全体的により自然に見えます。可能であれば両方を試して、どちらが好みかを確認してください。