大ざっぱな冒険: ダンジョンニアリングのギルド

子供の頃、方眼紙にダンジョンを落書きして過ごした人なら、ダンジョンニアリングのギルド[公式サイト] スクリーンショットを見ると、インターネットのほとんどが三輪車に乗っているパグの写真に反応するのと同じように、おそらく「クー」とか「うわー」という反応を起こすでしょう。昨日リリースされた GoD は、侵入するヒーローではなくダンジョンを制御するダンジョンクローラーです。そうですね、厳密に言えば、あなたは名ばかりのギルドを管理し、施設をアップグレードして新しいクラスの戦闘員を募集し、各ダンジョンのタイルを配置して従業員をより深く誘い込んで生き残れるようにします。

昨夜、GoDと30分を過ごしました。これは奇妙なゲームであり、すぐには理解できなかった特定の概念があり、それが私の楽しみをいくらか妨げました。最も注目すべきは、個性的なキャラクターの欠如です。ダンジョンへの各旅はそれ自体で完結した出来事であり、英雄がクエスト中に集めた装備やスキルはその英雄の手元に残りません。それは、ヒーローはロックを解除した各クラスの単なる代表であるため、死亡したり、レベルアップしたり、変更したりすることはできません。

基本的に、ロックを解除した各クラスでは、そのクラスのレベル 1 キャラクターが無制限に供給され、各クエストではそれらのスターター キャラクターの 1 つが利用されます。クエストを完了するとリセットされ、次回は再び最初から始まります。新しいクラスのロックを解除するときに、ヒーローが実際には個人ではないにもかかわらず、ヒーローに名前を付けることができるため、混乱を招きます。

ギルド自体があなたの本当の中心人物です。部屋をアップグレードして新しいクラスなどのロックを解除すると、戦闘やダンジョンの建設中に使用できる新しいカードが得られます。類似点がありますカードハンター、その戦闘では、両方の参加者が装備とスキルセットに基づいて手札からカードをプレイするのが見られます。方眼紙ダンジョンの最初の魅力は別として、GoD は Card Hunter の疑似 RPG ほど私を魅了しませんでした。

もう一度見てみるかもしれません - 私が楽しむもののためのすべての材料はそこにあります - しかし今のところ、これは一連の感想ではなく、いくつかの特殊性 (およびリリース) を指摘する短いメモだと考えてください。