シムシティは本質的に壊れています、これを手放さないようにしましょう

シムシティは本質的に壊れています、これを手放さないようにしましょう

いつもひどい

EAレポートそれシムシティ徐々にプレイ可能な状態になってきました。ローンチ時の問題の多くは解決されつつあり、間もなく機能するようになるかもしれません。だから私たちは許し、忘れるべきですよね?間違っている。

ネイサン文章を書きました先週シムシティについて語り、このような状況は決して起こるべきではなかったが、EA が適切に対応したことについて議論しました。私は全く同意しません。なぜなら、シムシティのローンチのクラスターファックの後、EA からの有効な応答は降伏という 1 つだけだったからです。彼らのゲームに蔓延する DRM は不必要であり、悪い間違いであり、シングルプレイヤー ゲームからできるだけ早く DRM を取り除くことに取り組んでいることを全面的に認めています。

サーバーのキュー、ランダムなクラッシュ、失われた都市、サーバーのドロップ、ゲームを実行するためだけに課された人為的な制限を削除して、シムシティが修正されたと主張することは、松葉杖を直したので骨折した足が修正されたと主張するようなものです。このゲームは、その設計上、ひどく壊れていて、ディアブロ IIIそれ以前は、それは単に役割を果たすだけでした悲鳴常識を完全に無視し、顧客を大幅に無視しています。ですから、今私たちがしてはいけないことは、「まあ、歯が生える問題だ」と言う事です。

これらは歯が生える問題ではありません。これらは、単に著作権侵害からゲームを保護するという曖昧な概念を提供するために、プレーヤーとしてゲームを機能不全にするように設計された継続的な深刻な欠陥です。

しかし、そうではありません。 EAとその忠実な擁護者たちよ、叫んでください。オンラインはプレイヤーのためにあります!それは DRM ではありません、それはゲームを強化するためのものです、それはそのように設計されています、それはそれです... それはすべてばかげています。はい、シムシティには、とても楽しそうなマルチプレイヤー オプションがいくつか用意されています。友達の近くに都市を建設したり、友達と交易ルートを作成したり、資源を共有したり、隣人からプラスにもマイナスにも影響を受けることができます。ランク付けされたリーダーボード、クラウドで保存された都市、さらには後の段階での世界規模のイベントも?そしてもちろん、すべてが常に最新であり、最新のパッチなどが適用されます。これはすべて素晴らしいことです。欲しいなら。

EA と Maxis が SimCity で行ったことは、SimCity のオンライン専用の性質がゲーマーに機能強化を提供するように設計されていると示唆するために、1 年間にわたる PR 攻撃を試みたことです。これは単純に真実ではありません。まったくのゴミだ。シングルプレイヤーを提供するために何年も管理されてきたように見えたフォーマットにとっては後退ですそして宇宙が 2 つに割れることのないゲームのマルチプレイヤー オプション。マルチプレイヤー専用が機能強化であるという考えは、あまりにも明白なニュースピークであり、ばかばかしい虚偽であるため、それが事実として信じられないほど受け入れられないようにするためには、私たちは大声で猛烈に反発するしかありません。もう手遅れかもしれないと心配しています。

見る誰でもシムシティの現状を擁護するために EA と Maxis を擁護するのは、たとえ発売時に完全に動作していたとしても、私を心の底から憂鬱にさせます。ゲーマーが消費者としての自分の権利の破壊を大声で誇らしげに擁護する、スキンケアとしての自己鞭打ちの概念は、オーウェルの倒錯です。彼らのくだらないことを非難し、いいえ、常時オンの DRM は誰にとっても利点ではないと指摘することは、何らかの形で物議を醸すと考えられるかもしれないことは、当惑しています。これは、ゲームの世界がパブリッシャーの巣窟というウサギの穴にどれだけ落ち込んでいるかを示しています。

何年も前、私たちはシングルプレイヤー ゲームを起動するコードを入力することに憤慨していました。今では、インストール ディレクトリを選択するのと同じくらい、インストール プロセスの一部として自然になっています。くそー、我々が立ち上がってユービーアイソフトの恐ろしく残忍でまったく役に立たない常時オンの DRM を非難したのはここ 2 年間だけで、彼らは賢明にも降伏してそれを削除した。人々がシムシティのためにEAを、ディアブロIIIのためにアクティビジョンを許すのを見て、彼らは混乱と恐怖の中で見つめているに違いありません。この愚かさを容認することで、それが標準になるのです。

シンプルです。シムシティはもちろん、シングルプレイヤーゲームかもしれない。一部の計算がサーバー側でどのように行われるかについては、全くのナンセンスを無視してください。なんという完全な腐れだ。あたかも私たちの PC がゲームを実行できないかのように。いくつかの計算は確かにあるサーバー側!しかし、これまでのすべてのゲームがうまく証明しているように、その必要はまったくありません。ゲームの実行を 2 つに分割することで、EA は、スイッチを押すだけでゲームが正常に実行できるようにする巧妙な方法を自らに提供しました。それは修正できます。それは変えることができます。彼らは、そうすることを要求するのに十分な意識を持った顧客ベースを持ち、そうするためにプレーヤーに対する基本的な敬意のかけらを身につける必要があるだけです。

シムシティは、サーバーが稼働しているかダウンしているか、チーター モードがオンかオフになっているかに関係なく、その状態ではあなたに対する侮辱です。 「海賊行為との戦い」の名の下にどれだけ我慢するのかという、ひどく下品な大笑いだ。あなたが時々うまくいくかもしれないゲームのために 45 ポンドを渡している間、彼らはあなたを笑っています。

できる限り最高のゲームを作ろうと努力したであろう Maxis の開発者の多くに対して、とても残念に思います。おそらくすべての人々の中で、彼らが最も怒っているはずだ――自分たちの創作物が不必要に壊され、残酷かつ愚かにもオンライン専用の牢獄に閉じ込められ、楽しみを提供してくれるはずのプレイヤーを怒らせる呪いをかけられているのを見るのは。私は彼らにも声を上げてもらいたいと思っています。彼らの声を聞いてもらい、不満を表現させるべきです。

シムシティは非常に素晴らしいシングルプレイヤー ゲームであり、オンラインで他の楽しみを楽しむこともできるゲームです。これは、電車内でノートパソコンを使ってプレイするのは不可能な、電車内でのノートパソコンでのゲームに最適です (特に愚かなほど小さな都市では)。飛行機内では誰にも遊ばせない、理想的な航空飼料です。というゲームですもちろんインターネットがダウンした夜を埋めることができなければなりませんが、そのような夜を埋めることはできません。

常時オンの DRM は、私たちが進んで感染することを許すことのできない病気です。それはゲームに対する呪いだ。それは私たちの経験を減少させ、プレイの可能性を減らし、欠陥のあるゲームが完成したものとして受け入れられる空間を作り出しています。常時 DRM は壊れたゲームです。修正する必要があります。

写真のクレジット:

画像1 byバート・エバーソン
画像 2 by Albert duce
画像 3 ~ 5 作成者: Infrogmation of New Orleans