ユービーアイソフトは最近、PCゲーマーを人間(あるいは少なくとも人間が付属したウォレット)として扱うことについて、いくらか改善してきている――厳重なDRMの一部を切り落とし、恣意的に間隔を空けたリリース日を補強するなど――だが、決して変わらないものもある。不思議なことに、Assassin's Creed シリーズは初日から PC の上にバインドされ続け、数週間後には屋根から落ちて背骨をクッションとして使うことを好みました。のためにアサシン クリード IV: ブラック フラッグ、その傾向は変わらないだろうし、そもそもユービーアイソフトがなぜこのようなことを続けるのか正確な説明を怠っている傾向も変わらないだろう。
と話すエルダーギーク、ゲームディレクターのアシュラフ・イスマイル氏は、PC版はコンソールゲーマーの恐ろしいほど乱雑なスワッシュを締めてから「数週間後」に登場すると述べた。しかし、彼は、ユービーアイソフトは公海での刺殺を夢見る我々の人々を無視していない、と断固とした。
「私たちは PC バージョンに熱心に取り組んでいます。これは私たちがオフィスで取り組んでいる主要なプラットフォームの 1 つです。PC ファンの皆さん、心配しないでください。PC 上のゲームは驚異的です。」
私も必ずしもそれを疑うわけではありません。私たちはおそらく「次世代」バージョンを(とにかくハイスペックとして)手に入れることになるでしょうが、次世代コンソールは年末に発売されるまでそれを受け取ることさえありません。だから遅延だと思います種の今回は理にかなっていますが、それはユービーアイソフトが新しいコンソールの覇者を大喜びして歓迎しているという観点からのみです。
ただし、基本的には、終わりのない曲の新しい詩であり、最後にさらに別の潜在的に酸っぱい音符が追加されているだけです。考えてみれば、これは現時点での『アサシン クリード』シリーズ全体を表すのに奇妙にぴったりだ。海賊を散りばめることもでき、どちらの側にも適用できます。また、Ubisoft側のほうがはるかに憂鬱で見当違いなことがあった。いやあ、言葉って確かに楽しいですね。また何を話していましたか?
そうそう、アサシン クリード IV。現世代コンソール版は 11 月 1 日にリリースされる予定なので、おそらく 22 日頃に PC にリリースされることになると思います。