Salt: オープンワールドの海賊行為に挑戦

オープンワールド アドベンチャー/サバイバル ゲームに関して、選択肢が豊富にあるとは、ほんの数年前には想像もできませんでした。 2010年のことを思い出します自分の願いについて書くうずくまって、洞窟を見つけて、悪天候を生き延びることができるゲームがもっと欲しかった。

当時、これを提供するゲームについていくつかの提案がなされましたが、その多くは (間違った意味で) 非常に原始的であるか、管理ゲームに近すぎるものでした。しかし今、私たちは彼らに圧倒されています!つい最近、上品なものから超恐ろしいものまでが混在するようになりました。エイドロンダークウッド長い闇瘴気、Rust、7 Days To Die、Nether、Project Zomboid、Don't Starve...、さらに一人称視点の早期アクセスのexplore-me-doを追加できるようになりましたそのリストの最も穏やかな端に。これまでの私の考えと 25 分のゲーム内映像を以下に示します。

あなたは島、島だらけの海の中で目覚めます。あなたは、別の探索者が意識を失ったあなたをここで発見し、あなたのものに違いないと思ったアイテムの箱を壊さなかったと説明するメモを見つけました。そして、ものづくりの基本ガイド。この知識を基に、ランダムに生成された小さな島を探索し、ありえない数の丸太を手に入れ、その宝箱を探します。宝物!あるいは実際には、布切れと石炭。しかし、それはまさにあなたが最も必要とするもの、つまりボートを作るために必要なものです。

ソルトでは、島から島へ行き、資源を集め、秘密を探り、狂った顔の海賊を切り刻みます。重点はハードコアなサバイバルではなく、穏やかな探索にあります。各島はかなり小さいので、島を収穫して商品を入手したり、住んでいる可能性のある厄介な海賊を攻撃したりするのに、わずか 10 ~ 15 分しかかかりません。その後、彼らの死体を略奪し、集会を襲撃し、質問するために立ち止まることなく先に進むことができますここにいる本当の海賊は誰ですか?。シンプルなボートが帆で風を捉え、次のボートへと舵を切ります。

パニックに陥るサバイバルから意図的に遠ざかることにより、よりリラックスした雰囲気が生まれます。飢えはそこにありますが、それは非常に賢明に行われており、絶えずあなたに課せられるしつこいプレッシャーではなく、むしろ時々注意する必要があるものです。時折、海賊があなたの後ろにふらふらとやってくることがありますが、突然ゾンビの大群が現れてあなたを怖がらせる危険はありません。

世界は手続き的に生成されますが、デフォルト バージョンを使用すると、誰にとっても同じになります。ここでのアイデアは、コミュニティが地図を作成し、村や宝物の場所を共有し、それが(別々ではあるが)共有スペースになることを可能にすることです。ただし、完全に独自のマップをシードして、完全に一人で物事に取り組むこともできます。

これを支援するために、コンパス、六分儀、その他の基本的なナビゲーション装置を作成するためのレシピがスターティング ガイドに含まれています。あるいは、太陽や月を見て、少なくとも方位磁針を把握することもできます。また、作成した旗を残して、訪問した島をマークすることもできますが、私はいつもこれを忘れてしまいます。

開発者の Lavaboots は、ゲームの購入を検討している人に、これが間違いなくゲームのアルファ版であることを印象づけたいと考えており、ロットに 15 ドルを支払う前に無料トライアルをチェックすることを推奨しています。試用版では明らかに特定の数の島に制限されており、独自の世界をシードしたり、ハードコア モードをプレイしたりすることはできません。オープンワールドの探検と海賊行為を目的としたゲームなので、私はすぐにフルバージョンを購入しました。画面にお金を投げます。しかし、これが初期のものであることは確かです。

現時点では、インターフェースがひどい状態です。在庫は複数のタブに右側からスライドして表示されます。これは便利ですが、醜くて不格好です。そして、何かを作るには、それを閉じてから開く必要があります同一の在庫左側には非常に貧弱な小さなクラフトウィンドウがあります。一方をダブルクリックすると、もう一方にも表示されます。何かを作成する組み合わせがある場合は、クリックしてそれを作成します。この時点で、クラフトレシピ本を読みたいですか?あなたはできません。製作本が血まみれになって見えるにもかかわらず、製作側を閉じて、インベントリを再度開く必要があります (覚えておいてください、どちらも同じです)。おそらくこれはすべてプレースホルダーですが、うまくいけば、まったく別の、はるかに手間の少ないオールインワンのソリューションの場所を確保できます。

これも明らかにバグがあり、スライドインが開いたままになりますが、まあ、早期アクセスです。おそらくもっと迅速な修正が必要なバグは、ウィンドウ版のゲームで頻繁にマウス カーソルのキャプチャに失敗することです。つまり、振り返ってクリックするとゲームから離れてしまいます。板面の海賊が攻撃してくるときは、決して良いことではありません。彼の斧。

それは、美しいものと醜いものの奇妙な組み合わせでもあります。私は、木々の葉の間から輝く太陽の光や、遠くの島の背後にある日の出の赤など、素晴らしい景色に驚かされることがよくあります。また、ぎこちない地面の葉のほとんどが 2.5D で描かれていることに気づき、1994 年のように振り向くとあなたを追ってきます。私はすでに 2 回、海賊たちの満月の顔をからかってきましたが、彼らはかわいいか笑えるかのどちらかです。私にはできません。どちらかを考えてください。彼らは決して海賊らしくない、それは確かだ。しかし、『The Forest』の息を呑むようなリアリズムや、『Eidolon』の漫画の精緻さには及ばなかったにもかかわらず、『Pretty』が勝利を収めた。

ここには確かに確かな体験ができるはずです。発見すべきもの、驚きがすでにあります。何も期待せず、ただ木から果物を落としたり、夕日を楽しんだりするだけでとても幸せですが、その後、自分で修理できる老朽化した海賊船を見つけるのは本当にスリルがあります。私がゲームをプレイした 25 分間で起こっていることすべてをここで見ることができます。

この時点で、オープンワールドの探索疲れに悩まされている人もいると思いますが、私は間違いなくその一人ではありません。それはまるでゲームで過ごした誕生日が積み重なったような気分だ。大きくて完全に危険ではない世界を、ゆっくりと探索できる。 「ウォーキングシミュレーター」と哀れな人々は彼らを非難します。ウォーキング シミュレーター 私も感謝して同意します – 私たちの素晴らしいゲーム世界に素晴らしいものを加えてください。

そして、Salt は現時点では製造オプションが限られていますが、独自のニッチ市場を開拓する可能性を秘めています。開発者は、プロジェクトの意図する方向性が冒険とロールプレイングに焦点を当てることであるとすでに述べています。彼らはこれを、かなり素晴らしいことに「素敵な戦利品を手に入れるために素晴らしいことをして、自分自身に満足すること」と定義しています。

彼らの当面の計画には、プレイヤーが「定住」する方法を可能にする家を建てる機能を追加することが含まれており、これによりソルトに莫大な量が追加されることになります。戻って拠点を追加し、そこから遠征を開始し、疲れたら戻る中心点があれば、素晴らしい違いが生まれます。もちろん、より多くの島の種類、より多くの野生動物や悪者を追加し、工芸品や航海、そして最も重要なことに釣りも追加する予定です。彼らはまた、リストの最後に「クエストと伝承」を追加します。これにより、別の可能性の世界が開かれます。

現時点では、早い段階にもかかわらず、ここにあるものに本当に満足しています。メニューとクラフトは現時点ではひどいものですが、時間の経過とともに大幅な改善が見られると思います。 Unity ゲーム用の Java ランチャーを使用すると、起動するたびに更新がチェックされるため、最新のコンテンツをすべて入手できます。現状では、世界は自分の中でふざけるのが楽しいだけです。

塩は入手可能です無料の限定試用版として、または完全なゲームの現在のバージョンを £9.40/$15 で入手できます。