おそらくあなたは私と少し似ていて、他の人が無名なインディー ゲームに夢中になっていると聞くと、それは自分の好きなものではないと思い込み、騒ぎが静まるのを待ちます。私もそうだったのは知っていますドワーフ要塞、一度も試したことがないので、気に入らないと確信しています。そして私は危険なほど Minecraft をそのリストに加えるところだった。私のハウスメイトもそれをプレイしていました、私の同僚もそれをプレイしていました - 世界中の誰もがそれについて熱狂していました。ある時点で、偶像打破のようなものになり、プレイしないで、プレイしていないと言えるようにする誘惑に駆られます。騒音が不快だ。しかし、最近ロンドンへの RPScursion 中に、キーロンが彼の Minecraft の世界を私に見せてくれました。さらに 7 時間ほど滞在する必要があるにもかかわらず、私は本当に電車に乗ってバースに戻り、プレイを始めたかったのです。マインクラフトが来るから信じられないほど私が生涯にわたって存在したいと思っていたゲームに近いです。そこで、最後にお願いがあります。
Minecraft の最も注目すべき特徴の 1 つは、さまざまな人々がそれにどのようにアプローチしているかということです。これを巨大なレゴセットとみなして、素晴らしいものを作り始める人もいます。他の人は、これを戦闘ゲームとして捉え、鎧や武器を作成し、夜通し戦い続けることができます。私は、これを探検と家づくりのゲームだと考えています。
奇妙に個人的な話になりますが、お許しいただければ、私は長い間不安障害に悩まされてきました。あまり楽しいことではありませんが、不合理な恐怖の真っただ中で安全を感じるための特定のテクニックを開発します。私にとってその1つは、イーニッド・ブライトンの本を再訪することです。まったくひどい散文作家だが、子供たちを安心させながらも興奮させるものを知り、冒険心を生み出す能力においては比類のない人物である。嘲笑するかもしれないが、山の洞窟、地下の川、離島に避難所を作る子供たちの話には、何かを守ってくれるようなものがある。
先週のクインティンのこのゲームに関する素晴らしい日記シリーズの中で、彼は次のように書いています。「MineCraft 全体は、子供の頃にソファのクッションで砦を作るのがとても楽しかったあなたの心の部分に直接働きかけます。」それは正確にそれ。砦の建設は建築だけではないからです。それは、自分の創造物の中に座って、より大きな世界の中の自分だけの空間に安全で閉じ込められていると感じることでした。その砦は、海賊の入り江であれ、地下軍事壕であれ、密輸業者の巣窟であれ、世界の他の部分から遮断されていました。
私はいつも生き残ることに関するゲームを望んでいました。しかし、私がプレイしたゲームの中で、それがうまくいったことはありません。もちろん、ほとんどは戦闘に焦点を当てています。たとえ世界の他の国々があなたに対して攻撃的であり、あなたが常に防御状態にあるとしても、それは依然として戦いです。あるいは、狂気の時間管理に関するもので、どの分野でも失敗しないように、絶え間なくパニックに陥りながらイベントをやりくりすることを強いられます。
後者の最も罪深いのは、DS ゲーム「Lost In Blue」です。私はオリジナル版しかプレイしたことがなく、続編もプレイしていませんが、これはまさに私が探していたものであると思われるゲームでした。あなたは島に取り残された少年を演じますが、彼は取り残された仲間、つまり世話をしなければならない盲目の少女を発見します。解放の概念をすべて無視したゲーム (無力な盲目の少女が洞窟に座って料理を作ってくれます) であることを除けば、実際にはその狂気のパニックの中でどれだけ長く耐えられるかを試すゲームでした。リアリズムをまったく試みず、登場人物たちは馬鹿げたほどお腹が空いて喉が渇いていたので、探検するという選択肢はほとんどなく、代わりに毎食膨大な量の食べ物を用意し、冬眠中のクマのように眠らなければなりませんでした。安全性や冒険性という概念を提供するのではなく、代わりに絶え間ないプレッシャーについてのものでした。失敗。
私が望んでいたもの、そして長い間望んでいたものは、探索と現実的な基本的なニーズに焦点を当てたゲームです。これは、脅威がないことを意味するものではありません。実際、それが機能するためには、私のソファー砦が何らかの意味を持つためには、ある程度の脅威が必要です。しかし、ほとんどの場合、押し倒されて死ぬような世界ではありません。そしてすごい、Minecraft もそれに近づいているのだろうか。
冒険のスリルに包まれながら、砦を拠点とするこれほど素晴らしい安全感を提供できるものはありません。
このゲームの洞窟の建築とクラフトがなぜこれほど素晴らしいのかについては、クインティンがすでに徹底的に説明しているので、ここで私がそれを繰り返す必要はありません。言っておきますが、私は週末のほとんどを、通常は睡眠に充てる時間も含めて、このゲームに費やしました。トンネル掘削、クラフト、巣作り。時には夜中に捕まって死んでしまうこともある。時々、迷路のようなトンネルの奥深くで亡くなった場所を見つけることができず、運んでいた特殊な装備を絶望的に探し回ることもありました。ある時点で溶岩のプールに落ち、完全にすべてを失い、とても落胆してベッドに入り、二度とその世界をロードすることはありませんでした。私は今の家がある山をたくさんの松明で飾り、灯台のように大地を照らしています。そして、地下深くを探査するとき、地面に突き刺さった直立した松明の形でパンくず跡を自分に残します。 4 つの世界でプレイするたびに、私は自分の動きをさらに洗練させ、より安全でより永続的な家を作り、慎重に計画されたルートで外へ飛び出しました。
ゲームは私が望むものをたくさん提供します。怪我をしたら治さなければなりません。そしてこれには仕事が伴う傾向があります。豚を数匹見つけて、悲鳴を上げるかわいそうな仲間を切り刻んで、その肉をコンロで焼きましょう。それ自体がやりがいになります。鶏のペン入れも試してみてはいかがでしょうか。どこにも行けなくなっても、その卵はすべてあなたのものです。自分だけの鶏小屋を作りましょう!そしてもちろん、最も重要な要素は、暗闇を怖がることです。暗闇は敵の出現を意味し、剣を素早く扱えない限り、敵は死を意味する傾向があります。
でもそうではありませんとてもそこには。これが私のお願いです。誰か、まさに私が求めているゲームを作ってください。
違いはわずかですが、私にとっては重要です。それは基本的なニーズに少し当てはまります。私が欲しいのは Minecraft ですが、食べたり飲んだり眠ったりする必要があります。
この要素を追加すると、ほとんどの開発者は、地球がめまいがするほど速い昼夜のサイクルを提供したり、毎食村に必要な量の食事をキャラクターに要求したりするなど、完全に狂気の沙汰を起こすようです。彼らはまた、ほとんどの人が数時間の睡眠で数晩過ごしてから、回復する必要があるということをまったく理解していません。急ぎたくないんです。パニックになりたくないのです。しかし、一日のうちにいくつかの基本的なタスクを実行する必要があります。
夜が来る前に食べ物を見つけなければならないことは分かっていますが、それは並外れたプレッシャーではなく、単純な責任です。理想的には、昼夜のサイクルもかなり遅くなるのを見たいと思っています。これほど頻繁に夜が訪れる理由はなく、睡眠を加えれば、追加されたダウンタイムの多くは賢明に過ぎます。また、水を濾過するシステムや、おそらく川から家までの灌漑など、新しく作る素晴らしい理由もたくさんあるでしょう。食料貯蔵庫や、もちろんベッドも建てることができます。より良いベッドを作り、より良い睡眠をとり、場合によっては睡眠の必要性を減らすこともできます。
シムたちにはここに来てほしくない。善良な人は、他の人よりも絶え間なく小言を言い続けたり、パニックを起こしたりする罪を犯しているため、それを知っています。自分の砦がさらに重要だと感じるには十分だ。一晩こもって夕食を食べ、ベッドで丸まって過ごすことができたら、採掘と探検の新しい一日に目覚めるのがさらにスリリングなものになると思います。
それで、誰か私に作ってくれませんか?複雑なマルチプレイは望んでいません。 (見てもらえるととても嬉しいですが、どうぶつの森-友達が私の世界に遊びに来て時間を過ごすためのスタイルオプション - 彼らがブロック破壊能力を持たないように設定すると思います。さもなければ、それがひどいことになる可能性があることをよく知っています。)余分な戦闘などは望んでいません。挑戦的な敵。時間の予算を決めて、思うように探索できないのは嫌です。私は Minecraft が提供する完全な自由を望んでいますが、もう少し家が必要です。もちろん、夕日が沈んでしまったら、すぐに一晩過ごせる避難所を掘ってください。休息にはそれほど効果的ではありませんが、効果はあります。
それはスリル満点だと思います。それは、Minecraft を、キーロンがプレイしているのを垣間見たときに私が非常に惹かれた方向にさらに進めることになるでしょう。それは、私の安全な場所、ブライトン風の冒険、家庭用家具とベッドシーツで作った子供時代の隠れ家、野生の世界で自分をコントロールしている感覚のすべてを利用するものでした。
それで誰かがそれに取り組んでください。