最後に集まってから、とても暑い時間が経ちましたRPS タイムカプセル(Gamescom に感謝)、しかしついに、保存すべき PC ゲームの素晴らしい年、2011 年が戻ってきました。今になって考えると、タイム カプセル化の目的にとって、今年は少し興味深い年でした。今は本題に近づいているからです。この時代のゲームには独自のリメイクやリマスター、あるいはより豪華なディレクターズ カットの特別版が登場しています。今月の Time Capsule には、これらのゲームの 1 つについて、2011 年にリリースされたオリジナルのものが含まれていますが、さらに将来のために取っておくことにしたもう 1 つの注目すべき例外があります。つまり、真剣に、そうするでしょうあなた本当にバニラをお勧めしますスカイリム2011年から2016年のスペシャルエディションまで?
そうです、皆さん。スカイリムはないよ。 2016年のタイムカプセルに登場するでしょうか?知るか!最終的にいつそこに到着するのかを知るのがとても楽しみです。なぜ私たちは自分たちのためにそのような恣意的なルールを作ったのかと疑問に思うかもしれません。そうですね、それは、これらの Time Capsule が決定的な年間最優秀ゲームのリストを意図したものではなく、むしろ将来への重要な教訓を秘めたゲームを対象としたものだからです - そして私は、2016 年の Skyrim SE は、2016 年の Skyrim SE のほうが、保存するのにはるかに優れた芸術品であると主張します。 2011年のオリジナル。また、コンソール版の発売日ではなく、PC 版のリリース年も基準にしています。
もちろん、RPS ツリーハウスの各メンバーは、毎月の Time Capsule で永遠の命を受け取るために 1 つのゲームしか指名できないため、見逃している重要な何かがあるはずです。そのため、以下のコメントを参考にしてそれについて教えてはいかがでしょうかあなたならどのゲームを忘却の炎の地獄から救いたいですか?このページを閉じるとすぐに 2011 年の他のゲームはすべて存在しなくなりますので、急いだほうがよいでしょう。賢明に選択してください。
マインクラフト
オリー:最近はもっと楽しんでいるゲームもありますが、2011 年の 1 つのゲームをメモリ バンクに保存することになると、マインクラフトおそらく私がプレイした他のどのゲームよりも多くの時間を費やしてきました。 2010 年の夏休みに Minecraft のデモ版を初めてプレイしたときのことを今でも覚えています。学校の友人が IT セッションに何時間も費やして、これが特別なものであると私に説得した後でした。手続き的に生成された森の周りを散策しながら、自分は何をするつもりなのかと考えながら、ある種の淡々とした方法に興味を持ったのを覚えています。それから私は気まぐれに地下を探検し、巨大な洞窟システムが目の前に広がっているのを見て、友人が正しかったかもしれないと気づき始めました。
Minecraft 自体について話す余地はあまりありませんが、さあ。誰もが知っているマインクラフト。なぜそれが重要なのかを誰もが理解する必要があります。これは、販売本数ベースで史上最も売れたゲームであり、そのオープンエンドのサンドボックス アドベンチャー、パブリック サーバー、MOD 機能により、10 年以上にわたって何百万ものプレイヤーを魅了してきました。友達 1 人や 2 人と一緒に新しい世界を始めることは、今でもどういうわけか、ゲームでできる最もエキサイティングなことの 1 つです。そして、ゲームは私の人生をいとも簡単に引き継いだ初期の頃から、ますます強力になっています。 Minecraft は、ゲームの枠外であっても、2010 年代のポップ カルチャーの主要なアイコンの 1 つとして数十年後に記憶されるだろうと私は確信しています。
LAノワール
リアム:あの顔たち!初めて見たときのことを覚えていますかLAノワールの顔は?彼らが(おそらく無実の)男の膝蓋骨を折ると脅すとき、彼らが眉を動かし、しかめっ面し、肌を歪め、唇をパタパタさせるのを畏怖の念を持って見守った。
恥ずかしながら、LA Noire のフェイス テクノロジーのせいで、私は約 6 か月間野生状態に陥りました。私はそれに夢中になって、ビデオ ゲームのパフォーマンス キャプチャの将来について金切り声を上げながら、聞いてくれる人に見せびらかしながら走り回っていました。 「この微妙な表情を見てください!」 Xbox のディスク トレイにハムのスライスを押し込んだと 4 歳の子供が非難するときと同じ表情をしている老人を指して、私は金切り声を上げます。 「想像してみてくださいグランド・セフト・オートVのように見えるでしょう!私は、チーム ボンディのスタッフがこのような野心的なゲームを出荷するために耐えたひどい労働条件を文書化した数え切れないほどのニュース記事に気付かずに吠えていました。
私たちが今知っているように、LA ノワールの顔技術はこの単一プロジェクトの中で生き、そして消え、当時大いに期待されていたファンがそれを大いに期待していたにもかかわらず、安価でより効果的なパフォーマンスキャプチャ技術(チームボンダイの資金提供者であるロックスターを含む)のために業界によって捨て去られました。かなり噂されているグランド・セフト・オートV)。このようなプロジェクトを真空シールしなければ、Time Capsule の意味は何でしょうか?贅沢で高価なタイトルは傲慢によって運命づけられます。想像できる限り最も 2011 年らしいゲームであり、推理ゲームの金字塔です。つまり、さあ、あの顔たち!ミームなんて、今でも素晴らしいと思うよ。
スター・ウォーズ: 旧共和国
CJ:私はそのためにPCを作ったわけではありません旧共和国、でもそうしてもいいかもしれません。過去10年の初めに戻って、ジェダイが怪しげに光るライトセーバーを組み立てるように、数年ぶりになんとか組み上げた新しいデスクトップで私がプレイしたのはそれだけだった。これを正当に評価できるゲームは期待していなかった旧共和国の騎士とその続編ですが、とにかく『The Old Republic』に引き込まれました。そこには、3番目の旧共和国騎士団の適切なナゲットがあります。
はい、典型的なものがありましたMMO私がベジェサスをスパム送信したprod-cooldown-repeat戦闘。驚くほど興味深いソロストーリーへの私の没入は、他のプレイヤーが仲間を引き連れて走り回っているのを見て、いくらか台無しになりました。それでも、これらのストーリー展開は私を旧共和国版の物語へとさらに駆り立て続けました。スター・ウォーズギャラクシー、最高でした。私はこのゲームのレガシー システムにあまり関わったことはありません。このシステムは、シリーズのスカイウォーカー物語のナンセンスを反映して、サーバー上でキャラクターのファミリーを作成できるようにしていますが、非常にクールな機能であることは確かです。
私は、この 11 年間、The Old Republic のレギュラープレイヤーだったなどと冗談を言うつもりはありません。もう何年も触ってない。ただし、定期的に更新され、老朽化した MMO の利点は、10 年経っても新鮮な体験ができることです。旧共和国はいつも私が戻りたいと思っていた場所でした。派手なCGIトレーラー最新の拡張のために、もう一度プレイするつもりで再ダウンロードしました。おそらく 2022 年がついにその年になるでしょうか?
Deus Ex: 人間革命
ジェームス:新しいものを作るプレッシャーを想像できますか?デウスエクス前作から 8 年後の続編ですが、これもたまたま Deus Ex 続編のコンセプトそのものを半世代も悪くさせたものでしょうか?私は毎晩起きて、研究のために借りたニーチェの本を読みながらストレスで泣き叫んでいました。アイドス・モントリオールはきっと厳しいもので作られていたに違いない。Deus Ex: 人間革命は、時代を超越したオリジナルに敬意を払いながら、自信を持って独自の動きをするコルカーです。
これは、JC デントンのスタイルよりもさらに遊び心のあるガジェットを多用したステルスを意味し、アイスクリーム コーンよりも広い視野を持つ敵へのさらなる挑戦を伴います。それは、すぐにそれとわかるネオ・ルネッサンスの美学を意味します。そして、それは創造的で完全に対話ベースのボス戦を意味し、それでも良い点を言っているかもしれない狂人に対して、自分の言葉を真剣に考慮する必要があります。通常の、ほとんどくだらないボス戦もありますが、まあ、それらはスキップします。私が爆発物射撃オーグにポイントを入れてやったのと同じような感じです。
これは業界におけるソフト リブートの最良の例の 1 つであり、懐かしく思い出されることを願っています。具体的には、Embracer Group が、どのゲーム シリーズを休止するかを決定する際に、不穏なほど膨大な収蔵品のライブラリ持ち帰るために。
アリス0:それは良いことです。ただし、Time Capsule のルールにより、ディレクターズ カットではなく、オリジナルのリリース、必須の暴力、迷惑な DLC の決定などすべてが組み込まれることになります。しかし、私は喜んで戻って、もう一度建物の換気システム全体を意識のない男性でいっぱいに詰め込みたいと思います。
テラリア
エド:話すことができませんテラリアの製品は 2011 年に遡りますが、明らかに現在よりもはるかに少なくなっています。それでも、それが私がこの 2D を保存する本当の理由ではありませんサバイバルゲームそこでは資源を採掘し、素晴らしい基地を構築し、ますます手強いボスのコレクションに取り組みます。いいえ、数年後、デボンの小さな家で連れ合いがそれを紹介し、84時間ぶっ続けでプレイすると、連れ合いの兄弟が本当に忘れてしまう、あるいは無意識のうちにシャットダウンしてしまうまで保存しておきます。彼の基地建設プロジェクトに迷惑がかかるので、腹を立てる必要がある部分です。
真剣に言うと、Terraria は生存の上昇曲線を正しく捉えているため、保存に値します。あなたは、エキサイティングな戦利品のドロップや厄介なサプライズに満ちたカラフルな世界で、より大きく大胆なものを永遠に追い求めています。そして、興味深いマテリアルやバイオームを段階的に点滴供給することで、あるボスから別のボスへと巧みにガイドしてくれるので、目の前のさまざまなタスクに集中し続けることができます。それが最大の強みの 1 つだと思います。私はサバイバル ゲームをプレイしたことがありません。それは、サバイバル ゲームが私の信念を逸脱したことがなく、一度も「このバイオームが嫌いだ」とフラストレーションを引き起こしたり、鼻を鳴らしたことがなかったからです。飽きずに楽しいです。
そして私は、RPS タイム カプセルにはテラリアのための小さな孵化器が備わっていると信じたいのですが、それが最終的に 3000 年前のホレスの手に渡ったとき、彼らはそれが最終的にどうなるかという喜びを体験することになるでしょう。ゲームはあまりにも多くのことで膨れ上がっているので、小便をすることを忘れてしまうでしょう。
EYE: 神聖なサイバーマンシー
アリス0:タイムカプセル体験の重要な部分は、過去の宝物を調べながら、1 つのアイテムを手に取り、「これは一体何だろう?」と自問することだと思います。そしてそれが何なのかは誰も知りません。そしてあなたは自分自身を見つけようとします。そして、それを 1 つ使用できると考えてください。しかし、それを正しく使用しているかどうかはわかりません。そして、あなたはそれが何であるかをまだ知りません。それはEYE: 神聖なサイバーマンシーは、ウォーハンマー 40,000 のファンフィクションの著作権を侵害していないサイバーパンクの世界を舞台にした FPS-RPG だと思います。私は思う。確かなことはわかりません。私はまだそれを終えていませんし、おそらく決して終わらせることはありません。
Divine Cybermancy は素晴らしいシステムのジャンキーなスプロールであり、プレイしていると「待て、私には何ができるだろう?」と考えることがよくあります。私は何年にもわたって何度かやり直してきましたが、最終的には新しいゲーム PC にインストールすることになり、Steam クラウドにセーブデータが保存されないことに気づき、毎回最初から始めることになります。試行と試行の間に十分な時間があったので、いくつかの部分はおぼろげに思い出しますが、他の部分には再び驚かされます。
つまり、私の理解は次のとおりです。これは人類の暗く暗い未来を舞台にした FPS-RPG であり、そこでは重装甲の戦士モンク (ウォーハンマー 40K のスペースマリーンとは法的に区別されます) が銀河を越えて戦っています...何か?そして、それはハイブシティを舞台にしたシューティングゲーム Deus Ex のような感じですか?迷宮のレベルを超えて互いに戦う、ライバル勢力からリスポーンする敵がいっぱいですか? Wi-Fi 経由で多くのシステムをハッキングできますが、同時にハッキングされてしまうので、ATM に騙されたり、ドアで巨大なスマイリーが画面に表示されたりする可能性はありますか?そして、そのスマイリーを消すために自分自身をハッキングする必要がありますか? NPC をハッキングして従わせて小規模な軍隊を編成することもできますか?そして、ピストルやスナイパーライフルから、弾丸を防ぐミニガンや二刀流まで、たくさんの武器がありますか?そして、ステルス性もありますが、広大なマップの途中で人々と銃撃戦になることもよくあります。そして魔法の呪文やサイバネティックインプラントもあるのですか?そして、それにつながる研究システムがあります...何か?そして、すべてに不可解な名前が付いていますか?私の数字が何を意味するのかわかりません。あるいは、なぜ私が時々妄想症になったり、幻覚を見始めたりするのか知っていますか?アイデアが飛び交うが、その多くは奇妙だったり、実行方法が奇妙だったり、説明が不十分だったりする。
ワイルドは「EYE: Divine Cybermancy」にぴったりの言葉です。これはワイルドな野心から生まれたワイルドなゲームであり、集中テストによって飼い慣らされていません。戻ってくるたびに、私が忘れていたか、ゲームで説明されなかった何かを発見して喜んでいます。このタイムカプセルを開けてこのゲームに出会う何の疑いも持たない未来の人たちが羨ましいです。
寓話 3
ヘイデン: 寓話 3は、パイを焼き、財産を購入し、アルビオンの支配者になるためにたくさんの約束をし、そして王位についた後にそれらの約束を破るというゲームです。それなら、もう少しパイを焼いてもいいかもしれません。 Fable 3 は幅広い内容を網羅していますが、ファンタジーの探索、ビジネス管理、または単に非常に重要な道徳的決定に焦点を当てたい場合でも、すべてが揃っています。これらのどれにも優れているわけではないかもしれませんが、それらすべてを 1 つのパッケージに組み合わせることで、子供の頃に持っていた最高の楽しみが生まれました。
ただし、そこでは「子供」がキーワードです。ほら、英国では 16 と評価されていますが、おならのジョークや配偶者との子作りは 10 歳の頃の方がずっと面白かったです。戦闘も驚くほどシンプルなので、アクションをプレイしていると退屈になります。RPGビデオゲームが最初に発明されて以来。 『ポケモン』シリーズ以外で初めて RPG を始めた小さな私にとって、『Fable 3』は学び、やり込むのに最適な場所でした。私はくだらないジョークを言ったり、ニワトリを数羽蹴ったり、子供を作ったりすることができました。そして時折、両親が通り過ぎて「おい、あれはあの映画に出てきたウォットシフェイスだ!」と叫ぶこともありました。サイモン・ペッグを聞くたびに。私は子供たちが 16 歳になったら、間違いなくすぐには Fable 3 を与えたいと思っています (ウィンク ウィンク)。そのため、タイム カプセルに入れておきます。
ザ・シムズ・メディバル
レベッカ: ザ・シムズ『Medieval』は誰もが望んでいたスピンオフだった。中世の装飾と衣服のオプションは、以来シムズ プレイヤーの間で非常に人気がありました。永遠にこのテーマに関する待望の DLC が、最終的には独立したタイトルに成長しました。しかし、大々的に宣伝されたシムズ ゲームが拡張パックを 1 つだけ入手して忘れ去られた場合、何かが間違っていたことが分かります。
問題が何であれ、それがゲーム自体にあったとは信じられません。 「The Sims Medieval」は本当に素敵です。完全にシムズ ゲームであると同時に完全に独自のものであることを実現する、素晴らしい RPG ライトの完全な変換です。これをプレイしたことのある私の知り合いは皆、このゲームを気に入っているようです。しかし、1年も経たないうちに、それはほとんど消えてしまいました。
私はそこまでの思い入れはありませんザ・シムズ3私がこのフランチャイズの最初の 2 世代と同じように、この時代を生きてきました。しかし、それはシリーズの最も大胆な実験期間であり、当時のハードウェアが処理できることと、プレイヤーがこれまで探求されていなかったアイデアに反応することの両方の限界を押し広げたものであったことは認めざるを得ません。 11 年経った今でも、The Sims Medieval が PC 上で最高の Sims スピンオフであるという事実が雄弁に物語っています。残念なことに、同社がEAに対して言ったと思われるのは、「これ以上ニッチなスピンオフには投資しないでください」というものだった。しかし、当時、フルプライスのシムズ ゲームをまた購入するのを (当然のことながら) 躊躇していた人には、今ならコレクション エディションが 10 ドルで購入できるので、このゲームを試してみることをお勧めします。それは本当にユニークなものでした。
バスティオン
レイチェル: バスティオンは私にとって特に特別なもので、ゲームについて書き始めたいと思ったときに最初にプレイしたゲームの 1 つです。また、これは Supergiant Games の人々の素晴らしいキャリアの始まりでもありました。彼らは今日に至るまで、絶対的なバンガーではないゲームをリリースしたことがないので、2011 年の Time Capsule に登場します。
私が初めて Bastion をプレイしたのは、Humble Indie Bundle 5 の一部としてリリースされた翌年の 2012 年でした。アムネジア: ダーク・ディセント、Psychonauts、Limbo、Super Meat Boy、Lone Survivor、Braid、Superbrothers: Sword and Sworcery。つまり、さあ、それは違いますか?最高インディー ゲームの素晴らしい世界を紹介するゲームのコレクションはありますか?そして、どのゲームも私の靴下を完全にノックアウトしました、バスティオンはその中で私の絶対的なお気に入りでした。
これは私のインディーズへの愛の始まりであるだけでなく、血まみれの素晴らしいゲームを作るという Supergiant の評判の始まりでもありました。バスティオンのパンチの効いた戦闘、絵画のようなファンタジーの世界、そして悲痛な喪失の物語は今でも色あせており、ストーリーテラーであるラックス役のローガン・カニンガムのザラザラとした音色とダレン・コーブの刺激的なサウンドトラックと相まって、これらすべてを経てもなお、このゲームは魅力的なゲームとなっています。何年も経った今でも、考えるとゾッとします。
ポータル2
キャサリン:はい、オリジナルも含めましたポータル私たちの中で2007 タイムカプセルそして、この演習全体の開始時に、同じシリーズの複数のエントリを複数の Time Capsule に入れないように誓いました。そうしないと、よりクールで興味深いゲームではなく、続編やリメイクに溺れてしまう可能性が高いためです。時の深みとスパァァァァァァエース。
しかし、あなたもそれに同意してくれると思いますポータル2これはこのルールのまれな例外です (まあ、私は作るルールに従って、私を止めてみてください)。どちらのゲームにも、将来の世代に教えることがたくさんあります。少なくとも、これは、以前のものを損なうことなく適切な続編を作成する方法についての素晴らしいケーススタディです。素晴らしいパズル、最も面白いセリフ、そして超人的悪役ケイブ ジョンソンの驚くべき登場を誰が忘れることができるでしょうか?それはまだ、最高の協力ゲームもちろん、それは私たちの計算によって作成されたものだからです。ポータル×2です。それだけでも Time Capsule に収録される価値はありますが、これらすべての素晴らしいことを忘れないようにしましょう。改造、 あまりにも。リリースから 10 年以上経った今でも、この素晴らしいゲームに新しい MOD が提供されているのは、Portal 2 の創意工夫とその固有の柔軟性の両方の証拠です。つまり、『Portal 2』は史上最高のゲームの 1 つであり、2007 年の前作と並んでこのカプセルに登場するのにふさわしい作品です。
リンボ
アリスビー:しばらくの間、2011 年のことが頭から離れませんでしたが、その後、それがその年であることに気付きました。リンボPCに来たので、私、アリスが勝者になります。 『リンボ』は、ミニマリストの影絵劇で、公開当時インスタヒットとなりました。プラットフォーマー、クモとメタファーが満載の 2D 横スクロール ゲームです。 『Limbo』は非常に印象的で、「一度プレイしたら忘れられない」というインパクトがあります。ちなみに、衝撃とはまさに、『リンボ』で演じる少年が遠くまで落ちて地面に飛び散ったときに感じるものです。完全に血は流れていないが、それでも彼のすねが自分の膝蓋骨を打ち抜かれたような感覚がある。
試行錯誤のそれぞれの死がリンボに与える影響もポイントの一部です。この小さな男が暗い森の中で一人で死んでいくのを見るのは恐ろしいことです。巨大なクモの長く這う脚を見るのは恐ろしいです。最後に足を引っ張るとひどいですオフあの蜘蛛。サウンド デザインと雰囲気は非常に模範的ですが、ゲームが実際に何を表現しているかについては複数の理論があります。死んだんですか?逃げるために地獄か煉獄を旅していますか?関係ありますか?
ただし、これが私の秘密です。スパイダーを通り抜けると、ゲームはあまり良くなくなると思います。しかし、それは多くのプラットフォーマー全体にインスピレーションを与えたので、それでもタイムカプセル化されるに値します。リンボの長くて蜘蛛のような足が素晴らしい写真で見ることができます。リトルナイトメアたとえば、今年もプレイしましたシルト、水中クリープフェストプラットフォーマー (フローター??)良いリンボ。私に言わせれば、これはかなり重要な範囲です。