RPS Time Capsule: 2007 年に保存される価値のあるゲーム

2007 年のお気に入りのゲームと、それらが何よりも保存されるべき理由をリストします。

今月初め、RPSは15歳になりました、したがって、今月のタイムカプセルエントリは私たちの誕生年である 2007 年である必要があります。振り返ってみると、Valve の Orange Box のリリースだけでも 3 つの新しい石のように冷たい古典を楽しむことができ、PC ゲームにとって良い年でした。しかし、私たちのホレスの年のゲームで、何よりも保存し、保存する価値のあるゲームが他にあるでしょうか?以下でどのゲームがランクインしたかを確認してください。

もうドリルはわかりましたね。これらの Time Capsule は、今年の決定的な最高のゲームを議論するために存在するものではありません。むしろ、これらのゲームは将来に向けて重要な教訓を秘めていると私たちが信じているゲームです。それは、それらが依然としてそのジャンルの最良の例であるため、または将来のゲーム開発者が注目すべき特別なことを行ったからでもあります。これらの Time Capsule を作成する際に私たちが設定した他のルールのいくつかを思い出してください。ここで取り上げているのは、ゲームが最初にコンソールでリリースされた時期ではなく、ゲームの PC リリースの年です。これは、私たちが保存しているゲームのこの特定のバージョンでもあります。そのため、後のリマスターやリメイクのある一部のゲームが、必ずしも元のリリース年のカプセル リストに表示されるわけではありません。

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もちろん、Time Capsule にはスペースが限られており、チームの各メンバーが永遠の名声と栄光を手に入れる候補者を 1 人だけ指名します。そのため、見逃したと思われるゲームがあれば、コメントでお知らせください。スポットに値するはずだった。ただし、これらのゲームにはあらかじめお詫びしておきます。残念なことに、これらのゲームは、私が入力をやめるとすぐに永遠の空白のゴミ箱に捨てられてしまうからです。謹んでお悔やみ申し上げます。


チームフォートレス2

リアム:シューティングゲームであることを考えると、最も説得力のある部分が気に入っています。チームフォートレス2銃には一切触れないでください。誤解しないでください、ここには遊べる素晴らしい銃器がたくさんあります。たとえば、ヘビーのミニガンは緊張の中での訓練であり、銃身がうめき声を上げて命を吹き込み、徐々に壊滅的な鉛の嵐となって進路上のすべてを切り裂くため、非常に無防備になります。スナイパーのライフルの瞬間的な亀裂は、弾丸の落下をものともせず、ピクセル完璧な精度で敵を排除します。ほとんどのクラスでは補助武器として用意されているショットガンでさえ、心地よく控えめで、予想以上に正確で、熱いお風呂と同じくらい心地よいリロード音を備えています。

しかし、エンジニアの強力なレンチに比べれば、それらは取るに足らないものです。私はディスペンサーと完全にアップグレードされたセントリーの間に挟まれて数え切れないほどの時間を費やし、最後のコントロールポイントを占領しようとしている何百もの敵をガタガタさせて噛み砕いた金属製の子孫を必死に修復しました。トリガーを引くのは簡単です。優れたエンジニアは、形状や視線などを考慮する必要があり、浮かぶ 1 つのブリーフケースを保護するためなら、文字通り何時間も喜んで身をかがめます。

しかし、15年前に私の心を盗んだのはスパイです。数十年前私たちの間で、ここには完全に社会的演繹の概念を中心に構築されたクラスがあり、銃弾と嘘を交換する戦闘メカニズムを誇っていました。私の戦術は厳重だった。信頼できると思わせるために医療従事者に助けを求めて力なく叫び、見知らぬ人の優しさを利用してから、露出したばかりの背中にバタフライナイフを突き刺した。敵のスナイパーを騙した後にクリティカルヒットの音を聞くと、自分がただの無害なスカウトに過ぎないという感覚はこの世にありません。それ以来ずっと追い求めてきた高みです。


バイオショック

画像クレジット:2K

レベッカ:私は、これらの Time Capsule にお気に入りのシリーズからの複数のエントリを詰め込みすぎないようにしようとしています。しかし、イタリアのスケルトンカップルのように、永遠に絡み合って保存されるに値する二重構造があったとしたら、それはバイオショックそしてバイオショック 2。 (もう始めさせないでねバイオショック インフィニット:気持ちは…複雑です。)

BioShock のストーリーと世界構築を称賛する書き込みがたくさんあります。私は同意する傾向があります。 BioShock は、新しいことにほとんど挑戦せず、膨大なシム コレクションの中で数年間冬眠していた後、私をより広くゲームに戻すきっかけとなったゲームの 1 つです。この水中都市を隅々まで探索し、そこに住む人々の秘密を明らかにするという私の執着が、没入型シム ジャンルへの入り口となった。また、私がこのゲームに魅了されたことがきっかけで『肩をすくめるア​​トラス』を読むようになりましたが、それを否定するつもりはありません。

2016 年にはリマスター版がリリースされており、外の水が制限された描画距離のシールドとして機能しなくなったときの Rapture の見た目の美しさに驚きたい場合には、それもお勧めします。ただし、最初にオリジナルをプレイすることを強くお勧めします。主な理由は、一部の環境パズルがリマスターであらかじめ完成されており、その過程でいくつかの象徴的な恐ろしい瞬間が台無しになっているためです。いずれにせよ、PC 上のプレーヤーは両方のバージョンがバンドルされて入手できるようになりました。それらの幽霊を自分から引き離さないでください。


ポータル

ジェームス:好きですポータルなぜなら、窓のない危険な迷路の中に閉じ込められた経験が、TF2への出場権をひったくったリアムを罰する方法について素晴らしいアイデアを与えてくれたからです。それもその一つですこれまでに作られた最高のゲーム、個性と発明精神に満ちた一人称パズルの実験で大成功を収めました。 Valve がリスクを冒して共同最高額の請求を行った場合オレンジボックス、確かに計算されたものだった。

不可解なこと自体を考えてみましょう。 Portal の入力はシンプルで、一度に移動、ジャンプ、射撃できるのは 2 つのポータルのみです。しかし、巧妙に設計されたテスト チャンバーと機械的なひねりが着実に導入されているため、常に考え抜かなければならない新たな課題が存在します。この適切に判断された複雑さと比較的高度な運動感覚の間で、特にポータル間の勢いが作用すると、Portal のパズルは単一の「エウレカ」の瞬間の楽しさに頼るだけではなく、最初から最後まで説得力があります。 。

Portal のスクリプトが Valve の最も愛すべき無表情であることも助けになります。ゲーム外での二枚舌菓子への言及が過剰だったのは事実だが、2007 年にコメディ ゲームを成功させることがどれほど稀だったかをそのことで覆い隠してはいけない。あれから 15 年が経ち、それ以来それを実現した人はほとんどいない。ただし、試してみるのは悪いことではありません。Portal の遺産の大部分は、実験が成果を上げ、大きな利益をもたらす可能性があることを示しています。


最高司令官

オリー:15 年経っても、これほどの目まぐるしいスケール感を提供できる RTS はありません。最高司令官シリーズは試合ごとに供給します。装甲指揮部隊のメカだけから始めて、わずか数分で戦車、メカ、ジェット機の大軍を量産する巨大な工場の建設にすぐに進みます。カメラをズームアウトしてマップ全体を表示すると、何百もの部隊が群がり、基地の郊外で激しい小競り合いをしているのが見えることも珍しくありません。最も小さく、最も下位のユニットによって発射されるすべてのショットは完全にシミュレートされているため、ショットが命中するかどうかを判断するためにサイコロを振る必要はありません。それはすべて単なる物理学です。

一番良かったのは、技術ツリーの最後にある実験用の超兵器に進んだときです。それは自国の実験​​ユニットを一つでも建造するという途方もない事業であったが、巨大なスパイダーメカが敵の戦車を踏みつけたり、画面いっぱいの母艦が独立記念日のレーザー光線を放って敵の戦車を粉砕したりするのを見るのは、それだけの価値があった。数秒で最強の防御を実現します。素晴らしいものです。


ハーフライフ 2: エピソード 2

キャサリン:私の永遠の記憶ハーフライフ 2: エピソード 2生物発光する洞窟の曲がりくねったトンネルの中で、たくさんのアントライオンの幼虫を押しつぶしています。おそらく私がクロスしていたため、最後に到達するまでにそれらをすべて潰すことができず、そのため達成を逃してしまいました。後から考えると、エピソード 2 には 3 年前に見た卓越した職人技を構築し、改善するだけの素晴らしいセットピースが詰め込まれているので、これが私の記憶に残っているのは少し腹立たしいです。アリックスは開始直後にほとんど死にます、念のため言っておきますが、ストライダーは事実上あらゆるターンであなたをストーカーしており、プロトさえありますメトロ 2033地下で本物のアントライオン(地虫ではない)の大群を銃撃するシーケンス。そしてああ、主よ、ハンター。まさに最悪の事態。

これは確かにシリーズの最高点であることは確かだが、エピソード 2 が 2004 年のオリジナル版とともにタイムカプセル化されるに値する本当の理由は、そのクリフハンガーな結末にあると私は主張する。主に、将来の世代が私たち全員のこのような苦しみを知り、理解するためである。その後何年にもわたって耐えました。 Valve がこの問題を再検討するにはさらに 13 年かかります。人生の半分VR エントリーの Alyx による宇宙だが、それでも、それは具体的なものではなく、ゴードン・フリーマンの将来にまだ何があり得るのかを興味をそそられるものを垣間見せるだけだろう。私は「なぜエピソードがないのか」を再燃させることに興味はありません。ハーフライフ 3?'議論。それは私には少しも興味がありません。しかし、それにもかかわらず、それは覚えておくべき瞬間です - シリーズが少し暗転したときに起こり得る、ある種の神話化と暴走したファン理論の蔓延に関する教訓です。少なくとも、これは将来のゲーム開発者への警告として機能するはずです。お願いします。神聖なものすべてへの愛のために。二度と私たちをこのような崖っぷちの状態に放置しないでください。私たちの弱い心はそれを受け入れることができません。


ペグル

アリス0:私は間で引き裂かれましたペグルそしてストーカー: チェルノブイリの影2007年は、2つの試合がほぼ正反対だった。しかし、おそらく Call Of Pripyat のほうが (ある意味では?) STALKER ゲームよりも優れていると議論があり、そのため、厳しい探索は脇に置いて、喜び、そして Ode To Joy に焦点を当てましょう。

ペグルは本当に素敵です。パチンコとピンボールとバガテルが融合し、すべてが色と虹、そして空想の友達で包まれています。今日、この投稿用のスクリーンショットを撮るためだけに Peggle を再インストールしました (ほら、これは新しい PC です、わかりました)。そして、気が付くと古き良き時代のようにペグをポップしていました。現在の Peggle は、当時の Peggle と同じくらい優れています。特に、この種のフレンドリーなカジュアル ゲームは、宝石や戦利品ボックス、マイクロトランザクションや広告が詰め込まれた無料プレイのゲームとして今日存在することがほとんどです。さもなければ、ローグライクのようなものになるでしょう。 . こういうゲームが懐かしい。現存する数少ないものを大切にしています。ペグルはまだ存在します。ペグルは引き続きプレイできます。それでもペグルをプレイする必要があります。電源を入れることができる PC であればどれでも実行でき、ゲームを開始するには 1 ペグルのドライブ領域しか必要としません。


World Of Warcraft: バーニング クルセイド

アリスビー:2007 年は、特に 1 週​​間休暇をとっていて、同僚がすでにあなたが選ぶであろう最も明白なゲームを選んでいる場合、ゲームを選ぶには注目に値するが迷惑な年です。でも無敗MMORPGWOW の最初の拡張は、考えてみれば明らかです。燃える聖戦ウォークラフト世界のチュンバワンバによるタブサンピングによく似た悪魔の大軍団であるバーニング・レギオンの帰還を見ました。 The Burning Crusade より前の Legion の最新の登場は、2002 年の Warcraft III でした。これは私のオリジナルで最も大切にしていた Warcraft ゲームであり、The Burning Crusade が私が World Of Warcraft に初めて足を踏み入れたのです (すぐに足を外してしまいました)なぜなら、私はあまり上手ではなく、圧倒されると感じたからですが、それでも、ある程度の相乗効果はありました。)

ただし、『Burning Crusade』はほぼ広く愛されました。それにはかっこいいトレーラー、大きくて緑豊かな幻想的な風景を追加し、Draenei (バフブルーのイカヤギの一種、上記を参照) と Blood Elf (大きな眉毛のピンナップエルフ: オレンジ風味) の開始レースを導入しました - レベルキャップへの最初の引き上げと新しい起動のための襲撃。 World Of Warcraft が本当に World Of Warcraft になり始めたのはおそらくこの時です。そして、私が広く愛されていると言うとき、私は大きな世界について話しています。それは 2007 年で最も売れた PC ゲームでした。実際、それは 2007 年で最も速く売れた PC ゲームでした。歴史その時点までは。それは保存する価値があります。


スリルビル: オフ・ザ・レールズ

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ヘイデン: ThrillVille: オフ・ザ・レールズこれは、ローラーコースター タイクーン 3 とプラネット コースターの間のフロンティアの中年の危機でした。テーマパークとしてマネジメントゲーム、それは素晴らしいことではありません。走り回ってゲストとチャットして、ゲストの好みを確認し、いくつかの乗り物に乗り、再びチャットしてスリル メーターを向上させます。あくび。 Planet Coaster をプレイするだけで、ずっと良くなります。

ThrillVille: Off the Rails は、レールから外れると最高です。ロードすると、クラシック ロックと初期のノーティーズ ポップの間を行き来する、ジェット コースターをテーマにしたラブ ソングの数々が迎えてくれます。アンガス、Tバック、完璧なスノッギングを思い浮かべてください。ただしジェットコースターのようなものです。サウンドトラックのみに簡単にアクセスできるように、タイムカプセル化する必要があります。パーク内で遊べるミニゲームもたくさんあります。そのうちの 1 つは、基本的には Hill Climb Racing です。これは、丘を飛び越える車両の物理バランスを調整するモバイル ゲームで、非常に楽しいものです。もう 1 つは、サウンドトラックの絶対的なバンガーに合わせてボタンを押すリズム ゲームです。ミニゲームは面白くて大好きです。もう言葉がありません。上の曲を聞いてください。 ThrillVille: Off the Rails は素晴らしく、恐ろしく、絶対に保存する価値があります。


ストラングルホールド

エド:ジョン・ウーのストラングルホールドはサードパーソン シューティング ゲームであり、ウー監督のウルトラバイオレンス映画『ハードボイルド』の続編であり、「テキーラ」 ユエン警部を操作して、香港の怪しい裏社会に飛び込みます。真剣に、あなたは本当に物事に飛び込みます、時には腹ばい、時には仰向けになります。いずれにせよ、2 つの銀のピストルを取り出してマックス・ペインを操作し、可能な限り最も映画的な方法で悪党を銃弾でなじませます。

ストラングルホールドでは手すりに沿って走ってスローモーションで敵を照らし、その後フードカートに飛び込み、メロンの塊が画面を横切って飛び降りるプロセスを続けることができるため、私たちはストラングルホールドを救わなければなりません。あなたの「捜査」の才能と、弾丸を誰かの胸に向けるスナイパー エリート シーケンスによってポイントが与えられます。偉大な偉人の年に、映画の愚かさへのオマージュとして、ストラングルホールドはそれらすべての間に挟まれ続けなければなりません。昔、伝説的な 20 分間の Xbox 360 デモを見たことがあれば、ここに本物のデモがあります。


バイオハザード4

CJ: バイオハザード4オリジナル三部作とコードベロニカも大切にしていますが、私にとっては神レベルです。初期のゲームの恐怖を取り除き、代わりに本能的なパニックを受け入れ、状況を大きく変えます。 Resi 4 がプレイヤーの上手さに応じて、課題をスムーズに乗り越えたり、物事を加速させたりすることは、今ではかなりよく知られています。敵の種類がかなり安定したペースで出現するため、スキル レベルに関係なく、楽に過ごすことができるとは感じないと思います。少なくともゲームをクリアするまでは、その後は傭兵に挑戦する必要があります。 7歳くらいのときの『Llamatron』などのジェフ・ミンターのものを除けば、それはおそらく当時私が演奏した中で最も多忙だった。

アクションはまったくの高級ですが、Resi 4 は驚くほどよくできています。ポール・メルシエは、レオンの「S はサバイバル ホラーの略」ケネディに必要な量の威張った態度を与えることに成功し、オリジナルの 3 つのゲームではできなかった方法で不気味な雰囲気を売り込みました。メルシエは、マーチャントの作品でもそれを見事に実現しています。彼の驚くべき引用力のおかげで、バイオハザードのゲームをプレイしたことがない人でもこのキャラクターを知っています。そうですね、ほぼ完璧なゲームです。最初のプレイスルーを終えて、すぐに次のプレイスルーを始めて、最初のスリルを取り戻そうと必死だった人は私だけではないと思います。嘘をつくつもりはありません。バイオハザード4リメイクあまりにも低いので、最近は曖昧な競争で優勝しました。オリジナルを変更する必要があるかどうかはわかりませんが、驚きは大歓迎です。 「左手が外れてしまう、" 多分?


ギターヒーロー 3: レジェンド オブ ロック

レイチェル:私は毎日、岩の神様に PC に祝福を祈ります。ギターヒーロー3HDリメイク。これは私が本格的に夢中になった最初のリズム ゲームであり (「早朝まで起きている」ように夢中になったような)、私の若い脳にたくさんの素晴らしいロック バンドを紹介してくれました。 Harmonix はまさに革新的な音楽ゲームの王者であり、Guitar Hero は間違いなく彼らの最高の作品です。最初の 2 つのゲームの後、Activision はこのフランチャイズを獲得するために目がくらむような 1 億ドル (2007 年当時の大金) を費やしました。そしてその年の後半に雲が切れ、壮大なギターの泣き声とともに Guitar Hero 3 が天から降ろされました。 。

14 歳は、私が音楽の好みに似たものを形成し始めた頃で、ギター ヒーロー 3 は、ロックのスラッシング ギターを愛するように私の脳を単独でホットワイヤーしました。 GH3 のプレイリストは、ブラック サバス、ソニック ユース、ローリング ストーンズ、ニルヴァーナ、ガンズ アンド ローゼズ、スマッシング パンプキンズ、レッド ツェッペリンなどの象徴的な曲が収録されたシリーズ全体の中で 100% 最高のプレイリストです。バンガーは次々と登場してきました。アン・ウィルソンが最前線のワルだったので(そしてGH3のコア・プレイリストに載っている唯一の女性シンガー)、Barracuda by Heartを何度も繰り返し演奏したのを覚えているし、エキスパートでDragon ForcesのThrough the Fire and Flamesを演奏しようとして指を骨折しそうになった。 PlayStation、Xbox、PC のリリースにはそれぞれ独自のギター コントローラーが付属していましたが、間違いなく PC が最高のコントローラーを備えていました。ソズ、私はルールを作りません。その後、ゲームはロックの原点から離れていきましたが、Guitar Hero 3 は依然としてシリーズの頂点であるため、ロックのために、これを Time Capsule に収めることにしました。