定命の者のためにさらに多くのポータルをロードします
バルブリリースポータル210 年以上前のことですが、常に何か新しい遊びがあります。 Portal 2 のマップ メーカーは、ゲーム内からパズルを簡単かつ迅速に作成でき、その結果、人道的に数回の生涯でプレイできるよりも多くのマップが作成されました。私は試した。私は3回転生しましたが、リストの10分の1しか進みませんでした。
何かをしなければなりません。そこで、プレイする価値があるとわかっている最高の MOD の小さなリストを作成しました。 RPS が RAM を使い果たしたため、さらに削減しました。正直なところ、プレイするには良いものが多すぎます。しかし、どこかで始めなければなりません。それではここでそれをやってみましょう。
最高の Portal 2 MOD
上で述べたように、Portal 2 には他にも何百もの素晴らしい MOD が存在することは間違いありませんが、以下に挙げるものは私たちが個人的に厳選した厳選されたものです。個々のリンクをクリックして MOD の質問に直接移動することも、リスト全体を読み続けることもできます。
Portal 2 を改造する方法
ここにあるすべての MOD は Steam 経由で入手できます。一部の MOD には独自のストア ページがあり、Steam の他のゲームと同じようにゲームをインストールします。つまり、Portal 2 を所有している必要がありますが、ゲームをインストールする必要がない場合もあります。狂気!
残りは経由でインストールされますPortal 2 の Steam ワークショップ。ワークショップ ページで MOD を購読するだけで、ゲーム内の Community Test Chambers メニューから利用できるようになります。
PORTANIS によってリロードされたポータル
ポータルで考えることは十分に難しいことではないかのように、ポータル リローデッドではタイムトラベルを追加することでさらに複雑になり、20 年後の未来にステップしてパズルを解くことができます。新しい 3 番目のポータルが銃に追加されます。現在のバージョンのレベルと、腐敗と腐敗によってレイアウトが変更された遠い将来のバージョンとの間で切り替えることができます。 2 つのレベル間を移動すると、一方のレベルともう一方のレベルの間では利用できないエリアにアクセスできるようになります。
時間は一方向に進みます。現在動いている物体は将来その位置を変更します。未来のオブジェクトを現在に戻すことができるため、それらは過去の自分と同じマップ内に存在します。それがゲームの幕開けとなる。現在のガラスの壁は将来壊れて、時空を超えてさまざまなエリアにポータルできるようになる可能性があります。現在、同じ立方体が 2 つの異なるボタンを押している可能性があります。 Valve 品質のパズルには 25 のレベルがあり、新しいメカニズムは決して長生きしません。
タイムマシンで考える ストライドマン著
Thinking With Time Machines もタイムトラベル テスト シリーズです。これにより、自分の動きを記録し、その記録がレベル内で再生されながらパズルを解くことができます。
簡単に言うと、プレイヤーがその上に立つとドアが開き、そこから離れると閉じるボタンがあるとします。ボタンの上で走ったり立ったりする自分を記録できます。そのレベルをリプレイすると、あなたのクローンがそのアクションを実行し、過去の自分が今開いたままにしているドアを通り抜けることができます。
あなたが行うすべての動きはリプレイされます。そのため、あるレベルではしゃがみ、その後自分の頭で立ち上がってより高いエリアに到達することができます。シャフトに落とすキューブを拾うと、永久に失われることになりますが、その後、シャフトの底まで走ってやり直し、失われる前にキューブを掴むことができます。友達がいなくても協力プレイです。
Aperture Tag: Aperture Tag Team によるペイント ガン テスト イニシアチブ
Portal 2 のゲル メカニックは、ペイントガンを使用してレベル内にパスを作成する学生向けゲームである Tag: The Power of Paint からインスピレーションを得ていることで有名です。この MOD もそのゲームからインスピレーションを得たもので、ゲルだけを使ってパズルを作成します。
プレイヤーはポータルの代わりに反発ジェルと推進ジェルを撃つことができるようになり、非常にパルクールなパズル セットが作成されます。表面で跳ね返ったり、大きな隙間の上を飛んだりすることに多くの時間を費やすことになります。基本ゲームの他のパズル要素もあります。キューブやレーザーがポップアップし、ボタンを介してポータルが表示されますが、すべてはゲルをどのように扱うかによって決まります。
Aperture タグをダウンロード: ペイント ガン テスト イニシアチブ
ポータルストーリー: メル by Prism Game Studios Ltd
Portal 2 の MOD の多くは、メカニズムに関して独自のアイデアを取り入れようとしています。 Portal Stories: Mel は、新しい仕組みを追加せずに Valve 品質のキャンペーンを作成する試みです。メルは、テストに満ちたアパーチャー サイエンスの岩塩鉱山に閉じ込められていることに気づきました。
メカニズム的には、それはあなたが遭遇したすべてであり、さらにそれを加えたものです。パズルはロジックベースであり、ウォークスルーなしですべてをクリアするには、Portal のベテランである必要があります。膨大な量のカスタム コンテンツを備えた、印象的に作成された more Portal のキャンペーンです。よろしかったら、もっとタル。
非現実の部屋 1-4 by Enderlux
基本ゲームでは、何をしているのか、何をする必要があるのかがわかります。 Unreal Chamber には、部屋の中に部屋があり、不可能な廊下や魔法の窓があります。それは、非ユークリッドの実験室を作成するために非ユークリッドの実験室を作成し、そこから脱出することを要求します。素晴らしいですね。
部屋 1 は、見ていないときに単に変化する一連の廊下です。トリッピーですが、難しくはありません。 2 番目の部屋を完了すると、自信と賢さを感じるでしょう。レベルの中央にあるフレームを使用して、入れ子になったいくつかの部屋の間を移動できます。あなたはそれらすべての間を移動し、床に輝くグリフによって追跡されるポータルとスイッチの痕跡を残します。
3 番目の部屋では、フレームが窓付きの鏡になり、鼻を押し付けてその後ろの部屋に移動します。振り向くだけで新しい部屋にたどり着き、再び無限に続く魅力的で巧妙な挑戦の道をたどることができます。かなり大変ですよ。次に、第 4 室では、あまり台無しにしたくない乗り物にあなたを連れて行きます。
図 1-2 (Kylox 作)
に触発された副室、のペアフィグメントおそらくマップは、このリストのベース Portal 2 からの最大の変更点です。
真っ白な白黒のマップはゲームからほとんどすべてを取り除き、明白なポータルのない迷路を通り抜けることになります。重要なのは、それらは実際にはどこにでも存在し、見ることも制御することもできないということです。マップが構築する不可能なジオメトリは、The Unreal Chamber シリーズほど明確ではありませんが、人々がプロセスをどこまで進めることができるかを示す優れたフォローアップです。さあ、迷子になってください。
Wildgoosespeeder による優れたパートナーシップ
ゲーム用によく作られた一連の協力マップです。ゲームの協力キャンペーンをもっと楽しみたい場合は、Excellent Partnership をプレイする価値があります。
新しいレベルにはそれぞれパズルの中心的なテーマがあるため、各レベルに取り組む際に単に手順を繰り返すだけではありません。仕組みやアートの点で新しいものは何もなく、探索するためにいくつかの優れたデザインのマップがあるだけです。下のビデオは、最初の段階を乗り越えるために必要な手順を示しています。
Radix による Gelocity ステージ 1 ~ 3
ゲルをベースにした協力マップのコレクションですが、ひねりが加えられています。 Gelocity マップはレースであり、途中でかなりの量の謎を解決する必要があります。
それは単純な前提です。レベルは推進ジェルで覆われており、戦略的なポイントには反発ジェルのドットがいくつかあります。各トラックを通過するときに、ポータルを使用して、通常は不可能なジャンプを通過したり、方向を変えたり、コーナーをカットしたりすることもできます。信じられないほど中毒性があり、スマートにデザインされています。ステージ3の信仰プレートとポータル面は見事に配置されています。各協力マップには、自分のタイムを競うことができるタイム トライアル バージョンもあります。私はそれぞれを何度もループし、自分のスコアを上回ろうと必死に努力しました。
Camerson1313 による監禁
あなたが何をしても許してくれる友人、またはおそらく他に一緒にプレイする人がいない敵と、監禁マップの協力シリーズを始めるのが良いでしょう。その中間にあるものは、脱落する可能性があります。
52 マップからなるこの驚異的なシリーズの基本前提は、一方のプレイヤーが移動する間にもう一方のプレイヤーがターンを待ち、レベル中に何度もプレイヤーが切り替わることです。それはダイナミクスを大きく変え、ポータルを 1 つしか発射できない各プレイヤーは、他のプレイヤーが提案を出しながらも、自分の番が来るまで何も仕事をすることができない間、自分の役割を果たして実行することを強いられます。それは残酷ですが、やりがいがあります。すべての人間関係と同じように。