RPS At E3: Mafia II's Buzzsaw

数か月前、私たちはあなたを連れてきました2K チェコの今後の Mafia II に関する多くの情報。 E3 では新しいミッションがデモされましたが、今回は 1945 年 2 月のゲーム開始近くに設定されたミッションです。そのため、もう少し詳しく説明します。 (その一部のクリップは、今週公開されたトレーラー.) 戦争はまだ激化しており、ヴィト・スカリエタは最近ヨーロッパから戻ってきたばかりで、アパートは一文無しで、高給の仕事を探していた。こんにちは、暴徒です。 「ザ・バズソー」と呼ばれるこのミッションの開始までに、ヴィトーはすでに相棒のジョーとイタリア移民のヘンリーに出会っており、二人とも僚機として行動していた。ファットマンを殺しに行く時が来ました。

時間に制限がない場合は、ミッションを開始してもマフィアのサンドボックス世界の探索を妨げることはありません。オリジナルと同様、エンパイア ベイは、目的の途中で気晴らしをすることを選択した場合、自由に運転することができます。今回を除いて、旅行中にやるべきことはたくさんあります。屋内には約 100 か所の場所があり、探したり、散策したり、買い物をしたり、あらゆる種類の AI 歩行者が自分の生活を演じたりすることで、より活気のある都市になっています。しかし、もちろん、焦点は引き続きストーリーにあります。

The Buzzsaw の最初のタスクは、The Fat Man として知られる人物を倒すことです。彼は違法な蒸留所を経営していますが、彼があなたの「家族」への支払いを怠っていなければ、それはあなたが気にするほどの問題ではないでしょう。あなたたち 3 人は彼に人生の教訓を教えるために向かいます。

これは待ち伏せ攻撃から始まり、新しい車の爆発と延焼を誇示する機会を提供します。車を爆破すれば、そのそばにいた男たちは負傷するだろう。むしろ残酷に。しかし、彼らの最善の努力にもかかわらず、ファットマンは逃げ出し、彼の蒸留所に向かいます。彼を追いかけると銃撃戦に発展し、カバーシステムが実際にどれほど回復力があるかを示します。柱の横や木箱の後ろの所定の位置にスナップすると、ヴィトーは一時的な安全な場所から射撃することができます。また、オリジナルのマフィアや他の多くのゲームとは異なり、先を走ったり主導権を握ろうとしたりしない仲間の AI も示しています。彼らは身を守り、賢く物陰を利用しますが、お約束のように、火の中に逃げ込んだり、ガソリンを浴びてダイナマイトを吸い始めたりはしません。敵は火事による死をあまり恐れず、ギャングが蒸留所の湿った部屋を進んでいるときに蒸留所に火を放ちます。

ファットマンを見つけた彼は、ヘンリーがバラバラになる前になんとか足を撃つことに成功する。つまり、ヴィトーは負傷した男を連れて逃げる任務を負うことになる。建物は現在かなり見事に燃えており、これは簡単な作業ではありません。

ある種の安堵感として、これはすべてカットシーンによって比較的中断されませんでした。重要な瞬間に彼らは登場し、それぞれが素晴らしかったが、以前に見せられたミッションのわずかな過剰さはまったくありませんでした。

ゲームは冬の天候で始まり、このミッションの運転は寒い状況で行われます。そこは凍てつく凍った街で、道路は氷で覆われています。ヴィトーの車がコーナーを曲がるたびにスリップしたり横滑りしたりしたとき、私たちはこのような高度な運転から始めるというアイデアに疑問を感じました。おそらくこれは、30 年代初頭の車が 40 年代後半の車よりも運転するのがはるかに困難だったオリジナルのゲームへのうなずきでした。雪が降ると、車のハンドリングが少し危険になります。 2K チェコは、ゲームの後半で路面をよりシンプルにするという後進的な性質を考慮したが、40 年代後半と 50 年代のますます強力になった車には独自の課題があると指摘しました。そして率直に言って、彼らにとっては天気がシーンのトーンと一致することがより重要でした。

これは、ストーリーを伝えることに非常に重点を置いているためです。冬なので雪が降っていますが、ヴィトーの戦後の貧しい生活に関連したミセアンシーンを見せるのは冬です。彼の存在は暗い、そして世界も暗い。このような考え方と、カットシーンでのフォーカスの非常に賢い使い方が、ゲームを宣伝する際に「映画的」であるという主張をかつては適切なものにしています。驚くほど直感的な武器と、その世界への多大な影響とダメージを組み合わせると、このゲームは興味深いほど重厚に見えます。アクションとストーリーのバランスが取れていれば、マフィア IIかなり特別に見えます。