ギャンブル法に基づいて戦利品ボックスを規制するよう議会委員会が勧告
業界の方向転換に対する忍耐力はほとんどない
英国議会の委員会は、特定のタイプのルートボックスをギャンブル法で規制する必要がある運ゲーであると宣言するよう政府に勧告した。これは、デジタル・文化・メディア・スポーツ(DCMS)委員会が本日、産業界、学界、一般の人々との数カ月間の協議の結果、「没入型で中毒性のあるテクノロジー」に関する報告書の中で発表した推奨事項の1つだ。このレポート自体は変更を強制するものではありませんが、将来の変更の基礎を築くものです。私はこれまでのキャリアの中で多くの政府報告書を読んできましたが、これは実際に非常に優れています。彼らは業界のナンセンスに対してほとんど忍耐力がありません。
この報告書は、ネットいじめからゲームに至るまで、ゲームに関する多くの問題に触れています。世界保健機関が「ゲーム障害」を成文化。戦利品ボックスは、彼らが最も具体的な判決と推奨事項を持っている問題です。
「私たちは、現実世界のお金で購入でき、事前に中身が明かされていない戦利品ボックスは、お金の価値を賭けてプレイされる運任せのゲームであると考えています。政府は、次の議会で 2005 年賭博法第 6 条に基づく規制を進めるべきです。現時点でルートボックスを法律に基づいて規制しないと決定する場合、政府はルートボックスが現実世界で支払われたものであるとみなさない理由を明確に記載した文書を作成する必要がある。になる通貨お金の価値を賭けてプレイされる運任せのゲーム。」
ギャンブル委員会の現在のスタンスは、アイテムにはゲームの外では現実世界での金銭的価値がないため、戦利品ボックスはギャンブルではない、というものです。委員会2018年に言った戦利品ボックスはギャンブルではありませんが、人々がお金やその他の価値のあるアイテムを換金できる場合には、戦利品ボックスのアイテムを使用してギャンブル(「スキンギャンブル」)を行うことはカウントされます。彼らにとって、価値とは現実世界の金銭的なものです。新しいDCMS報告書はこれに同意せず、「賭博法に関連した『お金の価値』という既存の概念は、ゲームでの支出に関する人々の現実世界の経験を適切に反映していないと考えている」と述べている。
私もその評価に同意します。たとえ現金化できなくても、アイテムにはプレイヤーにとって価値があり、アイテム同士を比較した相対的な価値があり、ゲームはその価値体系に投資するためにさまざまな方法で私たちを操作します。大手出版社は、次のような用語を使用して、これを軽視しようとすることがよくあります。「サプライズメカニクス」戦利品ボックスについては、それがオプションであることを指摘しています。 DCMS委員会は、それは少し不誠実だと述べています。
「プレイヤーの選択を重視するゲーム業界は、多くのゲームが繰り返しの行動を生み出すことが科学的に証明されているランダムな報酬メカニズムをどのように使用しているのか、そしてそれが意味のある選択の行使に与える影響を認識していない。さらに、エンゲージメント指標について議論したり、中核となるデザイン原則の心理的影響を認めたりすることは、高度なスキルを持ったデザイナーが、自分たちの業界を支えるデータや心理学の研究や戦略を知らないか、あるいは、おそらく知らないことを示唆しています。世界中の何百万ものプレイヤーからこれほどの収益を上げている業界にとって、そのような透明性の欠如は容認できません。」
CBS テレビ番組『ヤング シェルドン』の登場人物シェルドンが言うように、「バジンガ」です。
このレポートは、カジュアルな参考のために指摘しましたが、NBA 2K20、ルートボックスプッシュモード MyTeam を詰め込んだことを誇らしげに宣伝するゲームパチンコやスロットマシンを含む文字通りのカジノゲーム。
いくつかの国ではすでにルートボックスを規制する法律が制定されています。本国に近く、この報告書の提案と同様に、ベルギーは特定の種類のルートボックスがギャンブルであると明白に宣言しました。それ以来、多くのゲームがベルギーのプレイヤーに対して有料ルートボックスを無効にしました。オーバーウォッチそしてNBA 2K。 EA、FIFA Ultimate Teamのカードパックを巡ってベルギーと戦おうとしたそして負けた。ベルギーは市場が小さいため、大手パブリッシャーは報酬システムを再設計するのではなく、ルートボックスを廃止しているが、それに反対する国が増えれば、実際の変更が促される可能性がある。
たとえ戦利品ボックスが合法的なギャンブルではないとしても、委員会は子供たちは保護されるべきだと主張している。子どもたちが影響を受けないことは十分に証明されていないため、注意したほうがよいと彼らは考えている。
「私たちは、偶然の要素を含む戦利品ボックスをゲームをプレイする子供たちに販売すべきではなく、その代わりに、ゲームをプレイすることで獲得した報酬を通じてゲーム内のクレジットを獲得することをお勧めします。害がないことを証明する研究がない場合、戦利品ボックスの購入を通じて子供たちをギャンブルにさらすことによって行われる場合、予防原則が適用されるべきであり、そうではないという証拠が証明されるまで、子供たちがプレイするゲームではそれらは許可されないと考えます。」
これは、委員会が指摘するもう一つの大きな問題につながっている。それは、最近では年齢による評価があまり意味を持たなくなっているということだ。英国における年齢制限と制限は物理的なゲームにのみ適用され、ダウンロード可能なゲームが増えています。これは、戦利品ボックスでもサポートされる可能性が高い、基本プレイ無料のゲームに特に当てはまります。委員会は、ゲームはほとんど興味を持たないか、とにかく年齢によってコンテンツを制限することができないと述べています。
「子供たちを年齢制限のあるプラットフォームやゲームから遠ざけるための効果的なシステムがまったく存在していないことは深刻な懸念である。プラットフォームがこの問題に対処している後手対応のやり方は、オンライン業界が次のことを考慮せずに製品を展開している問題をさらに浮き彫りにしている。ユーザーに対する潜在的な悪影響を軽減することを目的としています。」
ゲームよりも少し広い問題です。
この議会報告を受けてどのような変化が起こるのか、私は非常に興味を持っています。もちろん、法律の可決に関して政府が同意しない可能性はあるが、これは業界の偏向を打ち破るものだ。
同委員会はまた、ルートボックスが業界の不正行為に終止符を打つわけではなく、ゲームが新たな搾取的行為に移行する可能性があることも認識している。彼らは、「ペースの速い没入型テクノロジーの将来の傾向を予測するための規制の必要性は明らかである」と述べています。
レポートを読むことを心からお勧めします。それは興味深く、洞察力に富み、業界のナンセンスさを批判します。
「人々がゲームをプレイする時間に関するデータは、ゲームへの関与が正常かつ健全、そして逆に異常で不健康な可能性がどのようなものであるかを理解するために不可欠です。ゲーム会社は、独自のマーケティングとデザインの目的でこの情報を収集していますが、ゲーム会社はこの情報を収集しています。それが証拠に、ゲーム業界の代表者たちは典型的なプレイパターンに関する私たちの質問に意図的に鈍感に答えていた。」
レポート全文を読むことができますここのPDFにありますそして読んだり見たりすることさえできる彼らが集めた証言と証拠。
当社の地元業界団体である UK Interactive Entertainment (Ukie) は、応答これは大まかに言うと、「気にしないでください。メモをありがとう。でも彼らはすでに作業を進めているので、大丈夫です。」ということです。
自主規制は業界で非常に好まれているソリューションであり、大手出版社はすでに政府の規制を回避するために変化する意欲を示しています。後事前に主張していたルートボックスはギャンブルではなく、「ビデオゲームが提供する体験を向上させることができる」と米国エンターテインメントソフトウェア協会はルートボックスの確率を公開するパブリッシャー向けのキャンペーンを先導した一度連邦取引委員会が興味を持ったら。彼らはベルギーや英国さえ気にしていないかもしれないが、米国は変化を要求するのに十分な大きな市場である。