World Health Organisation add ‘gaming disorder’ to the International Classification of Diseases

世界保健機関、国際疾病分類に「ゲーム障害」を追加

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世界保健機関(WHO)は、「ゲーム障害」を健康状態として認めることを決議した。昨年更新された国際疾病分類(ICD)に草案を作成した後、学者、業界団体、政府機関の反対にもかかわらず、議会議員は昨日全会一致でこの草案に同意した。この分類は 2022 年に発効する予定です。

この項目は「常習的行動による障害」に該当します。読む:

ゲーム障害は、オンライン (つまり、インターネット上) またはオフラインの、持続的または反復的なゲーム行動 (「デジタル ゲーム」または「ビデオ ゲーム」) のパターンを特徴とし、次のような特徴があります。

1. ゲームに対するコントロールの障害(例、開始、頻度、強度、継続時間、終了、状況)。

2. ゲームが他の生活上の興味や日常の活動よりも優先されるまで、ゲームの優先順位が高まります。そして

3. マイナスの結果が発生したにもかかわらず、ゲームを継続またはエスカレートする。行動パターンは、個人、家族、社会、教育、職業、またはその他の重要な機能領域に重大な障害を引き起こすほど深刻です。

ゲーム行動のパターンは、継続的である場合もあれば、一時的で反復的な場合もあります。ゲームの動作やその他の特徴は、通常、診断が割り当てられるまでに少なくとも 12 か月の期間にわたって明らかになりますが、すべての診断要件が満たされ、症状が重篤な場合には、必要な期間が短縮される可能性があります。

セシリア・ダナスタシオのゲーム依存症とは何なのかについての探求で議論されているような、この分類に当てはまりそうな人々の説明をいくつか読む価値はあります。コタクで。ダナスタシオ氏は、分類が医師やセラピストに、ゲームが人生を乗っ取り、他のすべてを損なっていると感じている人々をどのように支援できるかを知らせるのに役立つかもしれないと指摘している。

しかし、自分の話を共有した人のほとんどは、うつ病など、対処するためにゲームを利用していた別の問題を認識しています。これは、Journal of Behavioral Addictions誌の学者らによって提起された疑問でもあり、彼らは以前、更なる研究もせずにゲーム障害を一見性急にICDに含めることに反対の声を上げていた。アリス・Oがカバーしたように詳細に。 「ゲーム障害を正式に認定することに利点がある可能性があることは認めているが、診断分類に含まれる広範な社会的および公衆衛生上のリスクをまだ上回っていないと考えている」と学者らは述べている。

当然のことながら、ゲーム業界は当時も懸念しており、現在も懸念し続けています。あ声明英国のUkieや米国のエンターテインメントソフトウェア協会を含む団体が昨日発表した報告書は、WHOに対し「決定を再考する」よう求めている。ゲームは良いものであり、その中には「メンタルヘルス、認知症、がん、そしてアクセシビリティの先駆的な進歩に至るまで、多くの分野にわたる研究科学の進歩に重要である」と彼らは約束している。非常に選択的であれば、これは真実です。 「業界は、プレーヤーが最も安全な環境で参加できるようにするために、ペアレンタルコントロールや責任あるゲーム教育の取り組みなど、世界クラスの消費者保護ツールを開発しました。」という表現は、さらに疑問を感じます。

それでも、前述の学者らと同様、WHOが「規範設定」にどれほどの影響力を持ち得るかを考えると、さらなる研究が必要だとも強調している。韓国文化省のような政府機関さえも、この分類に反対しているとWHOに通告している。

ICD は理論的には、精神的健康状態を含むすべての病気と障害のリストです。リストされている他の依存症は、ほとんどが物質によって引き起こされるものとして分類されていますが、ギャンブル障害も「依存症行動」の小見出しに分類されます。その言語はゲーム障害の説明と機能的には同じです。これ最新のリビジョン抗菌薬耐性、伝統医学、アレルギーなどのセクションの変更も含まれています。

WHOはまた、ICDは「世界中の健康傾向と統計を特定するための基盤」であり、ICD自身も長期的な追跡を十分に行っていると述べている。これは、このテーマに関する将来の研究に役立つ可能性があります。