ほとんど動作しますが、フレームレートの低下と常時オンラインのナンセンスにより楽しみが失われます
窮地に陥る吸血鬼狩りFPSレッドフォール少なくとも 1 つの承認シールがある場合でも、評論家のエドは冷たくされた。リリースの直前に、Valve はそれに次の特典を与えました。検証済みステータスのためにスチームデッキ、誰もが欲しがる緑のチェックマークは、ポータブル PC に対する多かれ少なかれ完全な互換性と適合性を表します。
私は通常、この種のことで眉をひそめることはありません – もっと素晴らしいことをしたいスチームデッキゲームPC ゲームには適していますが、デスクトップ PC 上での Redfall のパフォーマンスが店頭でどれだけ優れているかを考えると、それほど強力ではないデッキに本当に落ち着くことができるでしょうか?数回の歩行のヴァンプ退治の小旅行の後、私はそれができると結論付けることができます...まあ、できるかもしれません。ある意味。
Steam デッキで Redfall を起動するのは簡単で、互換性のないアンチチートやアンチチートもありません。嫌なランチャー頭痛の原因となる。 Deck の 1280x800 画面では小さすぎたり読みにくいものは何もなく、サウンドやビデオの再生に失敗することもありませんでした。 77GB のインストール サイズは、エントリーレベルの Steam デッキの 64GB 内部ドライブでは処理するには大きすぎますが、これは、microSDカード。
お気に入りの民間伝承のように、Redfall は非常に食欲があり、フルバッテリーを 1 時間 24 分で 0% まで使い切ってしまいます。それはとても、とてもわずかです平均以下ただし、この範囲のゲームでは、ヴァンプ狩りを外出先で行う場合には、さらに大きな問題が発生します。それは、無意味なことに、ソロでプレイすることを選択した場合でも常にオンライン要件が適用されることです。
これが永遠に続くわけではないかもしれません。ゲームディレクターのハーベイ・スミス氏はこう語った。3月にはArkane Austinが「将来的に(オンライン要件を)修正することを検討しており、それに向けて積極的に取り組んでいる」と述べていた。ただし、明らかに起動には間に合わないため、インターネットに接続しているときにソロ セッションを開始した場合でも、信号が失われると数分以内にタイトル画面に戻り、「Arknet 接続が失われました」エラーが表示され、ゲームがブロックされます。帰り道。常時オンラインはデスクトップ PC では不便です。デスクトップ PC は通常、停電がない限りイーサネットまたは Wi-Fi に接続されていますが、ポータブル デバイスでは潜在的に破滅する可能性があります。
一方、パフォーマンスは、Redfall の Windows ショーをほぼ再現しており、先週のようにプレイできないわけではありません。スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーであることが証明されましたが、大きく不均一でした。 FSR 2.1 アップスケーリングを使用した低設定 (パフォーマンス設定を上方に設定するとかなりシャープに見えます) では、Steam デッキは快適な 30 ~ 40 fps を生成でき、オーバーワールドの一部の場所やより緊密で直線的な吸血鬼の巣では最大 50 fps までジャンプします。探検する。他の領域では、悲しいことに、不安定な 25 ~ 30fps の範囲まで急激に低下し、途切れが短くなり、さらに低くなります。
個人的には、Redfall の大部分が実行可能なパフォーマンスを発揮できる場合、これらの一時的な 30fps 未満の低下は即座に問題を解決するものではありません。しかし、特に(私のように)過去 4 つの Arkane ゲームを黙ってこっそり進めてきて、今回のゲームでは速く、ゆったりと、そして超賭け金をかけてプレイしたいと思っていた人にとっては、その鈍さの感覚は不快なものです。
Redfall: Steam デッキの最適な設定
実を言うと、Redfall のフレームレアの不一致を平準化するグラフィック オプションの組み合わせはありません。ただし、FSR アップスケーリングの助けを借りて、低品質設定と中品質設定を組み合わせて使用することで、低下を和らげることができます。
デスクトップ ハードウェアでは、Redfall の設定自体が奇妙で不安定なので、選択したいくつかの設定を下げるだけで 1 秒あたりの平均フレーム数を大幅にアップグレードできます。 Steam デッキでは、より包括的なアプローチを取る必要がありますが、完全な Low プリセットを使用する場合よりもパフォーマンスが低下しない、いくつかの中品質ボーナスを取得する価値があります。私が提案するのは次のとおりです。
- モーションブラースケール:オフ
- アンチエイリアス:関係ありません、とにかく FSR 2.1 に置き換えられます
- エフェクトの品質:低い
- 葉の品質:低い
- 後処理品質:中くらい
- シェーディング品質:低い
- 影の品質:中くらい
- テクスチャ品質:中くらい
- 距離品質を表示:低い
- アップスケーリング:FSR 2.1 (パフォーマンス モード、シャープニング 0)
私は、パフォーマンスを損なうことなく Redfall を少しだけ美しく見せるため、中程度の後処理、シャドウ、テクスチャを採用しました。 FSR 2.1 には表面上はより高速なウルトラ パフォーマンス モードがありますが、これは実際にはまったく高速化されず、同時にビジュアル品質の脆い膝に打撃を与えることがわかりました。パフォーマンス モードは、速度と見た目のバランスがはるかに優れています。
最後に、サムスティックのコントロールが少し感触が悪いと感じている人のための簡単なヒントです。オフ。私も右スティックでエイムするのがかなり扱いにくいと感じていましたが、これはコントローラーメニューに入ることで修正できます。入力応答プリセットを Low に設定するを選択し、コントローラーの感度の値を好みに合わせて調整します。これにより、十字線の動きがより一貫して扱いやすくなりました。