レッドフォール現在、Steam では「ほとんど否定的」のレビューがあり、プレイヤーにとってまばらで満足のいくものではなく、バグが多いと感じる協力シューティングゲームを反映しています。私たちのエドはファンもいない。今日のKinda Funnyとのインタビューで、Xboxの責任者フィル・スペンサーは次について詳しく語った。レッドフォールさんの問題。
スペンサーは試合を遅らせないという決定を擁護しながら、「自分自身に腹が立っている」と語った。
「はっきり言っておきますが、Xbox コミュニティを失望させることほど私にとって難しいことはありません。私は長い間コミュニティに参加してきました。もちろん、私は Xbox に携わっており、ビジネスの責任者であり、多くの仕事を持っています」友人たち、たくさんのフィードバックをもらって、コミュニティが自信を失っていくのを見るだけでがっかりするし、私もがっかりする。」
謝罪ビデオでは終始ユーチューバーのような表情を見せたスペンサー氏は、レッドフォールを巡る決定に対する批判の一部に反論を示した。たとえば、問題に対処するためにゲームを延期するというテーマに関して、スペンサー氏は、この特定のケースでは必ずしもそれが役立つわけではないと主張した。
「ゲームを遅らせる必要があるときは、Halo で行いました。スターフィールド、レッドフォールでやりました、制作タイムラインが言っているからです、私たちはこのビジョンを持っています、そして私たちの制作タイムラインは私たちをそのビジョンの完成に連れて行かず、ゲームを遅らせます。私たちはそうします」とスペンサー氏は語った。
スペンサー氏は、Redfall にバグがあることは認めていますが、問題はクリエイティブなビジョンの実現にあると示唆しています。 「ゲームでのチームの実行について考えると、私たちは創造的なビジョンを持っていましたが、私たちが作成したゲームを通じてそのビジョンを実現しましたか? 答えがノーであれば、それは先延ばしの質問ではありません。これは Redfall に特有の会話ではありません。」ゲームがプレイヤーに対して持っていた創造的なビジョンを実現していないという根本的なフィードバックがあると思います」とスペンサー氏は言います。それは、ゲームには1つのことをするという目標があったように感じますが、プレイヤーが実際にプレイしているとき、彼らはそのことを感じておらず、チームの創造的な実行を感じていません。」
「しかし、このゲームのレビュースコアを見ると、私たちの核となるアイデアには創造的な差別化が十分にできていたでしょうか? そして、その創造的な野心は実現できたでしょうか?」 3か月遅らせていたら、ゲームの中核となるクリエイティブが本来とは異なるものを提供していただろう。
スペンサー氏はまた、自分が Arkane Austin の「熱烈な支持者」であると述べ、シングルプレイヤーの没入型シムで最もよく知られるこのスタジオに、まるで操舵室から遠く離れたところにあるゲームを開発させるという決定を擁護した。
「もしかしたら、それは私がファンの何人かに対して十分な成果を出せないことを意味するかもしれない。でも、レアのようなチームがやりたいと思ったときは、盗賊の海、Obsidian のようなチームがやりたいとき接地、タンゴがHi-Fi [Rush]をやりたいと思ったとき、おそらく誰もがやっていると思ったとき内なる悪3. 私はチームに、彼らの能力を高め、彼らの願望を押し上げるための創造的なプラットフォームを提供したいと思っています。」
スペンサー氏は、問題の一部は、Microsoft が Bethesda とその子会社を買収した時点で Redfall がすでに開発中であり、彼らがプロジェクトの集中サポートを提供するのが遅すぎたことだと示唆しています。 「制作途中のゲームがXboxの一部となる際には、その取り組みを改善する必要がある」と同氏は述べた。 「そして、私たちは早い段階で Arkane Austin と協力して、Xbox の一部であることとファーストパーティの一部であることが何を意味するのかを実際に理解してもらい、彼らを支援し、それに沿って進むために社内リソースの一部を使用するのに十分な仕事をすることができませんでした。さらに速く旅ができます。」
9 月にリリース予定の Starfield は異なります。その理由は、「あのゲームは制作の初期段階にあり、多くの人々を集めてプラットフォーム上のテクノロジーの一部を手伝ってもらい、確実に開発を進めることが容易だったからです」そこに質の高い体験を届けるつもりです」とスペンサー氏は言う。
「また、これらのゲームが 70 ドルであることも知っています。素晴らしいものでなければならないゲームを立ち上げる責任は私が全責任を負います。会社がこのカテゴリにどれだけ熱心に取り組んでいるのかという疑問が時々浮かびます。いつになるのでしょう?」 Xbox を市場から追い出すつもりですか? 今 Twitter では「フィルの解雇」が盛んに行われていますが、それはそれでいいのですが、それが私の責任であることは理解しています。ゲームとプレイヤーにとって、プレイヤーがゲームをプレイしたいと思う限り、それが私のコミュニティへの取り組みという点ではまだ低いところにありますが、私はそれをサポートしたいと思っています。私はチームの創造的な野心をサポートしたいと思っています。
「今週はゲームのリリースで多くの人を失望させましたが、私たちは引き続き努力していきます。そうしなければなりませんよね? それがクリエイティブなのです。」