Prison Architect の開発者は 2017 年に 3D Factorio をほぼ完成させました

Introversion Software のメーカー刑務所の建築家は、過去数年間に作成され廃棄されたすべてのプロトタイプに関するビデオ シリーズを作成してきました。今月のプロトタイプは「Minecraft Factory」または「Voxel Factory」です。これは、2017 年にファクトリオMinecraft スタイルのブロックから作られた - のようなゲーム。

彼らがプロトタイプをデモンストレーションし、そのアイデアを廃棄した理由を説明するビデオを見ることができます。その後、必要に応じて購入してプレイすることができ、そのお金はすべて慈善団体に寄付されます。

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デザイナーのクリス・ディレイは、ビデオの冒頭近くで「私たちは時々、自分自身で人生を困難にしているのではないかと思います」と語ります。 「ユニークで独創的で、他ではプレイできないゲームを作りたいという願望があります。当社では、『Factorio を作ろう、あるいは Command & Conquer を作ろう』と考えたときは一度もありませんでした。でももっといい、あるいはローグライクを作りましょう。手元には素晴らしいゲームがあるのですが、他のゲームに似すぎて削除してしまうことがよくあります。

「そこで今回、私は自分自身にパスを与えることにしました。自分の中の Factorio の悪魔を追い払う必要があると決心しました。ある種の Factorio スタイルのゲームを直接作るために自分にパスを与えることにしました。そうではありません」宇宙、プログラム可能なロボット、ナノスケールではなく、Factorio だけです。」

彼が 1 か月間プロトタイプに取り組んでいれば、自然にそのインスピレーションから逸脱し、Introversion ゲームになるだろうと考えました。 「ゲーム作りを再び楽しくする方法を見つけようとしているところです」と Delay 氏は言います。 「だって、以前は本当に大好きだったのに、それを再び見つけるのは本当に大変だったから。」

Delay and Introversion の共同創設者である Mark Morris は、3D ブロックを使用して Factorio によく似たゲームをデモンストレーションします。このゲームでは、プレイヤーは資源を採掘し、コンベア ベルトや炉を建設し、より複雑なアイテムやツールを構築するための生産チェーンを形成します。

正直言って楽しそうです。 「失敗ではありません。素晴らしいゲームで、プレイするのが本当に楽しいです」と 30 分後にディレイは言いました。問題の一部は、Delay 氏が大好きだというゲームである Factorio に近すぎて、作るのに飽きてしまったことです。

ビデオの終わりに向けて、Delay は何百ものアリのような敵をマップ上に落とし、機械の周りに這いつくばって機械の動作を停止させることで、計画されたタワーディフェンス要素をデモンストレーションします。彼らが地形を横切って移動し、防御を迂回する様子はシンプルですが、見た目は驚くべきものです。

これは Introversion の Fail Masterclass の 5 番目のエントリであり、上記の Delay の説明によると、以前の 4 つのゲームのうち 3 つはやや Factorio に似ていました。彼らはいたスペース コロニー シム オーダー オブ マグニチュードプログラム可能なボットコロニーシム Spacebots、 そしてエレクトロニクス パズル ゲーム メガプロセッサー、 そしてシャーレシム ナノテック。これらのゲームすべてと、シリーズの今後のプロトタイプをすべて購入できます。Introversion サイトでの最低 5 ドルの寄付で、すべてのお金は慈善団体War Childに寄付されます。

このビデオは、ディレイがパウダーヘッドというヘヴィメタルバンドでベースを弾いているという啓示から始まっていることにも注目しなかったとしたら、私は怠慢だろう。はぁ