Introversion は、ゲーム デザインのペトリ皿の中にあなたを誘います

内向的な人、刑務所の建築家とアップリンクは、フェイル マスタークラスを実行しています。彼らは毎月、作り直さないことに決めたゲームの新しいプロトタイプを公開します。彼らの YouTube チャンネル、プロトタイプを購入できるようにします。すべてのお金は慈善団体「War Child」に寄付されます。

今月の警告話: Nanotech、シャーレの中で微細な生き物を作り、それらに単純でむさぼり食う行動を与えるゲーム。見た目もすっきりしています。

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ナノテクノロジーは開発プロセスをあまり進めていないようで、そこにあるのはゲームというよりもおもちゃです。デザイナーの Chris Delay 氏が説明するように、そのコンセプトには「混合されたメタファー」もいくつかありますが、最善を尽くして要約します。このアイデアは、小さなロボット、分子、アミノ酸で満たされたシャーレを顕微鏡で覗き込み、プレイヤーは周囲の資源を処理できる小さな生命体を生物工学的に操作する必要があるというものです。遅延は、ビデオに示されているシナリオが石油流出である可能性があることを示唆しています。そこでは、石油を消費できる生き物を作成しようとしていますが、後のレベルでは人体の内部または空中ウイルスに対して発生した可能性があります。

実際には、これが意味するのは、画面が多数の小さなドットで埋め尽くされ、その多くが多数の小さな線で接続されていることです。動かない水素の鎖の中には、まるで粘性の流体の中にいるかのように皿の上を這う虫のような鎖であるナノボットもあります。次に、ディレイは新しい生物、つまり線と点のひどいメッシュを構築し、そこにそれを近くの汚染に引き寄せる「アトラクター」を取り付けます。それは知的な錯覚を与える単純な動作であり、それがよろよろと歩き回るのを見るのは魅力的です。それから彼はそれに子孫を残す力を与えます。

プロトタイプには他のシナリオはなく、エスカレーションや実際の課題はありませんが、見た目はきちんとしたビジュアライゼーションです。ナノテクがどんなゲームになるかは分からないとしても、このように動くクリーチャーが登場するゲームが欲しいです。

これは Introversion の Fail Masterclass の 4 番目のエントリであり、以前の 3 つのゲームはより充実していました。それらには以下が含まれますスペース コロニー シム オーダー オブ マグニチュードプログラム可能なボットコロニーシム Spacebots、 そしてエレクトロニクス パズル ゲーム メガプロセッサー。あ最低 5 ドルの寄付で、これら 4 つのプロトタイプすべてを入手できます、そして将来のプロトタイプのすべての資金はWar Childに送られます。お買い得です。

私はこのシリーズが内向型の「サプライズ!」の叫びで終わることを望み続けています。そして、彼らが作成し、完成させる予定のゲームを発表します。