Predator and Friday The 13th devs IllFonic have "refined" an unspecified number of jobs out of existence

The Predator standing over a fallen human in Predator: Hunting Grounds
画像クレジット:ソニー・インタラクティブエンタテインメント / IllFonic

13日の金曜日: ゲームとプレデター: ハンティング グラウンド開発者のIllfonicは、「洗練された戦略」に向けて「再調整」するため、不特定多数のスタッフを解雇したと発表した。声明では人員削減の理由は何も述べられておらず、「業界の現状」についてのざっとした態度を示しているだけだ。

「今日、私たちは業界の現状がここ IllFonic に影響を与えているという厳しい現実を受け入れなければなりませんでした」と CEO 兼共同創設者の Charles Brunghardt 氏は書いています。LinkedInです。 「洗練された戦略に再調整するため、本日チームの人員削減をしなければならなかったのは非常に心苦しいです。このグループには多くの才能があり、あなたまたはあなたのチームが人材を募集している場合は、ぜひご連絡ください。」人々はオープンな役割につながることができます。」

今回の発表ではどのチームが影響を受けたかは明らかにされていないが、Illfonicはコロラド州、ワシントン州、米国テキサス州にオフィスを構えている。同社は2019年の時点で78人を雇用しているが、これはテキサスオフィスの設立前のことである。

マット・ウェールズ役コメントEurogamer では、今回の人員削減は、IllFonic と発行元の Gun Media が昨年 12 月にビデオ ゲーム版の販売を中止せざるを得なくなった 13 日の金曜日のライセンス権の期限切れと関係がある可能性があると述べています。スタジオの最新の非対称ホラー ゲーム、ゴーストバスターズ: スピリッツ アンリーシュド最新の Steam アクティビティ チャートによると、『Outer Space: The Game』の Killer Klowns はフォロワーを見つけていないようです。

IllFonic は、ライセンスが比較的曖昧であったにもかかわらず、Killer Klowns を 13 日の金曜日よりも誰でも楽しめるゲームと見なし、大きな期待を寄せていました。 「非対称ホラー ゲームは必ずしもハードコア ゲーマー向けではないことがわかりました。そのため、どのようなタイプのプレイスタイルでも楽しくインタラクティブになるようバランスを取ることに真剣に取り組みました」と CCO の Jared Gerritzen 氏は述べています。5月にニックにこう言った。 「(以前のゲームで)ビデオゲームはプレイしないが、IP は大好きというファンが入ってくることがわかりました。Klowns では、これがハードコア シューターのメンタリティではなく、『回避と逃走』をもたらすチャンスです。私たちは本当に良いバランスを保っていると思う。」

2024年の新規雇用者と解雇者の比率は分かりませんが、雇用喪失にとって「厳しい」年であることは確かです。によると非公式トラッカー、今年は約 14,000 人が職を失い、2023 年の 10,500 人から増加しました。つい昨日、ユービーアイソフトは「日没」XDefiantの途中で約277人に別れを告げた、彼らのライブサービスシューター。ブレンディが保管している非公式のリスト企業が公式声明で一時解雇のメリットを和らげるために使用する悲惨な婉曲表現の例。私の考えでは、最も有害なのは間違いなくテイクツーが何百人ものスタッフの生活を「合理化」していることだ。しかし、労働力を「精製」することは、製錬プロセス中に不純物を除去することを示唆しているため、非常に不快なものでもあります。

現在仕事を探しているすべての IllFonic 開発者の幸運を祈ります。