マルチプレイヤー ホラー Killer Klowns From Outdoor Space: The Game でダウンタイムがなくなる方法

画像クレジット:IllFonic/テラビジョン

非対称の存在を知ってマルチプレイヤー ホラー 宇宙から来たキラークラウン: ゲーム、 から13日の金曜日そしてプレデター ハンティング グラウンドIllfonic と Teravision Games の皆さん、まあ、質問があっても許されるでしょう。 1 つ目は、カルト的に崇拝されているが紛れもなくニッチな 80 年代の作品に強い関心を持っていないのなら当然のことですが、単純です。「なぜ?」まず、なぜ別の非対称マルチプレイヤー ゲームに投資する必要があるのでしょうか。賞味期限が限られているちょっとした歴史?そして、なぜ彼らは、すべてのライセンスの中で、少なくとも『プレデター』、『ゴーストバスターズ』、そして『13日の金曜日』と比較すると、比較的忘れ去られているライセンスを選んだのだろうか?

最初の質問にはあまり答えられませんが、人間とクラウンの両方として Illfonic クルーと試合をした後、2 番目の質問はもう少し意味が分かり始めます。チオド兄弟の 1988 年の映画を観たことがあるかどうかに関係なく、宇宙から来たキラークラウンこれは簡単に理解できる概念です。ピエロは本質的に恐ろしい存在です。さらに言えば、宇宙ピエロはあまりにも虚無的であるため、基本的な綴りの規則に従うことをまったく気にしません。その一方で、この状況で基本的な、ほとんどスペースに無知だがスペルに堪能な人間の通常の長さの靴に身を置くには、入門書はそれほど必要ありません。逃げる、隠れる、戦う、逃げる。クラウンが近づきすぎないようにできる限りのことをしてください。彼らは殺人者だよ、知らない?

私は最初の試合ではクラウンとしてプレーしますが、その選択は主に表面的なものです。プレイするにつれてアップグレードや武器のロックが解除され、能力は自由に割り当てたり交換したりできるため、お気に入りのクラウンをプレイするときに実用性を犠牲にする必要はありません (お気に入りがあれば)。夜のカーニバルのマップを読み込むと、Illfonic のクラウン ガイドがすぐに車の後ろで見つけた「綿菓子の繭」を私に投げてくれました。それから私はそれを「ラッキー ジェネレーター」と呼ばれる装置に引きずり込み、プラグを差し込みました。これは、人間の狩りを助けるためにイライラする小さな仲間を生み出すのに役立ちますが、早期の「クラウン・ポカリプス」タイマーにもカウントされます。試合は 15 分間続き、その後、逃げられなかった人間は巨大な綿菓子爆弾によって殺害されます。しかし、これらの繭を 16 個接続できれば、早期に終了を引き起こすことができます。

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16 個というと、ただ転がっているだけの繭がたくさんあるように思えますが、ここには別の選択肢があります。それぞれのクラウンは光線銃を装備しており、私たちが協力すれば、持続的な発砲で人間を非常に早く繭に変えることができます。伝統的な木槌ベースの殺害(私のもう一つの武器)と同様に、繭に閉じ込められた人間は一度使用すれば復活することができますが、接続されるたびに勝利に近づきます。 3対7のゲームなので、収穫できる人間はたくさんいます。ただし、マレットには少なくとも 1 つの明確な利点があります。人間をダウンさせると派手な処刑が可能になり、そのうちの少なくとも1つはパイに関係します。人間には、未知の終末の数が増える前に、仲間を引っ掛けられた繭から救出できる短い時間があります。私の試合でもそのような人間の一人がこれを試みましたが、AI の手下が彼らの背中に飛び乗って、私の信頼できる木槌が仕事を終えました。

そのとき、地図の向こう側に大きな赤い感嘆符が表示されます。これは、人間が逃げようとしていることを意味します。私たちは橋に駆け寄りましたが、滑りやすい野郎は逃げてしまいました。ただし、橋はかなりガタガタなので、激しくジグするとボードが落ちてしまい、他のチームはこのルートを使って再び逃げることができなくなります。マップ上の他の場所では、綿菓子でバンカーのドアを塞いで、人間が別の出口を使いにくくすることができます。それでは、これ以上の奴らの逃亡を防ぐには、木槌と光線銃以外に何が使えるでしょうか?

プレイしていくうちに、ボクシング グローブ、ピザ箱の変装、狩猟に役立つ風船犬など、さまざまな武器や道具のロックが解除されるそうです。この試合では、画面の左側で 3 つの能力をホットキーにしました。このうち最初の、そして敢えて言えば最も有名なのは、巨大な飛躍です。キーを押すと、マップのトップダウン ビューが表示され、ジャンプのプロットに使用できます。試合の後半で、チームメイトが人間の上に着地し、驚かせる場面が見られます。自分?すぐにそこから立ち去ることはできますが、目に見えない幾何学に閉じ込められ続けています。落下ダメージを受けますが、幸運なことに、私の 2 番目の能力は、統計ブーストを伴う回復です。 3 つ目は、すぐにテストできるようになりますが、近くの人間のプレイヤーを強制的に短時間私に向かって歩かせるルアーです。デフォルトでは人間の方がクラウンより速いので、これは役に立ちます。繰り返しますが、彼らにはそのジャンプ力がありません。

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タイマーがクラウン黙示録まで 30 秒を切ったとき、人間に優しいアイスクリームトラックがフェンスを突き破ってやって来て、脱出する最後のチャンスが彼らに与えられ、状況は両チームにとって狂気の争奪戦となる。 3人が死亡し、4人が逃走したという結果で試合は終了した。確かに、チームの何人かは私に有利なようにシナリオをでっち上げたり、最適なプレイをする代わりに私に説明したりしていたと想像しますが、クラウンが止められない力になるのではないかという私の不安はいくらか和らげてくれました。

人間はそれほど多くのトリックを持っていませんが、数、スピード、複数の逃げ道が競争の場を平等にしているように見えます。 「私たちはこれを頻繁にプレイテストしていますが、それが非対称ゲームを真にプレイテストできる唯一の方法です」と Illfonic の CCO、Jared Gerritzen は言います。 「赤チーム対青チームのマルチプレイヤー ゲームのように、ただペンと紙で計算することはできません。」

「非対称ホラー ゲームは必ずしもハードコア ゲーマー向けではないことがわかりました。そのため、どのようなタイプのプレイスタイルでも楽しくインタラクティブになるようバランスを取ることに真剣に取り組みました」と Gerritzen 氏は続けます。 「(以前のゲームで)ビデオゲームはプレイしないが、IP は大好きだというファンが入ってくることがわかりました。Klowns では、これがハードコア シューターのメンタリティではなく、『回避と逃走』をもたらすチャンスです。とても良いバランスが取れていると思います。」

人間の試合を開始しますが、ここでの最初の本当の変化は、ゲーム プランがどれほど迅速に必要になるかということです。橋や最後のトラックなど、すぐに逃げられるルートはいくつかありますが、起動するには収集した点火プラグが必要なポータルなど、複数の手順を踏んで脱出するルートもあります。地図上の「安全な部屋」を使用すると、合流してさまざまな脱出ポイントがどこにあるか、いくつかの武器とともに地図情報を得ることができます。早めにプラグを 1 つ見つけて取り付けると、状況は好転しますが、クラウンが走ってくるとすぐに混乱に陥ります。

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次の 5 分ほどは、全力疾走したり、こっそりしたり、時にはゴミ箱に隠れたりして過ごします。私の絶対的なお気に入りのゲーム この対人戦で気づいたのは、本来なら退屈なダウンタイムになるはずだった試合が、さまざまなミニゲームによってどのように活気づけられるかということでした。隠れるには、クラウンに警告されないよう、徐々に速く QTE をヒットする必要があります。また、死亡した場合でも、観戦すること自体に、生き残っているチームメイトを助けるためにプレイできるミニゲームがあります。たとえば、十分にプレイできれば、武器や健康アイテムを獲得してプレゼントすることができます。つまり、試合中は常にアクティブであり、復活システムのおかげで、以前に徹底的に叩かれた後でもジャンプして復帰することができました。望めば、それらの武器を自分のものにしておくこともできたでしょう。場合によっては、キーカードなどの重要なアイテムをプレゼントできるため、たとえクラウンが優勢に見えたとしても、運命の流れが変わる可能性があります。

これは、Illfonic が昨年末に Good Shepherd から出版業務を単独で引き受けた Teravision のプロジェクトですが、13 日の金曜日のスタジオも共同開発の役割で独自のジャンルを持ち込んでいます。 「素晴らしい車でした。新しいターボチャージャー、新しいエキゾースト、新しいホイール、部品を追加して、本当に素晴らしいホットロッドに仕上げました」とゲリッツェン氏は言います。ピエロの車の喩えはまさにそこにありました、ジャレッド!しかし、私はそのイメージを高く評価します。私が評価しているもう 1 つのイメージは、これらのクラウンがいかに不気味で 80 年代の実際的な効果に忠実であるかということです。ゲリッツェン氏によれば、これは次世代の照明エンジンと、チオド兄弟自身と緊密に協力してビジョンを現実化することの両方によるものです。 Illfonic が彼らの意見を持っていることを知るのは良いことです。特に、もし投資した場合、ライセンスは長期的に存続する可能性があるためです。ゲーム今年6月4日に発売される。

最新情報: Illfonic は、「IllFonic は唯一のパブリッシャーであり、共同開発者としてもプロジェクトの開発の大部分を引き受けている」という説明を求めました。