Payday 3開発者のStarbreeze、悲惨な発売から6か月後にCEOを交代

取締役会は新たなリーダーシップが必要であると決定する

画像クレジット:スターブリーズ

半年後給料日 3の悲惨な立ち上げを受けて、Starbreeze は CEO の Tobias Sjögren と決別しました。スターブリーズ取締役会は投資家向けの最新情報の中で、同社には現在「異なるリーダーシップ」が必要であり、フォーカス・ホーム・インタラクティブの元最高経営責任者(CEO)ユルゲン・ゴルドナー氏を暫定最高経営責任者(CEO)に任命したと述べた。

「当社は、自社およびライセンスIPで魅力的なゲームを作成することを中心とした明確な戦略を持っています。取締役会の総合評価では、戦略の実行には別のリーダーシップが必要であるということです。ユルゲン・ゴルドナー氏は2023年から取締役会の一員であり、40年以上の経験を持ちます」業界の経験を活かした強力な暫定ソリューションです」と Starbreeze 会長の Torgny Hellström 氏は述べています。投資家への最新情報

スターブリーズは先月の年末報告書で、Payday 3の売上高が減少したことを認めた。予想よりも「大幅に低かった」, しかし、同社は協力プレイ強盗シューターの長期的な成功に焦点を当てていたとのこと。

「ゲーム業界には、発売当初の問題が長期的な成功につながった例がたくさんあります。簡単なレシピはありませんが、ポジティブな例に共通するのは、プレイヤーの批判を心に留めておくことです。あえてあなたのゲームをサポートし、ステークホルダーとオープンで正直な対話を続けてください」と当時のCEOシェーグレンは書いています。

給料日3はあった起動時にサーバーに重大な問題が発生するそれは人々が遊ぶことを妨げた。実際にゲームに参加したとき、プレイヤーは自分が見つけたものをあまり気に入らなかった。ここ数週間、Starbreeze はメディックバッグ作戦の最初のパッチ、プレイヤーのフィードバックに応えるスタジオの取り組み。

給料日 3 を除いて - そして給料日 2は、依然として予想よりも良いパフォーマンスを示しているようです - Starbreeze は、2026 年のリリースを目指して、ダンジョンズ & ドラゴンズ アクション アドベンチャー ゲームにも取り組んでいます。