オーバーウォッチ 2 は 5 対 5 の試合に切り替わり、各チームから戦車が 1 台ずつドロップされます。

昨夜の PvP に焦点を当てたストリームで明らかになったその他の変更点

ブリザードはまだ時期を明らかにしていないオーバーウォッチ 2』が登場しますが、昨夜、彼らは少なくともゲームの PvP マルチプレイヤー向けに取り組んでいることの多くを共有しました。私たちは多忙な新モード「プッシュ」を新たに見て、ニューヨークやトロントなどの新しいマップでの試合をいくつか見ました。しかし、おそらく開発者が明らかにした最も驚くべき情報は、オーバーウォッチ 2 のチームは 6 人ではなく 5 人のプレイヤーで構成され、各陣営から戦車を 1 両ずつ投下するということです。タンクメインとして思うことはあります。

奇妙なことに、それらは良い考えです。 OW2 の戦車ランドは孤独かもしれないが、この変更は非常に理にかなっていると思う。文脈としては、オーバーウォッチの現在の試合は 6 対 6 で、チームはダメージ キャラクター 2 人、サポート 2 人、タンク 2 人で構成されています。タンクはここしばらく最もプレイされることが少ないロールでした (ロール キューでは、屈強なヒーローの 1 人として飛び込むプレイヤーに報酬が頻繁に与えられるという事実から明らかです)。そのため、タンクを切り離すことでキュー時間の短縮につながる可能性があります。

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ストリーム中に、ゲームディレクターのアーロン・ケラー氏は、この変更の主な理由の1つは、試合をすっきりさせるためだと述べた。 12 人のプレイヤーの動きを追跡することは、10 人のプレイヤーよりもはるかに難しく、両側に 2 人の巨大なキャラクターがいることでさらに難しくなります。同氏は、戦車は特にその役割がダメージや支援に比べて明確ではないため、「問題があり」「うるさい」可能性があると付け加えた。すでに非常に勇敢な戦車もいますが、ダメージを吸収して回復するためにただ立っているだけの戦車もいます。特定の戦車構成も非常に圧迫的なものになる可能性があります。私としては、二重盾がなくなっても悲しくはありません。

これほど大きな変更は、OW の残りのキャラクターにも広範な影響を与えるため、多くのやり直しとバランスの変更が期待されます。ブリザードは以前に次のように述べています彼らは戦車をより攻撃的な戦闘員に変えています、単純なダメージスポンジではなく、昨夜のストリームでもう少しそれを示しました。ウィンストンは敵に小さな電気の球を送る代替の火を持っていますが、ザリアは自分自身または味方に使用できるシールドバブルの2回のチャージを持っています(これは実際にはエイプリルフール中に笑いのために通常のオーバーウォッチに加えられた変更でしたが、開発者は、これが OW2 の戦車変更にうまく機能することに気づきました)。

それに加えて、戦車は一般にノックバックしにくくなり、他のプレイヤーが戦車にダメージを与える際に受け取るアルティメットチャージの量が減ります。最後の変更は非常に歓迎すべき変更です。 OW2 で戦車が乱闘にもっと積極的に参加するようになった場合、それは現在のゲームほど敵チームに食料を供給できないことを意味します。

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Blizzard は、プッシュ ゲーム モードの新しい映像もいくつか公開しました (ストリーム動画の 51:08 あたり)。見た目は混沌としています。でもとても楽しいです。 Push の目標は、大きなフレンドリーなロボットに色付きのブロックをチームの方向に押しやらせることです。これを行うには、ロボットの隣に立ってください。誰も守っていないことを除けば、エスコートマッチに似ています。常に総攻撃なので、目的を持ったチームデスマッチのようなものになります。チームの規模が縮小されても、非常に多くのことが起こっています。現在のゲームモードよりもエネルギッシュな印象なので、とても楽しみです。

そのプッシュ マッチは、新しいマップの 1 つであるトロントで行われます。開発者はまた、ニューヨーク シティ ハイブリッド マップ、ローマ プッシュ マップ、リオ デ ジャネイロ エスコート マップ (リオの PvE ストーリー ミッションでおなじみかもしれません) をもう一度見てもらいました。彼らはBlizzCon 2019で披露しました)。ブリザードはまた、金色に身を包んだ豪華な新しいエスコートマップ、モンテカルロも公開しました。

それとは別に、Bliz は Torbjorn の新しい OW2 の外観を共有しました。彼はそれほど変わっていないように見えますが、より整然とした、より詳細なデザインを高く評価します。まだマクリーやウィドウメイカーほどファッショナブルではない、 けれど。

熱いもの。

そして最後になりましたが、ストリームでは、マーシーやゼニヤッタなどのサポート ヒーロー向けの非常に便利な新しい HUD 要素がいくつか示されています。他のプレイヤーを回復するとき、各キャラクターには、体力の横に回復しているキャラクターの写真が表示されます。 Zen の場合、敵にディスコード オーブを投げると、敵の写真と体力バーも表示されます。今作ではゼンのオーブがどこにあるのか把握するのが難しいので、これは楽しみです。

Blizzard は、私たちが実際にオーバーウォッチ 2 をいつプレイできるようになるかについてはまだ沈黙していますが、これらの半頻度のアップデートは、今のところ私を満足させるのに十分です。ただし、このほぼ 3 時間のストリームの重要な部分は 30 分程度でうまくまとめられたのではないかと思います。繰り返しになりますが、新しい 5v5 コンプでいくつかの完全な試合を見るのは素晴らしいことだと思います。

向かうことができますオーバーウォッチのウェブサイトオーバーウォッチ 2 の詳細については、

マット・コックスは続編のようなものではないと考えているが、「しかし、本当の続編は失望する運命にあるだろう」。私は同意しません! PvP はそれほど変わらないかもしれませんが、ストーリー主導の新しい PvE ミッションは、オーバーウォッチが現在行っている小さな PvE 乱闘よりもはるかに進歩しているように見えます。それが焦点であると考えると、それらのミッションは続編を輝かせるのに役立つと思います。