別の日、別の日ノーマンズスカイ[公式サイト] アップデート。 Hello Games は発売以来、宇宙の砥石に鋭く取り組んできました。最近の Atlas Rises (1.30) アップデートでは、巨大な手続き的に生成された space-sim サンドボックスへの変更。今週火曜日、彼らは別のアップデートと多数のマイナーな変更を公開した。パッチ、1.38、(完全なメモはここにあります)は、システムの改善を節約するために最高の課金を提供し、使用可能なスロットの数を 5 つに拡張し、それぞれに個別の難易度設定を割り当てることができます。
番組のサプライズスターである今回のアップデートは、一見些細な調整である。惑星交易の前哨基地が危険から保護するようになった。これは、なぜエイリアンたちが酸性で放射性のハイパーレインの中で外に立っておしゃべりしていたのかを説明するのに大いに役立つだけでなく、アップグレードされたサバイバルギアを持たないプレイヤーには、スーツの生命維持システム用の貴重な燃料と交換できる可能性のある追加の安全港プラネットサイドが用意されています。サバイバル難易度でプレイするほどワイルドな人にとっては(私は試してみましたが、宇宙おじさんと叫び、タップアウトしました)、これは命の恩人になる可能性があります。
貿易に関して言えば、おそらく今は惑星の交易所でもう少し長く過ごしたいと思うでしょう。このパッチでは、銀河経済に対する一連の漸進的アップグレードの一環として、在庫は時間の経過とともに徐々に補充されるようになり、取引価格は単一星系の惑星と宇宙ステーション間で異なる可能性があります。スリルには程遠いですが、特定の世界の地表との間で商品を輸送してお金を稼ぐ可能性が開かれます。宇宙でのユーロトラックシムではなく、白いバンのドライバーが増えました。
結局のところ、宇宙が魅力的になるなどとは誰も言っていません。ただ大きいだけ。
それ以上に、このパッチはほとんどすべての小さな調整とチューニングです。宇宙戦闘では、流れ弾が船体をかすめた場合に友好的な NPC があなたを攻撃する可能性が低くなり、死んだ惑星の表面温度がさまざまになり、取引 NPC が独自の在庫レベルで生成され、分析バイザーが大幅に役に立たなくなりました。 、スキャンされた宇宙船の統計とおおよその値、特定された鉱床までの距離がわかります。
NMS が従来の宇宙飛行/貿易/射撃の一種のサンドボックスになることを期待していたと仮定すると、これはすべて良い、確かな改善です。私は『アトラス ライジング』に思ったほど時間を費やしていないことを認めますが、より物語主導の体験への最近の動きは興味深いものであり、ストーリー自体は、通常は滴り落ちているジャンルとしては驚くほどニヒルに見えます。楽観。私は彼らが次のメジャーアップデートに向けて何を準備しているのかを見ることにすでに興味があります。