私の毎年のリターンはそれぞれ、ノーマンズスカイ非常に似たゲームに対して非常に異なるアプローチを見つけました。昨年はかなり楽しい年でした。 Next と呼ばれる今年のメジャー パッチでは、最初の惑星を離れる前にリリースしたいと考えています。
とても長い時間を一緒に過ごしましたノーマンズスカイ2016年に遡ります。過度な期待を持たずに参加しました、 私見つけたのでレビューしました。不思議なほど穏やかな体験に出会ったのですが、激怒した私も何度も喜んだ。正当化するのに苦労した理由で、私は自分自身がその困難に夢中になっていることに気づきました。最も愚かな気晴らしのいくつかそれでも、最終的には自分の任意の想像上の目標である 48 スロットの船に到達するまで、プレイを続けることに喜びを感じました。これは、いわゆるアトラス・パスのプロットラインの結末のねっとりとしたフラップの後に必要でした。それが終わり、私もそうでした、そして私は立ち去りました。
そして昨年の Atlas Rises アップデートがあり、少しの間戻ってきました。そして私は見つけたものに本当に満足しました。悪かった部分も良くなり、
No Man's Sky の始まりは、もともと非常に曖昧なものでした。あなたはたまたま壊れた船に遭遇し、壊れた部品を直すために何を集めればよいかを考えました。そしてそれはうまくいきました!しかし、特に焦点を当てたものではありませんでした。昨年のバージョンではこれが大幅に改善され、明らかにホクム プロット (記憶を失っている、ため息) が追加されましたが、船を探してそれを機能させることを合理化したものでした。そして、このプロセスは、ゲームのより複雑な要素、つまり作成、構築、修理のための一種のチュートリアルとして使用されました。
今週もう一度戻ってきましたが、私はまたもや、この一年での変化の大きさにすぐに驚かされました。古いセーブデータを使い続けようとするのは気が狂いそうになりました。あまりにも多くのことが異なっていたため、自分の船の中で異質に感じたからです。そこで私は再び最初からやり直しましたが、かなり悲しいニュースですが、彼らは再び最初の状態を悪化させました。そして残念ながら、それはさらにばかげた話のせいではありません。船をひどく複雑で面倒な混乱に陥らせるために必要な資源の収集と建造の基本を彼らが作ってしまったからです。
さて、十分な量の岩、木、鉱物をレーザー光線で通過させてから、構成部品を生成し、それらを組み合わせて有用なアイテムを作成するインベントリカードゲームを実行するのではなく、はるかに複雑です。昨年の基地建設の追加との境界があいまいになり、地上に設置するマシンを構築するためのリソースを収集する必要があります。次に、これらの機械を使用して他のものの設計図を作成したり、材料を別の材料に精製したりするために使用します。そしてその両方の組み合わせ。そして、インベントリにアイテムを作成して他のマシンを構築し、さらにクラフトを開始して... ARGH を作成します。それはばかばかしいほどごちゃ混ぜで、すべてのメニューに独自のホットキーとクリックのセットがあるように見え、漠然と直感的に理解できる瞬間はありません。
これを、ランダムに生成された惑星に関する NMS の長年の問題と組み合わせると、開始地点では文字通り生存が不可能になる可能性があります (開始時点では、最も敵対的な惑星の外に滞在するために必要な装備が何もありません)。独自のオープン開発に陥ったゲームの臭いがする。
通常、早期アクセスに時間がかかりすぎたゲームの特徴である No Man's Sky は、すでに No Man's Sky をプレイしている人向けに作られたゲームのように感じられます。利用可能なゲームのオープニングが何度も作り直され、反復と反復が衝突すると、開発者と現在のプレイヤー層の両方がアクセシビリティを見失っているようで、それは No Man's Sky の最新作で悲惨なことに明らかです。すでに非常に慣れたプレイヤーだったので、目に入ると攻撃してくるセンチネルが法外に有毒ではない惑星を取得するまで、ただうんざりしながらゲームを 3 回再起動するだけで十分だということはわかっていました。新しくてクソ野郎たちと格闘できる、住みやすいスタート地点を見つけるまでに3回かかった。寒気の状態で来た人にはこのことは何も伝わらず、そのゲームは馬鹿げたほど難しいか、壊れているかのどちらかだと思われることになるだろう。
ベテランの私でも、わざわざそんなことをしたいのではないかと思い始めました。ポータブル リファイナーの要素の処理には、一見何の理由もなく膨大な時間がかかります。コバルトを「イオン化コバルト」に変えるには 1 分半かかりますが、その間、それが完了するまで待つことができます。たとえば 100 個の何かを集めて、それをクリックして 10 個の別の何かに取り込むことができない理由は私には理解できません。この死ぬほど退屈なプロセスにより、ゲームの最も退屈な部分であるインベントリ スロットの結合に膨大な量の複雑さが追加されました。
すぐに素材を精製し、再度精製する必要があるオブジェクトを作成するように求められるため、この持ち運び可能な精製の退屈さはエスカレートするばかりです。彼らは何を考えていたのでしょうか?それが、お金を払ってタイマーなどをスキップできる、無料でプレイできる悪ふざけであれば、少なくともそれらを含める明確な根拠があるでしょう。ここでのプロセスは、ゲームをプレイするのがさらに退屈になるだけです。
これは、今日始めるとゲームが非常にわかりにくいものになっているすべてを象徴しています。各メニューには矛盾したコントロールがあるようで、左クリックするべきなのか、左クリックを押し続けるのか、それとも E、F、X を押すべきなのか全くわかりません。また、インベントリ間でアイテムを移動するという単純なことさえ混乱してしまいます。両方のごちゃ混ぜ。かつてはキーを 1 つ押すだけで地面にある緑の箱を開けて中身を入手できましたが、今ではアイテムをダンプする前に、X を押してメニューを選択して「錆びた部品」を邪魔にならないように移動する必要があります。中には自分で選んだメニューが入っています。彼らはあらゆるシステムを調べて、どうすればもっといじらしいものにできるかを考えたようです。
(リファイナーの例: 燃料を追加するには、[燃料] カードを左クリックし、追加するリソースを左クリックします。マシンにリソースを追加するには、カード上で X を押し、リソースを左クリックします。インベントリからリソースを移動するには、次の操作を行います。左クリックカード上で、そしてXを押してください選択したインベントリに移動します!ああ!)
それでも、新しいボタンですべてを散りばめようと躍起になっているにもかかわらず、この新しいパッチにリストされている機能である、一人称と三人称を切り替えることができるボタンを見つけることができれば、私は本当に満足でした。キーボードのすべてのキーを押し、メニューを繰り返し調べましたが、オプションが見つかりませんでした。しかし、あるとき、致命的な惑星で新しいゲームを開始したとき、私は三人称視点で動けなくなったまま短い時間を生きて過ごし、次に起動したときは一人称視点で動けなくなりました。
最終的にアリスは、以前のたまり場で解決策に特化した記事を見つけました。シャックニュースで、これは、何十ものオプションを隠すために斜めのアイコンを循環する恐ろしい新しいXメニューに行かなければならないことを説明しており、視点を変更できるいくつかのカメラモードオプションが埋め込まれています。鍵じゃないよ!なんてこった! [オプション] メニューのオプションではありません。それはなぜでしょうか?!
最終的には NMS のより大きな変更、特にマルチプレイヤーの可能性について話すことになりますが、この恐ろしい始まりについては文書化してコメントする必要があります。これは、メニューの上にメニューがあり、キーとオプションがクラスター化され、時間の経過とともに層を重ねて構築された、一種の開発上の泥として誕生したように見える、過酷で退屈なプロセスです。それはとても残念なことです。去年のゲームの同じ部分は良かった。
マシューレポート彼はこの腐敗を回避するために、ゲーム内で信じられないほど早くお金を稼ぐ方法を見つけたところです。私がこれを追いかけているのは、今でも大好きになりたいゲームの新たな楽しみを見つけるためです。