Atlas Rises では、No Man's Sky に戻る価値があります

Hello Games は非常にうらやましい立場にあります。をきっかけにノーマンズスカイの[公式サイト] 果たされない約束の滝を伴うリリースですが、私にはスタジオが、開発者と開発者の力を合わせて作成した不可能な想像バージョンを満たすことができるまで、ゲームを微調整、パッチ、更新、修正するというシシュフェのような仕事に閉じ込められているように見えます。その選手たち。現在プレイヤーを迎えているこのゲームの大幅に装飾されたバージョンを 1 年以上前のバージョンと比較するのではなく、決して手に入れることのできない夢のバージョンと比較したくなる誘惑にかられます。

しかし、それを脇に置いて、「いいえ」ということを受け入れることが重要です。ノーマンズスカイは決して実現しないだろうこの真の普遍的な探検のゲームは、複雑な生態系の中に真にユニークな生き物が存在する、真にユニークでリアルな惑星のゲームであり、そこで他のプレイヤーに出会って交流するかもしれないし、木々が倒れる中、猛獣に狩られる恐竜の群れを見るかもしれない。 ..代わりに、私たちが何をしているかを見てみましょうする実際にはかなりたくさんあるので、今持っています。

膨大な量をプレイしましたノーマンズスカイ去年。それはとても魅力的な混乱で、とてもリラックスできる経験でしたが、最終的にはあまりにも無意味でした。私は、当時利用可能な最大の船である 48 スロットの獣に到達するという独自の目標を設定し、意図的なエクスプロイトを使用せずに、それを実現するために必要なリソースと資金を収集することを中心にプレイを設計しました。そして、なんと、これをやるのに何十時間もかかりました。なぜ自分が夢中になっているのに、こんなにがっかりしたのか、何時間も不思議に思いました。 (この恐ろしいアトラスの陰謀が終わらないことほど失望したことはありません。)それは長い間、私を捕らえていた矛盾でした。その結果、今週そのセーブを持ってゲームに戻ってきたら、もうプレイできなくなってしまいました。私は中断したところから始めようとしましたが、その時点でゲームは私に新しい課題とストーリーを提供してくれましたが、乗り越えるにはあまりにも圧倒的なアンニュイ感がありました。それで、私は偶然、ゼロからやり直すというアイデアを思いつきました、そして本当にそうしてよかったと思います。

この時点で強調しておきたいのは、基地の建設、大型の船、戦闘などを導入した前回のメジャー パッチの後、私は NMS に多くの時間を費やしていないため、ここで「新しい」と説明しているものの多くは変更される可能性があります。両方のパッチが混在している可能性があります。この最新のアップデートに関するより良いニュースを知って、最終的に適切に戻ってきたいと思っている多くの人にとってはそうなるでしょう。そのため、ほとんどの人が最後に掘り下げてから追加されたすべてのコンテンツを新しいものとして扱います。また、本来の遊び方である「リラックス」モードでプレイを続けました。

ゲームは少し違った形で始まります。最初の船を修理するために長い時間をかけて採集する必要はもうありません。その代わりに、空に飛び立つ前に、いくつかの簡単なフェッチクエストに限定されるだけで、ほとんどすぐに機能します。ただし、記憶を失ったキャラクターの痛むため息はあるものの、この作品のプロットははるかに優れています。シィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ。以前よりもはるかに一貫した方法で、知っておくべきことの基本がすぐに紹介されます。また、Exosuit と船の両方にテクノロジー用の特別な在庫スロットがあり、リソースのためのスペースが増えたことを発見した瞬間の喜びがあります。

しかし、私はかなり残念な失敗をしてしまいました。 No Man's Sky の明白な主な強みと大きな魅力は、圧倒的な類似点にもかかわらず、惑星がプロシージャ生成においてはやや独特です。しかし今回の場合、これは、毒性の深い惑星の高台の上に座礁した私の船からゲームが始まったことを意味しました。風雨をしのげるほど遠くまで行かないと船に戻ることは不可能だったので、途中でやめてやり直さなければなりませんでした。

しかし、2 回目では状況は大幅に改善され、航行しやすい風景になり、通気性も少し良くなり、船を修理するために炭素、鉄、プルトニウムを集めるプロセスにすぐに戻り、自律性がどれほど向上しているかを発見しました。プレイヤーは建築能力をより賢く利用できるようになります。鉄とプルトニウムからシグナル ブースターを構築すると、今や重要なヘリジウムなどの近くの鉱物資源を探したり、遺物などを見つけてもらうことができます。これは、内部で同様のオプションを備えた建物に遭遇するよりもはるかに優れています。

ゲームは、あなたが単に自分のしつこいまま放浪するのではなく、確実に新しいストーリーを追求したいかどうかを何度か確認します。いつでもふらふらして、好きなことをすることはできますが、そのときは、やや不安定なクエストのプロンプトが少しイライラするでしょう。 (どのミッションが選択されるかは完全にランダムに変更されるようで、少しイライラします。)しかし、一度追求すると、アルテミスと呼ばれる誰かからの謎の信号に接触しようとする道があり、それによって一連のクエストに沿って送信されます。ゲームの主要な要素のほぼすべてがきちんと効果的に紹介されています。

したがって、あなたはすぐに地球を離れ、宇宙ステーションを訪問し、銀河旅行を獲得する道を追求します。次に、惑星の表面で見つかった新しいホログラフィック ステーションを発見し、新しい経済を回避する方法を学びながら、非常に急速な一連の惑星/太陽系ホッピングが行われます (クエストに忠実に従う場合は急速です。好きなだけ長くても構いません)。ナナイトクラスターの。スーツ、船、武器を改良するための技術アップグレード用の青写真を宇宙中に散らばる箱から配布するのではなく、宇宙ステーションや特定の建物の商人から購入するようになりました。つまり、輸送コンテナの壁にある奇妙な小さなユニットには、かつてあなたがすでに 16 回見つけた同じ血まみれの設計図が含まれており、現在はナナイトが含まれています。くすぶっている残骸も同様で、それは承認した宇宙人によって配布されたり、他のいくつかの方法で集められたりします。ブループリントは驚くほど高価で、購入するには関連するエイリアン種族での地位を向上させる必要があるため、入手するのはさらに困難です。マルチツールのアップグレードプロセスが大幅に遅くなり、あまり良い方法ではない可能性があります。

ただし、より良い船をより簡単に入手できることは間違いありません。開始船のスロットは 10 個と非常に小さく、狂ったように大量の技術をインベントリ スロットに押し込み、新しい技術スロットは空のままです。つまり、ゲームは依然としてインベントリのやりくりのフラストレーションに陥っており、収集するのに十分なスペースがほとんどありません。基本的なニーズ。私は金の採掘を少しやって数十万ユニットを作り、宇宙ステーションの 17 スロットの船をまぐれで購入しましたが、それは途方もなく低価格でした。それが役に立ちました。しかし、新しいストーリーはすぐに、27 という巨大な空間を持つ墜落した船にあなたを導きます。問題は、現在難破した船の多くのスロットが損傷としてロックされており、固定費が増大し続けることです。これまでのところ、そのうち 22 個のスロットをアンロックできましたが、23 個目では 350,000 ユニット以上のコストがかかり、急な傾斜から 27 個目は 100 万ユニット程度になるとしか推測できません。

ああ、そして何よりも嬉しいニュースです。これらの船は地面近くを適切に飛行できるようになりました。最後に、実際に峡谷をズームアウトすることができます。これは、墜落の可能性も非常に高く、簡単に重大な損害が発生する可能性があることを意味するため、注意が必要です。コントロールまだ完全に正しいとは感じませんが、だいぶ慣れてきてニアミスを楽しんでいます。そして、もう 1 つの大きな利点は、船に離陸するのに十分な燃料がある場合、長い航海の後に船まで戻ってくるのではなく、遠隔操作で船を自分の場所に呼び出すことができることです。

これに対する対抗策は、宇宙での戦いははるかに厳しいようです。私はまだ一隻も生き残ったことがありません。たいていの場合、不運とは侵略する海賊と戦うときに誤って味方の船を撃ってしまい、その軍勢が私にも襲いかかってくるからです。

前回の大きなパッチの後、そして実際に今回の最新パッチの後でゲームに戻ろうとしたとき、他のどの面よりもベースの構築が私を悩ませていることがわかりました。 NMS は私にとって常に遊牧的なゲームであり、信じられないほど表面的な (そして今でも) 惑星に根を下ろすという考えはまったくばかげているように思えました。 NMS の魔法の表面はあまりにも簡単に壊れてしまい、一つの惑星にあまりにも長く滞在すると、同じ生き物や植物が際限なく繰り返され、宇宙のすべての惑星に現れるまったく同じランドマークが繰り返されるため、その惑星が実際にどれほど空虚であるかがすぐに明らかになります。吐き気がする。しかし、この新しいプロットスレッドを通じて、アクションはある程度意味を持ち始めます。その存在にはスクリプト化された理由があり、スクリプト化されたキャラクターがスタッフを配置し、進むにつれて独自のクエストを提供します。これにより、ベースがゲームと矛盾するのではなく、より目的を持ったものに感じられます。

これまでのところ、それが私の立場です。これは依然としてゆっくりとしたペースのゲームであり、依然として探索や採掘に気を取られがちですが、これは非常に素晴らしいことです。そして、最高の物語は、書かれたものではなく、偶然に起こったものであるという事実は変わりません。アルテミスの陰謀は面白い方向に進むかもしれないが、まだ面白くはなっていない。これまでのところ、古い要素と新しい要素の両方を効果的な方法で導入し、ゲームの要素をプレイする強い動機を与えるのに役立っています。これは大きな成果ですが、まだ実際にそれらの要素を気にするようにはなっていません。なぜ。一方、私が船を崖に衝突させ、それを取り戻すために長い徒歩で戻り、それを修理するために細心の注意を払って資源を集め、その後、失われたものを回収して流れに戻るために飛行機で戻り、生き残らなければならなかったときのことです。私が経験した最高の物語。このゲームには今でもそうした瞬間を作り出す能力があり、それが最大の強みでもあります。

そうだ、うめき声​​をあげよう。信じられないほど腹立たしいのは、ウィンドウ表示からボーダーレス、フルスクリーンへの切り替えであっても、グラフィックス内の何かを変更するには完全な再起動がまだ必要な点です。安定した 60FPS で実行する方法を見つけるのは非常に困難で、たとえロードが大幅に速くなったとしても、微調整するたびにすべてを再起動する必要があります。また、3440x1440 で実行することになっていますが、この設定では、独自の設定を無視して、非常に不快な 30FPS という独自の制限を課しているようです。 2560x1440 に設定すると、すぐに 60 に跳ね上がったので、何か怪しいことが起こっています。

PC のビルドに忍び込んでいる不快な慰め要素もいくつかあります。 X で新しいメニューがポップアップし、Q と E でスクロールし、F で選択します。これはめちゃくちゃです。これは明らかに、キーボードにまったく賢明に変換されていないコントローラーのメニューとして設計されており、特に - 腹立たしいことに - これらのメニュー オプションの一部がダイレクト キーにマッピングできない場合はなおさらです。いったいなぜ、このゴミメニューをやりくりすることなく、自分の船を何か役に立つものにリコールするボタンを設定することができないのでしょうか?

ガベージメニューと言えば、なんと、彼らはどういうわけか、発見された惑星や動植物のアップロードを以前よりさらに面倒なものにし、さらにひどい新しいメニュー(マウスのスクロールさえ許可しない)を追加しましたが、それでも血なまぐさいものはありません。」すべてアップロード」ボタンをクリックします。来て!

そしてもちろんバグもたくさんあります。 PC を再起動するまで、1 秒間のプレイの間に 10 秒間ゲームがフリーズする状態に陥りました。現在、マウスに何か狂ったことが起こっており、ゲームのプレイ中に動きに異常な加速が加えられており、再起動が必要になる可能性があります。まだペラペラな感じです。

以前から続けようとすると、まったくNo Man's Skyに戻れませんでした。もう終わった、もう私には向いていない、と感じました。しかし、弱いマルチツール、遅い動き、そしてそれほど強力ではないジェットパックに慣れる必要があるという小さな煩わしさはあったとしても、新しく始めるのがコツでした(私の古いセーブは安全にバックアップされていました)。そしてまた夢中になってしまいました。私はまだプロットについてはあまり気にしていませんが、このパンくずリストの跡を辿っていることは気にしています。次に何が起こるかを知るのは興味深いし、惑星に着陸して周囲を見渡すだけでも非常に楽しいという以外に、その理由を大きく正当化することはできません。それだけでも NMS の主要な魔法であり、はるかに幅広い種類の生き物 (恐竜に似たものさえも!) がこれまで以上に楽しくなります。

私は今でもこの非常にクレイジーなゲームが大好きで、間違いなく昨年よりもはるかに優れています。非常に多くのことが修正され、非常に多くの追加が行われ、空虚な放浪の中に何らかの目的意識を持ち始めています。それは決して約束されたゲームではないでしょうが、現時点ではそれ自体が何かであり、プレイする価値は十分にあると思います。私の唯一の懸念は、異常なプレミアム価格です。

今後もさらに多くの新しいコンテンツ、特に地形操作とポータルを見つけて、すぐに報告する予定です。

No Man's Sky は PC 向けに £40/$60/60 ユーロでリリース中です。スチームゴグ、 そして謙虚な

開示: 私たちのアレックはかつて、このゲームのためにいくつかの言葉を書くのに少しの時間を費やしました。