まだ遊んでますノーマンズスカイ[公式サイト]。これが私を、「主張と期待の両方からどれほど遠く離れていたかに気づいたが、それでも戻りたいと思うのをやめられない人々」というタイトルのグループという奇妙なカテゴリーに分類していることに気づきました。私たち TWRHFSIFFBICAEBSFTCSWTGBers は、「はい、あなたは絶対に正しいです、ゲーム」と教えてくれるでしょう。もっている意味もないし、深い目的も本当の目標もないし、続ける正当な理由もない。私たちは目の前のエメリルの塔を採掘することに主に集中しながら、あなたが立ち去って私たちに疑問を抱かせるのをやめてくれることを願って、気を散らしながらあなたにうなずきます。
なぜ私はまだ RPS でそれについて書いているのでしょうか?単純に、まだプレイしているからです。このばかばかしい時間を自分自身に何とか正当化しなければなりません。私たちが望んでいたことがすべてではないとしても、私たちはそれを十分にカバーしていないでしょうか?それはむしろ、私がこのウェブサイトでこれまでに採用したものよりもはるかに戦略的でビジネスに焦点を当てたアプローチを想定しています。私はただ自分がプレイしていることについて書き、誰かがそれを読みたいと思っているだけです。それはとても洗練されたものです。 (実際、NMS が最も人気のある記事を占めているので、間違っても良いビジネスになります。) この退屈な段落が、退屈なコメントを残さない理由にしましょう。
『No Man's Sky』には絶対にもっとやるべきことがあったはずだ。これは根本的な失敗だと思うし、Hello Games がこのプロジェクトから十分な距離を感じて、その開発についてオープンに話せるようになるまで待ちきれません。彼らがどうやって血みどろの世界観全体を創り上げて、そうした理由。そこに書かれているすべてのことはやるべきことは、無謀で、ほとんど考慮されておらず、中途半端で、または本当に侮辱的であるように感じられます(アトラスの「クエスト」を完了した場合は、ここで激しくうなずくでしょう。
このゲームがあなたにとって魅力的かどうかは、その仕組みに親和性があるかどうかによって決まるようです。たとえそれがアンチクライマックスの失望で終わったとしても、NMS が提供するものを探索するだけで十分な数時間のエンターテイメントを見つけられないのは、かなり恐ろしい人でなければならないと思います。惑星の表面に着陸するときのグラフィックスは不安定で不安定かもしれませんが、無限とも言える数の中からランダムな星系を選択し、その星系内の惑星を選択したという事実、そして着陸したものオンはユニークで、その動植物もユニークで、地理もユニークです(はい、十分にユニークではありませんが、それでもユニークです) - それはすべて驚くべきことです。資源を集めたり、生き物をスキャンしたり、エイリアンに小言を言ったり、丘の向こうの太陽をただ眺めたりしながら走り回ることもできます。
退屈したら、船に乗ってどこか別の場所へ飛んでください。おそらく銀河の中心への航海中、おそらくランダムに動き回っているだけで、星間を飛び、次に複数の星を飛び越え、ブラックホールを通る近道を見つけることができます。そして、私は、どのプレイヤーもある時点で、実はそのどれにも理由がないことがはっきりと明らかになる、と主張したいと思います。私は、15 時間 (AAA の平均的な試合時間の約 2 倍) 楽しんだ後、もう 15 時間はいたくないから強盗に遭ったと主張する人たちを笑うために、額が背骨に当たるまで頭を後ろに傾けます。しかし、私はその失望には同意しません。ただ、これから自分に説明しようと思う理由は、ここに留まるのに十分なものを見つけたからです。
もっと大きな宇宙船が欲しい
正直に言うと、私たちは全てもっと大きな宇宙船が欲しい。 No Man's Sky は、他の何よりも偶然だと思いますが、プレイヤーが先に進みたいという欲求を維持するために MMO の重要な機能、つまりインベントリ スペースの不足を採用しました。その間ワールド オブ ウォークラフトより大きなナップザックを購入できることを期待して、夢中になってクエストを完了したり暴徒を倒したりしたことがあるかもしれませんが、NMS は船の在庫スロットを増やすことに最も熱心に取り組んでいます。私は現在 38 個持っていますが、そこに到達するまでに何十時間もかかりました。でも、48まで上がるのはわかっているので、休むわけにはいきません。
これには正当な理由はありません。より大きな宇宙船を手に入れるという目標を達成するために、販売するリソースを集める余地がもっとあるように、より大きな宇宙船が欲しいです。自分の 48 er を購入したり見つけたりすると、アンニュイな衝撃を感じることになるのはわかっています。何もする必要がないので、必要なスペースはすべて確保されます。
個人のインベントリとマルチツールはすでに最大値(それぞれ 48 と 24)に達しているので、あとは出発するだけです。そして今のところ、それは無意味に私を駆り立てています。
より良い船を見つけるには 2 つのルートがあります。お金を稼いでゲームを購入することもできますが、ゲームに現在のゲームを売る手段がない場合、これは非常に苦痛です。私の目標である 48 スロットの船を手に入れるには、おそらく 100 メートル単位以上の費用がかかるでしょう。もう 1 つの選択肢は、船を惑星表面の難破船に切り替えることです。見つけるのは難しくありませんが、面倒です。50% の確率で難破船は現在の船よりも 1 スロット悪くなり、残りの半分は 1 スロットだけ良くなります。 Gek 惑星には、1 つのステーションから好きなだけ多くの難破船を識別できる奇妙なエクスプロイトがありますが、その方法でそれを実行するのは依然として苦痛なプロセスです。私は両方を少しずつ取り入れて、見つけたより優れた船を手に入れながら、できる限り多くのお金を稼ぎます (60 メートル単位をクリアしたところです!)。
もっと来たら最高の場所にいるような気がする
これはまったくばかげていますが、私はそう考えていることを自分自身に認めなければなりません。私は、Hello Games が密かにフィーチャー コンテンツの大規模なアップデートを進めているのに、発売までに完成させることができず、突然世界がプロットとクエストとその理由で埋め尽くされるのではないかという、常軌を逸した幻想を抱いています。そして、ベース ゲームで提供される最高の装備をすべて持っていれば、その後に追加されるものは何でも楽しむことができます。
私は、彼らが追加する素敵なストーリー展開に飛び込み、太陽系を飛び回っているときにワープする巨大な船の1つにつながる一連の出来事を始めるのに最適な準備ができていると確信しました私自身、それがさらに加わるはずです。もちろん、いいえ、決してそうなることはありませんが、これは私自身の妄想に関するものです。自分の基地を建設したり、より大きくて優れた船を一から作るのに必要なリソースはすべて手に入ります (建造手段のないコア船コンポーネントの設計図が与えられ続けるので、これが意図されていたのかと疑ってしまいます)物になること)、自分の中古造船所を建設し、以前に20メートルを費やした血まみれのものを、宇宙ステーションに狂ったように放棄するのではなく、販売するためです。
採掘とディックが好きなだけです
リラックスできると思います。惑星上をぶらぶらしたり、貴重な鉱石を探したり、巨大な塔や岩を採掘したり、すべての洞窟にボルテックス キューブが詰まっていることを発見して喜んだり、店で自分のものを売ったり、とらえどころのない第 8 種タイプを探したり…目的はありませんが、その目的のなさの中にカタルシスがある。それだけでは十分ではありません。私は、『フル・フロンタル・ウィズ・サマンサ・ビー』の古いエピソードを視聴したり、オーディオブックを聴いたり、視覚的にあまり関係のないものを iPlayer で「視聴」したりしています。ここはストレスの多い一ヶ月の強壮剤であり、訪れたり、歩き回ったり、歩き回ったり、最終的には無意味な目標を追求したりするのに非常に快適で幸せな場所でした。
おそらく、私は上記で軽蔑しすぎたかもしれません。本当にこれ以上は言えません。私にとって、『No Man's Sky』は、この奇妙な凡庸の世界となり、完全に消費的で説得力があり、サイレンのように私に呼びかけてきて、私を溺れさせようとは気にしません。そして私はまだ遊んでいます。
開示: アレックはゲームのためにいくつかの執筆を行ったので、私たちにそれについては書きません。