期待と経験、そしてノーマンズスカイがどうなるか全く分からない理由
誇大広告主義
最近、期待について少し考えています。特にノーマンズスカイほんの一瞬です。そして何よりもグラハムのせいで最近書いた彼は時々、ゲームそのものよりも期待を楽しむことを好むようです。来週のインディーズ宇宙アドベンチャーほど、多くの期待が大きな石臼のように首にぶら下がっているゲームはほとんどありません。それは、それが決して太刀打ちできない人々自身の想像力の熱狂の中に放たれることを意味します。しかし、グラハムとは異なり、私は蓄積をまったく楽しんでいません - 実際、これは私の仕事とは反対に、私はそれをできるだけ無視するようにしています。
それについては確かにもう少し説明が必要です。明らかに、私は開発中にゲームを無視しません。そうでないと、自分の仕事を適切に行うのに苦労します。しかし、私は過去数十年にわたって培ってきた方法で確実に区分けをしており、ゲーム X の最新トレーラーを見て、おそらくそれについて書くことができますが、それにもかかわらず、ゲーム X がどのようなものになるかについてはまだ決めていません。 。
ノーマンズスカイここ数年に渡って見られた夏の大騒ぎの後、それが確実に難しくなっている。その点で、私は Hello Games に非常に共感しています。私の故郷、ギルドフォードにあるこの小さなインディー スタジオは、絶望的なソニーのマーケティング誇大広告を背景に、突然 AAA 開発者のように扱われました。スタジオの意図に沿って、何千万もの観客の前に立って、「無限に複雑なものを構築しようとしています」などと言う人がいたとは想像できません。彼らは確かに過剰な約束をしましたが、それを受け取る耳と目はさらにそれを進め、今では彼らが何をリリースしても、それは想像上の不可能には達しないでしょう。
私がそれについて考えている理由は、ゲームをレビューするつもりだからです。そしてそれは、期待というものにまったく別のダイナミックさを加えます。レビューに残される最もうんざりするコメントの 1 つは、「あなたは明らかにこのゲームが X であることを予想していました。書き始める前に決心しました。」です。これは、一度に複数の意味で失礼なコメントの 1 つであり、著者が何らかの形で不誠実であることをほのめかしているだけでなく、著者には仕事ができないと大声で宣言しているものでもあります。そして問題は、私はプレイを始める前にゲームについて決心したことがないということです。バカ。
批評家として私がゲームをプレイする理由は、ゲームについて自分の考えを定めるためです。実際にゲームを何時間もプレイせずに自分の意見を決定するのに必要な先見の明が私にあれば、大幅に時間を節約できるはずです。これで、今後 6 か月間すべてのレビューを書くことができます。その後、今年の残りは休暇を取ることができます。たまたまですが、呪いますが、私はそのような癒しの能力を持っていないため、忌まわしいものを演奏するという試練全体を経験しなければなりません。そして、私はそこにいてそれをしているので、事前に決断しようとしてさらに時間を無駄にするよりも、その会話の間ずっと決断を下したほうがよいでしょう。
もちろん、この告発は、罪のないハンサムな被害者よりも、告発者について多くを語っている。なぜなら、この告発は、出来事が起きる前に心を決め、ブランドへの忠誠心が現実よりも優先し、期待が経験を定義し、心が頭を支配するという態度を裏切るものだからである。そして、私はそのように考えることを決して自分に許すことができません。それは狂気です。私の仕事は、ゲームの体験を報告し、それを批判的に評価し、それを他のものに基づいて行うことです。ゲーム自体をプレイするクソボールはクレイジーだ。
しかし、もちろん、私はNo Man's Skyについての誇大宣伝を聞きました。初期の E3 ビデオを見ました。 IGN の恥ずかしい実践ビデオを、私は本当に驚きながら見ました。そして想像し始めました。その方法を検討し始めました私はそうするだろう遊んでください。そして私は自分自身に強制的に止めなければなりませんでした。宇宙の中心を見つけることなど気にも留めずに、不必要に異星惑星の探索に延々と時間を費やしたいと決心しなかったとは言えません (これは、誓って言いますが、ゲーム内でできることは私が理解している範囲です)。もちろん、これがゲームで提供されるものなのかどうかはわかりません。おそらく、制限、義務、強制的な宇宙ショッピングがあり、廊下での銃撃戦になるかも?プレイしてないから分からない!そして、私はレビューが近づいていることを知って、ここ数週間の予告編を意図的に見ませんでした。私は今、あなたが惑星を探索し、最終的には中心に向かうこと以上のことを知りたくありません。
奇妙なことに、本を読むときは 20 ページ以降がどうなるのか知りたくないのですが、映画を観るときは座る前に最後に何が起こるのかを知ることはほとんどありません。ゲームは連続した物語よりもはるかに複雑な体験ですが、同じルールが仕組みやアクティビティなどの基準にまで拡張されて私にも適用されます。期待が低いほど、良いゲームでより良い時間を過ごすことができ、期待したものではなく実際に経験したことを報告するという仕事がうまくいきます。少なくとも、私は努力します。本当に大変です。
ひどいゲームしか作ったことのない開発者によって作られている、あるいは他の人がゲームについて言うことを避けられない開発者によって作られているため、私はゲームがひどいものであることを期待してゲームに参加したことを知っています。しかし、それはあなたに嬉しい驚きを与える機会を提供すると思います。素晴らしいものを期待すると、たとえ素晴らしいものであっても失望する可能性があり、それは誰にとっても決して役に立ちません。したがって、原則として、私はできる限り想定をせず、代わりに楽しい時間を過ごすことを選択します。あとはプレイしてみてどうだったかを書きます。それが『No Man's Sky』に対する私の計画です。