ナイチンゲールの魔法で世界を創造するレルム カードは、本格的な収集価値のあるカード ゲームになる可能性があります
「それについては話し合っています」とインフレクションのアーリン・フリンは言う
Inflexion のオルタナティブ ヴィクトリア朝のファンタジーで最も気に入っている点の 1 つサバイバルゲーム ナイチンゲールはレルム カードの仕組みであり、メジャー カードとマイナー カードをプレイすることで世界を生成および変更します。メジャー カードは、特定のバイオームや世界のタイプを思い起こさせ、居住する NPC の派閥、地元の動物相、資源のおおよその選択を含む難易度を設定するためにポータルで使用されます。マイナーカードはワールド内でプレイされ、その仕組みを混乱させます。最適な傘の滑空条件のために重力を下げたり、天候を変えたり、最大体力を減らすブラッド ムーン (ゼルダ、ごめんなさい) を召喚したりすることができます。
素敵なコンセプトですね、最初に思ったのはカードに手を出してみることについて本格的な収集品の基礎を形成してもらいたいということでしたカードゲーム、プレイヤーは、より不気味なフェイの野生動物や、おそらく最も興味深いクエストが生息する特に伝説的な領域への道を開く、よりレアなカードの所有を競います。私は先週のインタビュー中に Inflexion の CEO、Aaryn Flynn にこのアイデアを次のように伝えました。私たちの混沌としたグループの実践そして嬉しいことに、彼は夢中になっているようでした。
「私はそのアイデアが大好きです」とフリン氏は語った。 「ええ、それについては話しています。ほら、カードは渡さなければならないカードが 1 枚か 10 枚だけで、完全にユニークなものです。そうですね、カード システムはほぼ無限に拡張できると思います。私たちはその表面をなぞっただけですが、基盤となるシステムに多くの時間を費やしたことで、そのようなことが可能になったのは幸運です。」
これは、Inflexion がいつの日か Realms カード システムを Magic: The Gathering の独自の Fae スピンに変えるという確証ではありません。より当面の優先事項には、ゲームの UI の改善が含まれます。ナイチンゲールについて私たちが最も気に入らない点執筆時点では。しかし、それは完全に夢物語のプロジェクトのようにも聞こえません。
「想像してみてください。もし私たちが PvP を導入したとしたら、それは『カード戦争』だと言えるでしょう」とフリンは続けた。 「誰もがこの問題をめぐって争っている、そして誰がカードを手に入れるのか、そしてあなたが行くことになるその驚くべき領域には何があるのか、どのフェイの神に会えるのか、そしてそのカードを持つことで誰の好意を得ることができるのか? それは本当に始まります。私たちが大好きなストーリーエンジンになって、これからも取り組み続けたいと思っています。」
収集可能なカードが世界を生成する手段にもなる別のゲームを考えられますか?明らかに比較対象となるのは、キャンペーン修正として機能するカードを備えた派手なデッキビルダー、または最近のデッキビルダーだと思います。スタックランド。でもなぜか今考えているのはGorogoa- 私の個人的な GOAT の 1 つ、またはおそらく GoroGOAT - 美しいイラストを組み合わせたり再配置したりして、とらえどころのない神聖な存在に関する物語を進めます。ゴロゴアとの共通点は他にほとんどありませんナイチンゲール、しかしこの点に関しては、少なくともInflexionがそこからインスピレーションを得ることを願っています。とにかく、ナイチンゲールは明日、2024 年 2 月 20 日火曜日に早期アクセスでリリースされます。今週を通してフリンとのチャットからさらに多くのことが期待できます。