私には決して創作を考える勇気のないものを知っていますか?ホロコースト時代を舞台にしたゲーム。おいしいグレービーソース、そこに行くには少し勇気が必要です。それがポーランドの開発会社 Juggler Games が My Memory of Us で行う意向を発表したところです [公式サイト]。そして、中にはロボットが入っています。
ホーボーイ。これは間違った方向に進む可能性があります。
そう、だから、そうではありません実は第二次世界大戦のホロコーストですが、どうやら完全にポーランドのユダヤ人ゲットーで起こった実際の出来事に基づいているようですが、寓意的です。邪悪な王、ロボット兵士、そして苦しみを乗り越えようと奮闘する少年と少女の友情が描かれています。同時に、これは開発者が本物を経験した先祖たちに捧げるオマージュでもあります。このプロジェクトのクリエイティブディレクターであるヤクブ・ヤブロンスキ氏は次のように説明しています。
「実際、『マイ・メモリー・オブ・アス』は、私たちの愛する人たちへのオマージュです。私たちは、子供時代の厳しい経験、郷愁、真の友情への憧れ、そして世界が直面する大きな危険に共に立ち向かう彼らの物語を世界に伝えたかったのです」ある日、邪悪な王は人々を区別し、ある者をより良い者として扱い、他の者をより悪い者として扱い、彼に反対する勇敢な者を厳しく罰しました。この新しいやり方や、暴君とそのロボット軍団の恐怖に同意できない彼らは、この暗い、しかし魅力的な世界で自分たちの道を見つけることを決意するのです。」
これに付随するトレーラーは次のとおりです。
うーん、ちょっとわかりません。ホロコーストを舞台にしたかわいい横スクロールのロマンス?空飛ぶ電車、クジラ、邪悪なロボット…私の心の一部はこう思います。おとぎ話は、恐怖を伝える最も効果的な方法の 1 つです。私の他の部分では、「違う!」と思っています。それについて話すつもりなら、それについて話してくださいそれ。
ここで少しランダムな余談を述べます。何年も前、私は『Call Of Duty II』のプレス旅行に参加していました。おそらく 2004 年頃だと思います。Activision が私たちをポーランドに連れて行ってくれましたが、その内容はどれも非常にいかがわしいものでした。ゲームを見せるために設置された巨大なモニターとスピーカーのことです内部オオカミの隠れ家。ナチスの仮装をした人もいました。良い主よ。とにかく、翌日、私たちはナチスを演じていた何人かのポーランド人に会いました、そして、彼らはうんざりしていた戦争再現協会のメンバーであることがわかりました、そしてこれは引用です、木がナチスであるふりをしています。彼らは、もしそれをやるなら、ある程度の敬意を持って、そしてすべての重大さを理解した上でそれを行う必要があると判断しました。ある男性は、ドイツ人でナチスに徴兵され、勇猛果敢に自国軍と戦うためにポーランドへ逃亡したドイツ人のことを話してくれました。
彼は制服、オリジナルの書類、ノートなどすべてを持っていました。それらに触れるのはぞっとするほどだった。彼は祖父について敬意を持って語り、それらの品物が何を表しており、それらが自分の先祖に何をしたかを理解していました。そして、私は、なんとなく、その方法を理解しました彼それらの服を着て、その再現で悪役を演じることができました。
つまり、この「My Memory of Us」は、祖父母と曽祖父母に何が起こったのかを話したいポーランド人によって作られたゲームです。そして、当時ポーランドで会ったあの男のことを思い出して、私にとってホロコーストは歴史の恐ろしい出来事であることに気づきました。私の祖父(衛生兵)はナチスと戦って生きましたが、それは私の心を意味のあるものにするのと同じくらい近いものでした。人生。したがって、私はこのゲームの潜在的な問題を遠くから激しく指摘していますが、おそらくそれは私の仕事ではありません。
とにかく、トレーラーの投稿から脱線してしまいました。ごめんなさい。