とても感謝しています: ヒットマンの自由形式の契約
ヒットマシン
私は疑った、私は呪われたそして私は願った。こんなに時間がかかったとはヒットマンの新しいサブタイトル古い字幕の栄光を明らかにすることで、このクリップが皮肉たっぷりで、その輝くモザイク状の頭蓋骨を非難したくなることがよくありました。しかし、今日の Contracts 機能の発表を見て、私は一種のめまいがするような歓喜の気持ちでいっぱいになりました。これは、私がシリーズでこれまで愛したすべてを捉えているように見える創造的な殺人モードです。
仕組みは次のとおりです。コントラクト モードでは、ゲームのエリア (おそらくストーリーですでに完了したエリア) を選択し、47 のままで目標を持たずに進んでいくことができます。 IO は、このスタイルを「作成する遊び」と呼んでいます。これは、ある意味ではミッション デザイナーではありますが、別個のツールが必要なく、別個のアクションが含まれるだけであるためです。
47はレベルデザインツールです。彼は目的を選択し、それらの目的を達成するための最適な方法を選択し、ヒットを実行することでそれを実行します。誰にでも。ゲーム内で任意の人物を殺しますが、彼らが最期を迎えてその後逃げるのが最善か最悪かを考え、契約を作成し、他のプレイヤーが試行できるようにサーバーにアップロードします。
これは、これまでに公開されたゲームの最初の 2 つの部分で実証されました。薄暗く、嵐のシカゴ図書館からの脱出と、明るい光、ヒッピー、合法性の疑わしい植物でいっぱいのアパートで行われる同じミッションのセクションです。そのため、「暗殺者ではなく、逃亡者を殺す警官」の雰囲気を持つこの図書館は、初期のゲームが常に最高だったように、ヒットマンが意図されたことを実行するための遊び場となっています。入って、最大 3 人のターゲットをマークし、それらを殺し、複数ある出口の 1 つから脱出します。
ゲームは、マークが殺された武器、マークが死亡した順序、契約外の死傷者、変装が使用されたかどうか、47 が発見されたかどうか、そして彼がどの出口から去ったかを追跡します。
そこで、想像できる限り最も難しい契約を作成したいとします。私はレベルを偵察し、仲間から孤立することがめったになく、暗い隅に迷い込まず、慎重で十分に武装している人々を探します。そして私は彼らをナイフで間近で、そして個人的に殺さなければならないと決心しました。他の誰も死ぬことはできないので、出口に到達するための銃撃戦はありません…そしてその出口は、最終ターゲットが通常家と呼ぶ場所からエリアの可能な限り遠い場所になります。ああ、全部やりますよ
私のバーコディハゲが展示されているもの。警官の制服もないし、人目につかないところで隠れる方法もない。
これらすべてのパラメータを設定するには、ルールに違反することなくレベルをプレイし、自分で契約を実行する必要があります。私が別の出口から抜け出さなければならない場合、それは他のプレイヤーにとって必要な出口になります。警備員がつまずいて、たまたま私の銃器から飛び散る銃弾の雨の上に落ちたとしても、次にプレイする人にとっても巻き添え被害は許容されます。
ルールはありますが、それは破られる可能性のあるルールです。契約を共有する目的の 1 つは、他の人が創始者を超えられるようにすることであり、IO は同じヒット作の 2 つの見事に変化したプレイスルーでそれを示しました。
初めて、契約が作成されました。はっきり言っておきますが、これは単純にゲームをプレイして好きなように行動することを意味します。この事例では、雑草が生い茂るまさに屋内のジャングルを忍び込み、孤立した売人を見つけて刺し、近くの部屋に孤立した警官を派遣するという内容だった。脱出後は建物のメインエレベーターで脱出したが、たまたまそのエレベーターは4人の警官が警備していた。 47は痛むおしりを押しながら別の部屋に滑り、エレベーターから警備員を呼び寄せるためにディスコ音楽をかけ、それで用を足した。決して発見されず、脅かされることもありません。ヒットは完了しました。
プレイスルー 2 ではスコアリング システムが導入されました。契約を完了すると、プレイヤーには給料が支払われますが、規定のルールから逸脱するたびに減額されます。稼いだお金は武器や変装に使えます。ゲーム内のどの武器も、ゲーム内のどのコスチュームも、すべてロックを解除して契約モードで使用できます。嬉しいことに、チキンスーツを着てヒットを始めることが可能です。 『ヒットマン』のふざけたシュールなテイストはそのままです。
この例では、2 番目のプレイヤーが警官の格好をして開始することを選択し、これによりアパート内の可能な経路が即座に変更されます。契約の開始と同時に警察の強制捜査が行われるため、目の前の入居者は警察の反応を起こさずに逃げ出すでしょう。なぜなら、彼らはすでに逃げ出してパニックになっていたからです。警察に関しては、ヒットマンが長時間近づかない限り、ヒットマンのバーコードに気付かないため、今回は非常に簡単にナビゲートできます。葉や茎を這うことはありません。
投げナイフが最初のマークを発射し、それが警官に向けられます。彼は汚い警官だと思います、ほとんどがそうだと思いますが、アパートの裏部屋で見つけた金庫に侵入しようとしています。結局彼はイライラして立ち去ります。各個人の習慣、道筋、行動を学ぶことは非常に重要であり、これはそれが素晴らしい成果を上げている一例です。
近くの紙に走り書きされたコードを見つければ、金庫を開けることができます。内部、予想される異なる種類の緑の山とともに、いくつかのプラスチック爆発物があります。その理由を疑問に思わないでください。なぜなら、『ヒットマン』は私の記憶の中にいつもあったもの、奇妙だが論理的に予測可能な連鎖反応を伴う、一種のルーニー・テューンズの過剰暴力、不吉というより愚かなものになっているからです。
爆薬を点火し、物陰に退却します。ワイリー・コポーテは最終的に金庫に戻り、それが開いているのを見て興奮しました。彼はエレベーターを警備していた友人たちを呼びました。彼は死ななければならない、それが契約に定められたルールの一つだが、当初のプレー経過には巻き添え被害はなかった。今回はあります。引き金が引かれ、爆発によって好奇心が引き起こした仕事が終わり、47 は出口へのきれいなルートを手に入れました。
ピアノは頭の上に落ち、熊手は顔に跳ね上げられます。それは茶番的であり、創造的であり、考えられるシナリオのひとつの結末にすぎません。
望ましくない死傷者が発生したため、スコアは低くなり、見返りも少なくなり、より速くて追加のポイントを獲得したとしても、ヒットは最初のヒットほど成功したとはみなされません。競争力があり、リーダーボードやユーザー作成の契約が毎週強調表示されますが、たとえ競争をまったく気にしていないとしても、契約モードは依然として並外れた暗殺サンドボックスであり、探索、関与、信じられるほどの残忍さではなく、ばかばかしいほど暴力的なオチの作成。
このモードを導入する前にIOは、このモードは人々が以前のゲームをプレイしているのを見て、彼らは与えられたヒットを効果的に実行したいだけではなく、探求し、新しいターゲットを見つけることを望んでいたことに気づいたことからインスピレーションを得たと述べました。自分の。もしかしたら、あなたを不快にさせるような会話をし、周りの人全員をクソのように扱うキャラクターがいるかもしれません。彼をターゲットにしてください。もしかしたら、あなたはただ、いつもとても魅力的に見えて、その後はさりげなく立ち去るような、あのばかばかしい環境破壊を実際に実行できるかどうかを知りたいだけかもしれません。
これらの自らに課した挑戦と新たな経験は、過去のヒットマンでの私のお気に入りの時間の大きな部分であり、完全に私のために構築されたように見えるモードを見るのは非常に喜ばしいことです。オンライン統合と創造的な競争を通じてロック解除を提供する適切な方法があるようであることは、このモードの核心というよりはむしろボーナスであると私は主張します。重要なのは殺人事件と、それがもたらすあらゆる奇妙さだ。
このモードを可能な限り優れたものにするためには強力なレベル デザインが必要ですが、そうは言っても、最初にこのモードを見たときはライブラリ レベルに全く納得できませんでした。ヒットマンゲームに期待していました。ゲームの可能性を示すにはおそらく不十分なレベルだった、と人々は当然のことながら言いました。コントラクトモードでは、それらの可能性を実証するのに非常に良いレベルになっており、(許せないとしても)忘れてしまうには十分です。それ少なくとも今のところ、トレーラーを観ただけで、この精巧に仕立てられた袖の先に何があるか見てみたくなるだけだ。