ノイジーアサシン - ヒットマン: アブソリューション

ノイジーアサシン - ヒットマン: アブソリューション

47 が 11 に変わる

ハカン・アブラック、リードプロデューサーヒットマン: アブソリューションは今週末、Eurogamer Expo で開発者セッションを開催し、私はゲームが実際に動作しているのを見るためにそこにいました。私たちが見せられたバージョンは、PS3 で実行されるプレアルファ ビルドで、単一のレベルしかカバーしていませんでしたが、メモ帳を手に、興奮した部分や不快な思いをさせた部分を共有するのに十分な感想をなんとか書き留めることができました。怪訝そうな眉毛。今はセッション前よりもゲームの理解に近づいているかどうかを試しているところです。

ショーのレベルは嵐のシカゴで発生し、47 人が廃墟の図書館に隠れていました。シカゴ警察の大多数が彼を追いかけているようで、ハカン氏はゲームでは狩る側と狩られる側の両方がバーコードボンスで描かれると述べた。彼が逃走中であるため、47 は実際には誰も殺さず、レベルは回避のみを示すのではないかと少し心配していました。私は間違っており、すぐにひるみを誘発するような首を折る音が起こり、非常に貴重な教訓を私に教えてくれました。それは、殺し屋を決して狩ってはいけないということです。

デモの最初の部分では、ハカン氏が47人を図書館内で誘導し、懐中電灯が自分に向けて照射する光を避け、警官が立ち去るのを待った。稲妻が部屋を照らし、雨が屋根の朽ちた部分を流れ落ちているので、見た目は良いです。 Hakan 氏は事前に、AI は以前のタイトルよりもはるかに微妙になると述べていましたが、特に明らかな点を指摘するのは難しいと思います。

世界中に住む人々の間の対話はより多く行われており、潜在的な犠牲者はただ歩き回るのではなく部屋のエリアを捜索するよう命じられていますが、私の印象では、発話や動作は、より複雑な反応からではなく、ほとんどが設定されたタイミングで引き起こされるということでしたプレイヤー主導のイベントに。同様に、警官に変装するとき、47 はドーナツを食べるふりをすることで顔を隠すことができる環境のポイントを見つけます。変装がバレそうな劇的なシーンが始まるが、ドーナツ箱は本質的には安全な場所として機能しているようで、アサシン クリードのベンチに似ており、すべてがうまくいく。

しばらく長引く会話もあったが、47人は近くの棚の後ろにしゃがみ、警察が別れて道を空けるために騒ぎをやめるのを待った。 47 は彼の新しい本能能力によって助けられ、その一部が示されました。私はすぐに「Instinct = Arkham Asylum Detective Mode」と書き留めましたが、ゲームの動作を見た人は皆、まったく同じことを、おそらく 1 ミリ秒も早く書いていることに気づきました。

実際に男たちの殴打が始まったのは、待ち、忍び寄り、聞き、忍び寄り、見守り、待ち続けた数分間の後であった。彼らは胸像、警棒、銃弾、ボンボンで殴られた。他のどのヒットマン ゲームよりも、私は実際、警官が殺されることに少し吐き気を感じ、席から飛び上がって叫びたかった。「彼らは仕事をしているだけだ。代わりに彼らを無力化したらどうだ?」それから致命的ではないテイクダウンを考えただった被害者の首が折れ、頭が完全に不自然な角度になっているのが見えただけです。ある著しく不運な将校は人間の盾として捕らえられ、命乞いをし、死にたくないと繰り返し述べた。彼の要求は残酷に拒否されました。

この時点で、私は『ヒットマン』の最高のものを愛しているが、私は明らかにギャレット派であり、ブラックジャックで酒を飲み、彼らを暗い部屋の隅で眠らせておくことに気づいた。非致死性のオプションもあるかもしれませんが、ここでは超暴力に重点が置かれており、観客を喜ばせるものでした。

Hakan 氏は、選択の自由がシリーズの基礎であることを強調し、レベルの終わりに、彼の解決策が唯一の解決策ではないことを保証しました。しかし、それは非常に映画的な解決策であり、ヘリコプターが建物を掃討し、状況に応じた音声ワークが多用され、明らかにスリリングな方法で変装と密集した群衆を使用した最後の脱出が行われました。

たぶんそれはすべての経験のせいですだったとても映画的ですが、デモがどこから分岐するのかわかりにくかったです。警察がより早い時点でプレイヤーを発見できれば、私たちが見たようなステルスアプローチではなくアクション体験につながる可能性があると確信していますが、建物内の警官の数を考えると、それが敗北以外の結果にどのように終わるのかを理解するのは難しいです。私たちが聞いたすべての会話のうち、ほんの一部は台本にないイベントに反応しているようで、ヘリコプターのシーケンスには少なくとも 1 つの短いカットシーンがあり、プレイヤーから一時的に制御を奪いました。

これらはすべて、おそらく表示されているレベルの性質によるものです。結局のところ、襲撃を実行することは、警官が群がる建物から脱出することとは大きく異なり、アプローチを考えて計画を実行する時間がありません。ゲームの初期段階を考えると、これが表示できる唯一のレベルである可能性があり、それがまさにそうなのかもしれませんなぜならより線形なのでテストが簡単です。

したがって、不平を言ったり、不必要な疑問を投げかけたりするつもりはありませんが、「ヒットマン シリーズの基礎は選択の自由です」という言葉よりも強い印象を与えたいと思っています。それは私たちが言われたことであり、Absolution はその自由を提供する可能性がありますが、私はまだその証拠を見ていません。はい、私はそれらの人々の何人かを絞め殺すか殴打するかを選択できるでしょうが、その地域を横断する方法やそこにいる人々を排除する方法にも自由が広がることを願っています。私たちが見せられたのは、いくつかの残忍な殺害と途中の銃撃的な幕間を含む、視覚的に印象的なステルスシーケンスでした。ところどころ、それは壮観でしたが、私が待っているヒットマンゲームのようには見えませんでした。まだ。