『ロード・オブ・ザ・リング:ゴラム』の開発者デイダリック、スタッフ25人を解雇、パブリッシングに注力すると報じられている

画像クレジット:ロックペーパーショットガン / Daedalic Entertainment

不評だった『ロード・オブ・ザ・リング:ゴラム』の制作会社は、25人のスタッフを解雇し、社内でビデオゲームの開発を行わなくなると伝えられている。代わりに、Daedalic Entertainment は出版に注力する予定です。

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ドイツのサイトゲーム経済デイダリックは90人以上のチームから25人の従業員が解雇されることを認めた。 「私たちはチームのメンバー一人ひとりを大切にしており、移行が可能な限りスムーズに進むことが私たちにとって重要です。したがって、私たちは元従業員が私たちのネットワーク内で新しい機会を見つけることをサポートします」とサイトに提供された声明は述べています。ドイツ語であり、Google 翻訳で翻訳されています。

『ロード・オブ・ザ・リング:ゴラム』の続編となるはずだった作品の制作も明らかに中止されたようだ。このプロジェクトは 2022 年半ばから開発が進められているようで、2024 年後半のリリースを目指していました。

『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』は、5 月のリリース時には批判的な嘲笑にさらされ、売り上げも低かったように見えました。私たち自身のロード・オブ・ザ・リング:ゴラムのレビュー, レイチェルは本作を「最終的には非常に退屈なゲーム」「かなりジャンクなゲーム」と評した。ダイダリック謝った発売後数日以内にバグや技術的な問題を修正することを約束しました。

開発者としての Daedalic の成功のほとんどは、2010 年代にリリースされたポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームによってもたらされました。埋め立て地シリーズ。彼らは近年、レトロなリアルタイム戦略をリリースし、さまざまな結果をもたらすことを試みています。雨の一年』やローグライク宇宙RPG『The Long Journey Home』などのインディーゲームをパブリッシングしている。圧外傷ピーナッツです、ワーピップスとシャドウ戦術。 2022年に彼らはナコンに買収されました。

最近発表されたサバイバル スピンオフ『Surviving Deponia』は、Daedalic のパブリッシングにより外部スタジオによって開発中であるようです。