『Unknown 9: Awakening』を開発したリフレクター・エンターテインメントの従業員が解雇に見舞われた

最近三人称アクション アドベンチャーをリリースしたモントリオールのスタジオ、Reflector Entertainment の従業員不明9:覚醒ソーシャルメディアで人員削減を公表した多数の従業員によると、従業員は解雇の被害に遭っているという。このスタジオはバンダイナムコが所有しており、約1か月前にゲームをリリースしました。リフレクターはそれについて公式声明を発表していないため、失業者の正確な数は不明です。 (アップデート:リフレクターからの声明レイオフは全従業員の 18% に達すると述べています)。影響を受ける人の中には、アート、デザイン、UI、照明、物語の分野で働く人々も含まれます。

この人員削減はKotaku記者のイーサン・ガック氏によって発見され、指摘されたブルースカイで。案の定、LinkedIn を見ると、数人のゲーム従業員が新しい仕事を探していると発表しているのがわかります。私がこれまで見てきた中には、3D モデラー、キャラクター アーティスト、UI プログラマー、コミュニティ マネージャー、照明専門家、ゲーム デザイナー、ナラティブ デザイナー、シニア環境アーティストなどがいます。このような役割の範囲は、人員削減が広範囲に及んでおり、すべての部門に影響を及ぼしていることを示唆している。

『アンノウン 9』は、歴史が変わった地球を舞台に、特殊な能力を持つ「クエスター」として世界中を旅して、影の秘密結社と戦います。バンダイナムコはその外観を気に入って 2020 年にスタジオを買収し、小説 2 冊、脚本付きのポッドキャスト、コミック本を制作するのに十分な投資が世界中にありました。これらの人員削減からは、架空の世界自体も廃止されるのか、それともバンダイナムコが存続させるつもりなのかは不明だ。リフレクターの経営陣は、人員削減はゲームのパフォーマンスとは無関係であり、パブリッシャーの圧力の結果ではないと主張している。

「今日の発表は、商業的な成功や外部からの圧力によって動かされたものではなく、現時点では、当社が雇用するすべての才能ある人材に具体的な仕事を保証することができないという、当社の現在の現実から生じたものです」とゼネラルマネージャーのマルクアンドレ氏は述べた。セガンイン会社声明

しかし、実際に影響を受ける人々にとっては、それは単にもっと残酷なコスト削減のように感じられるかもしれません。バンダイナムコは最近、雇用の削減日本のスタジオで(非常に不愉快な方法で)ブルームバーグの報道正確です)。今年初めに彼らもいくつかの試合をキャンセルした開発費が「予想よりも高かった」ため。

Unknown 9 自体に関しては、このゲームの売れ行きはかなり芳しくないようで、現在 Steam では平均的な「混合」評価となっています。おそらく、その作品価値に見合ったゲームとしては過小評価されていたのでしょう。私たちは見た90秒のティーザートレーラーその後、2020年にこのゲーム自体について聞かれることはなかったが、今年初めにトゥームレイダーの冒険、アサシン クリードの陰謀論、そしてスター・ウォーズのフォースパワーを組み合わせた内容を披露するために再び登場した。

元 RPS 編集者のキャサリン・キャッスルは、次のように名声を獲得し続けています。地獄の預言者、 後プレビューを再生する今年初めにこのゲームについて語り、スタジオの制作責任者ジャン・フランソワ・デシャンに語った。その間、彼女はゲーム制作の最後の数か月間は困難になるだろうと考えていました。

結局のところ、これはスタジオとして挑戦するのが「本当にエキサイティング」な課題だ、とデシャン氏は語った。ただし過去 12 か月の間に業界に起きたすべてのことを考慮すると、大小のスタジオが規模を縮小したり完全に縮小したりする必要があるという。開発費を取り戻せなかったのだから店を黙らせろ、この夏後半に『Unknown 9』が発売されるとき、あの興奮がいつまで続くのか心配だ。

これらのいずれかに見覚えがあると思われる場合は、おそらく最近マルチプレイヤー シューターで同様のことが起こったからでしょう。コンコルド。財政的に悲惨な状況に陥ったローンチの後、ゲームの背後にあるスタジオは不意にシャットダウンされる親会社ソニーが今月初めに発表した。繰り返しになりますが、大企業が過度に興奮すると最も影響を受けるのは労働者です。