ソニーは、不運なマルチプレイヤー ヒーロー シューターの開発会社である Firewalk Studios を閉鎖したコンコルド、ゲームがストアに戻らないことを確認しました。そうすることで、彼らは事実上、帳簿上の赤字の2億ドルに一線を画すことになるが、この数字は損失の一部にすぎないと報告する者もいる。
ソニーのスタジオ・ビジネス・グループの最高経営責任者(CEO)であるハーメン・ハルスト氏は、「Concordの(特定の)側面は例外的だった」と語った。プレスリリース昨日は「しかし、他のプレイヤーは十分なプレイヤーを獲得できず、その結果、ゲームをオフラインにしました。私たちはここ数か月間、すべての選択肢を検討するのにかなりの時間を費やしてきました。
「よく考えた結果、今後の最善の道はゲームを永久に中止し、スタジオを閉鎖することであると判断しました。ファイアウォークの全員の職人技、創造的精神、そして献身に感謝したいと思います。」
ビジネスマンが「日没」を次のように使用する別の例では、詩的に難読化するハルスト氏は、シューティングシーンは混雑しており、ゲームに観客を集めるのは難しかったと示唆しています。
「PvP 一人称視点シューティング ゲームのジャンルは、継続的に進化している競争の場です。残念ながら、このタイトルでは目標を達成できませんでした。」と彼は言いました。
それは軽く言っておきます。コンコードはほとんど鳴り物入りで打ち上げられましたが、わずか3週間後にオフラインになった- ソニーによる痛ましいほど素早いよろめき。ゲームは店頭から削除され、発売時にゲームの代金を支払ったプレイヤーには返金が提供されました。 2023年に戻って、私たちのキャサリン(平和のRPS)はすべてについて書きました運命のマルチプレイヤー シュータープレイステーションのショーケースに並んでいます。彼女は、ほとんどの人は半年も生きられないだろうと予測した。コンコードはその1つにもなりませんでした。
「私たちはコンコードから学んだ教訓を生かし、この分野での将来の成長を実現するためにライブサービス機能を進化させ続けます」とハルスト氏は述べた。
「特に[ソニー・インタラクティブエンタテインメント]を退職する同僚や友人にとって、このニュースはどれも聞きやすいニュースではないことは承知しています。」
情報筋によると、このゲームには 2 億ドルの初期投資がかかったという。コタクと話した。しかし同メディアは、この数字が開発全体をカバーしているわけではなく、ソニーが知的財産としてコンコードの権利とともにスタジオを買収した費用をカバーしているわけではないとも指摘している。この試合でソニーがどれだけ負けたかについて、彼らが明確に述べる可能性は低いだろう。
ファイアウォークの閉鎖に伴い、別のスタジオでも日没時に後頭部に銃弾を受けた。携帯電話向けアクションゲームを開発してきたスタジオ「ネオンコイ」も閉鎖された。
「どちらの決定も真剣に検討されました」とハルスト氏は語った。「そして最終的に、私たちはそれらが組織を強化するのに正しい決定であると感じています。ネオン・コイとファイアウォークには多くの才能ある人材が所属しており、私たちはそれらの人々の何人かの配置を見つけるために努力します」可能な限り、スタジオのグローバル コミュニティ内に影響を及ぼします。」