レイクバーグ レガシーズのレビュー: 愛と町の管理に何の関係があるの?
正直に言うと、開発者が望んでいるほどではありません
共和党員として、城と王室をできるだけ早く導入することを提案するのは心苦しいです。これらは非常に便利だからです。しかし、私にとってその提案は、あなたがプレイしている特定の状況でのみ当てはまります。レイクバーグの遺産。これは、ほとんど実験的な小さな町経営ゲームで、建物の配置を制御することはできず、住民はすべて Picrew で作られたように見え、愛は豊富にありますが、ほとんど役に立たないリソースです。かなり気に入っていますが、もっと好きになればよかったです。
あなたの仕事は、レイクバーグの安定した、幸せで健康な人口を維持することです。この勢力は、労働力の分散を調整し、新しい建物の建設を指示し、誰がシャットアウトできるか、誰がシャットアウトできないかを人々に指示する一見慈悲深い力です。レイクバーグの拡張は、最初は他の町と同様の方法で修正されています経営ゲーム, 宝石商を建設するには、まず鉱山で生産される十分な桁を入手する必要がありますが、それは予想よりもさらに固定されています。
構築するトラックは 3 つあり、ハンターのテントのような主要リソースと威信 (威信はほとんど役に立たないので無視できます)、肉屋のような変換リソース、および教会のような構築トラックの「スタッフ」フォルダであるさまざまな効果に分かれています。または病院。あなたはレイクバーグを埋め尽くし、人々にもっと素晴らしいものを提供するために彼らの奥深くまで働きます。冗談を言いましたが、リソース システムは素晴らしく明確です。需要を満たすのに十分な量を生産していない場合は、赤色でハイライト表示されます。
建築するものを選択するとき、それをどこに配置するかについては選択の余地がありません。レイクバーグは事前に設計された場所であり、町の人々はそれを美しく見せる方法を知っているので、神に感謝します。私はこの点で手綱を奪われたことをありがたく思いました。なぜなら私は都市計画家であり、その選択がスウィンドンのような結果をもたらすタイプだからです。魔法のラウンドアバウトハプニング。これは、将来的に他の管理ゲームでも実験してもらいたいものです。
ゲームのこの特定の側面をオフロードすることで、レイクバーグのレガシーを解放し、別の場所でさまざまな複雑さを積み上げることができます。あなたの主な仕事はマッチメイキングです (すぐにやります) と言いたいのですが、実際には、さまざまな資源の建物がさまざまなものを生産する際にどれだけ効率的であるかをチェックし、それらの効率のバランスをとるために労働力をシャッフルします。住民は仕立て屋から十分な数の新しい靴下が届かない日が続くと非常に悲しくなりますが、嫌いな仕事をしている場合も悲しくなります。あなたの町が成長するにつれて、悪い効果を生み出すいくつかの建物が自然発生的に現れます。悪さを軽減するために人員を配置する必要がありますが(病気の可能性を減らすためにネズミの巣穴にネズミの調教師を押し込むなど)、そこで働いている人は二重に悲しくなります。そのため、新しい求人を開拓し、効率を上げるためにお金を費やし、適切なキャリアを適切な人材に合わせようとします。
「レイクバーグの遺産には他に何が詳しく記載されているか知っていますか?」人々そのものです。それぞれが異なる特性、性格、好みのスキルを持つようにわずかにNG化されており、たとえばファラオまたはシムシティまたは入植者あるいは実際にどのような人であっても、新しい国民を獲得することはオーダーメイドの仕事です。国民は長生きし、ゆっくりと子供を産みます。新しい血を手に入れるための主な遊びは、彼らに引っ越しのお金を提供すること、または毎回やらなければならないデートミニゲームで現在の住人に恋をさせることですが、これは退屈になります。成功したカップルは愛を生み出します。その愛は、より良い相手を見つけるために中世の Tinder をフリックしたり、窮地に陥ったカップルにお互いにプレゼントを買うよう強要したりするのに費やされます。
しかし、釣りが上手な人よりも、釣りが得意な人がいるほうが町にとってずっと有益であることにすぐに気づきます。そして結婚したそして、カップルが別れる唯一の欠点は、どちらか一方のために新しい家を建てなければならないことです。そこであなたは、サイモン・ビッグヘッド(24 歳の木こり)との相性よりも、彼らの能力にはるかに注意を払いながら、将来の日程を調べ始めます。あなたが心配しているのは、農場の生産性を高める必要があるのに、そのための資金がないということです。誰もが恋の相性を持っているかどうかを誰が気にしますか?
ここで城のアドバイスが役に立ちます。愛は 10 ペニーですが、お金が非常にゆっくりと滴り落ちるため、これがゲーム序盤の進歩を効果的に膝に打ち込むことになるからです。お金は、さまざまな資源の建物をより多く生産し、作業するのにそれほどひどい場所ではないようにする方法です。実際には使わない通貨を恥ずかしく思うことになるので、基軸通貨のバランスを少し調整する必要があります。城を手に入れるまでコインを生成する適切な方法はありません。城を手に入れた時点で税金を上げることができるからです。それは自分の利益になるんだよ、バカめ!私たちは社会の中で生きています!そして、それは私の気まぐれに基づいてあなたに子供を作る人を選ぶものです!
しかし、私の気まぐれは完全に無関心なものです。問題は、人間関係のシミュレーションが町のより広範な運命にとってはあまり重要ではないということだと思います。確かに、幸せな試合は愛と赤ちゃんを生み出しますが、愛の経済は閉じたループであり、町自体の改善には使用できません。このゲームの USP を気にする動機はありません。誰かが夫と別れた場合、私は彼らに新しい夫を作成し、別の場所で働くように移動するだけです。レイクバーグ レガシーをもっと楽しみたいと思っています。見た目も美しく、アイデアもスマートです。 - しかし、これはゲームの中核部分の一部を実質的に無視できるゲームです。
ある角度から見ると、レイクバーグの遺産はディストピアの物語であり、この小さな町の人々の生活は、アルゴリズムとパーセンテージを使用する遠隔の高等知性体によって決定されますが、高等知性体が退屈して、彼らが死ぬまで頻繁に超高速に達する物語です。病院を建てるのに十分な木材がある。
このレビューは、開発者 Ishtar Games によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。