シッティング、そしてキングダムが来る:救出2はふさわしいスチームデッキゲームのように見えます

ハーク、またはチェコ語にあるものは何でも。キングダム・カム:救出2でプレイ可能なステータスを獲得していますスチームデッキ、そしてそれはバルブ側の賢明な評価です。切望された検証済みのバッジを配信2のリーチ、特にそのcr屈なUIから遠ざけるいくつかの欠点がありますが、私は中世の周りをぶつけてきましたRPG数時間の間、それは確かにハンドヘルドモードで十分に機能しています。それにもかかわらずシステム要件それ以外の場合は、間違いなく、すべての品質設定を最低に捨てることなく、まともな40fps以上のパフォーマンスを管理することさえできます。

それについては少しですが、最初に、いつも楽しいことについて話しましょう:数字。その中で最も差し迫っているのは81.5GBです。その配信2がそのインストールが完了すると取り上げるので、すぐに、あなたはmicroSDカード最も広々としたスチームデッキ以外のモデルを支援するためにSSDS

2番目は1時間22mで、これはちょうどどれだけですかバッテリー寿命50%のスクリーンの輝度(およびスピーカーのボリューム)で配信2を実行するときに、元のLCDデッキから出ました。それは私が今までゲームを走らせたのを見た中で最も速くはありません。Baldur's Gate IIIそしてスターフィールド。それから判断すると、スチームデッキOLED所有者はおそらく2時間強を期待できます。

これらの数字のどちらも、解放を行いません理想的スチームデッキゲームですが、それらはディールブレイカーでもありません。場所では、その無数の相互作用とインターフェイスがゲームパッドコントロールにどれほどうまく適応するかは非常に印象的です。特に、その重い、意図的にペースの剣での戦いスタイルは、マウスのswish性よりも、親指にはもう少し自然に適していると感じています。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン

あまり成功していないのは、Dinky 800p画面へのジャンプです。配信2には適切な1280x800のサポートがあり、品質モードでのFSRアップスケーリングは、フルネイティブのように十分に近いように見えます。しかし、最終的には、快適に読むにはわずかに小さすぎるメニューテキストに出くわすか、「何かが悪い、たとえば、どろどろしたピクセル」を超えて、他の場所を見なければ見られないかもしれません。

それでも、ストレージやバッテリーのニーズと同様に、目を細めるこの傾向は何も台無しにしません。理解できないものは何もありません。慣れ親しんでいるよりもやや要求の厳しいフォーカスがあり、デッキのズーム機能(Steamボタン + L1)は、何かが拡大する必要があるときに役立ちます。 Derverance 2の超密集メニューまたは在庫画面の1つを1回スクロールした後、あなたが得ることができるすべての鋭さを望んでいるので、FSRを品質よりも低く設定することはありません。

幸いなことに、その特定のUpscaler設定では、優れたパフォーマンスで十分です。安定した60fpsはSteam DeckのAPUを超えていますが、プレイ可能な30fpsの上にとどまるのは簡単であり、Steamosでの実行は技術的な不正を悪化させるようには見えません。記録のために、レビュアーエドウィンしたいくつかの進歩を失いますクラッシュバグに(そして、ええと、特異 システムを保存します)Windowsでは、奇妙なアニメーションの事故とちらつきの光源に遭遇しただけです。もっと悪いことに、元のゲームのむしろむくびとヤンクの渇きを考慮すると、さらに悪いことです。


画像クレジット:ロックペーパーショットガン

Kingdom Come:Derverance 2 Steam Deck Settings Guide

30fpsを超えて保持するのが簡単だと言うとき、つまり、低プリセットを平手打ちし、FSRを品質モードに変えて1日と呼ぶことができます。町やさまよう畑を歩き回っている間、45〜50fpsを快適に獲得し、最も要求の厳しい、セットピースの瞬間に30代にしか落ちません。

ただし、デスクトップでベンチマークを付けたときに発見したように、ほんのわずかな個別のグラフィック設定がフレームレートに不均衡に大きな影響を与えます。他のすべてはよりきれいな側に残すことができます - これはまだ私たちが話している蒸気デッキであるので、私はウルトラや実験ではなく、これらのために高いことに固執しています。

私の推奨設定は次のとおりです。 LCDデッキでは、これらは通常40〜45fpsを取得し、丈夫なビット中に低下しますが、30fpsマークを下回ることはめったにありません。

  • 解像度のスケーリングテクノロジー:FSR
  • 解像度スケーリングモード:品質
  • モーションブラー:オフ
  • DOFの近く:の上
  • オブジェクト品質:低い
  • 粒子:高い
  • 点灯:高い
  • グローバルな照明:低い
  • ポストプロセスの品質:高い
  • シェーダー品質:高い
  • 影:低い
  • テクスチャ:高い
  • 体積効果の詳細:高い
  • 植生の詳細:低い
  • キャラクターの詳細:高い

それ自体では、これらは悲しいことに、2のバッテリーの飢えを提供することについて何もしませんが、Steam Deckの独自のパフォーマンスメニューを使用して画面のリフレッシュレートを下げることで、さらに数分間絞り出すことができます。これを行うには、トリプルドットボタンを押します(または最近学んだことは、UX用語で「ミートボール」ボタンと呼ばれ、パフォーマンスタブを選択し、フレームリミットスライダーを45Hz程度に移動します。これにより、効果的に45fpsに制限されますが、とにかくそれよりもはるかに高くなることはありません。