Jack Move デモを試して、パンクでサイバー攻撃をしてみましょう

文字通り、愛らしいものがあります。ジャックムーブデモではサイバーパンクの設定に取り組んでいます。いきなり、80 年代の緑のモヒカン刈りでチェーンをぶら下げているようなパンクが手に入り、電気とコンピューター ウイルスを使って彼らにサイバー攻撃を仕掛けることができます。このゲーム自体の動作原理が何なのかは完全にはわかりませんが、シンセのサウンドトラックを聴いてみると、So Romantic の今後の JRPG のデモにも穏やかな戦闘の深みがあります。夜間に最適なサングラスをかけ、ここからItchからデモを入手してください、または以下のビデオでその他のシーンをご覧ください。

デモをプレイしてみて思うのは、ジャックムーブこれは 90 年代初頭のプラトニックな理想であり、主に当時のコンソールで子供向けに作られたサイバーパンク ゲームです。確かに、スクラップ置き場や、ネオンサインから滴り落ち続ける雨が絶え間なく降っているように見えますが、これは、勇敢な若いハッカー少女の冒険の物語でもあります。戦闘は標準的なターンベースの JRPG 形式に従い、物理ダメージと魔法ダメージのタイプが「エレクトロウェア」と「サイバーウェア」に効果的に置き換えられます。一部の敵は十分なザップを必要とし、他の敵はギブソンをハッキングする必要があります。

一度にロードできる「プログラム」(呪文)の数は限られていますが、現在のロードアウトが十分でない場合は、戦闘中に切り替えることができる 3 つのプリセット デッキを用意できます。これにより、プレイする役割やクラスを効果的に調整でき、JRPG で 1 人のキャラクターとしてプレイする場合に予想されるギャップをカバーできます。ゲーム全体でどれだけ複雑になるかを読むのは難しいですが、この穏やかな導入でも軽率ではありません。

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そのため、最終的なゲームは、ジャンルの基準からすると短いアドベンチャーになり、ストーリーが 10 時間を超えることはないと考えられます。その時点ではまだ基本的な戦闘システムを紹介している RPG をいくつかプレイしたことを考えると、もう少しコンパクトなものを目指したターンベースの戦闘を備えたものを見るのは新鮮です。これが深さや難易度を犠牲にしないことを願っていますが、いずれにせよ、戦闘はストーリーを進めるための目的を達成するための単なる手段である場合があります。結果が何であれ、このデモを聴いて私は 90 年代の子供に戻ったような気分になったので、私はそれに賛成です。

Jack Move のデモを入手できますここイッチ。システムをどれだけいじるかにもよりますが、完了するまでに約 30 分かかります。とてもロマンチックです公式ページ発売は2021年、価格は15ポンド/20ドル程度と予想している。