暗号化はゲームでは想定されていないことを行うため恐ろしいです

暗号化はゲームでは想定されていないことを行うため恐ろしいです

「テーブルの向こうにいる人の脅威のせいで悪夢を見たと言う友人がいました。」

ダニエル・マリンズは、それについては確信が持てないと言う。」ホラー「これは彼の恐ろしい新しいカードバトラーを表現する最も正確な方法です」暗号化。彼はすぐにこれに続けて、トランプで対戦する恐ろしい人物のせいで友人が悪夢を見たと話しました。しかし、私は彼の言い分をある程度理解しています。

最初は、Inscryption は人質のような状況で、邪悪なゲーム マスターに対してカードベースのローグライク プレイを強いられます。そして、物事のコツを掴み始めると、ゲームはより複雑なものへと進化します。 Mullins の他のゲームをプレイしたことがある場合は、彼の作品が奇妙なメタ的な場所に到達する可能性があることをご存知でしょう。ネタバレしたくないので、これ以上は言いません。しかし、すでにプレイしたことのある人は、マリンズがどのようにして非常に不安な世界を作成したかについて詳しく読んでください。

Inscryption 、少なくともその始まりは、2018 年に短いゲーム ジャム プロジェクトとして誕生しました。マリンズは「犠牲を払わなければならない」というテーマに合わせて 48 時間で開発し、血と骨を費やして犠牲にする恐ろしいローグライクゲームを誕生させました。新しいカードをダウンします。これは、Inscryption ほど不気味ではないものの、生贄のメカニズムを備えた Magic: The Gathering から部分的にインスピレーションを得ています。あれだけの流血があったにもかかわらず、マリンズはテーマを最大限に解釈したかったので、他に何を犠牲にできるかを考え始めたと私に語った。

「もしかしたら、自分の体の一部を何らかの形で犠牲にしているのかもしれないと思ったのですが、それがカード ゲームをプレイすることにどのような影響を与えるでしょうか?」彼は言い​​ます。 「手を切り落としたら、カードを保持できなくなります。目を切り取ると、フィールドの半分が見えなくなります。本当に核となる要素の多くがその場で集まりました - 邪悪な要素も含まれますあなたの向かいにいる、奇妙なギョロ目でいつもこちらを見ているキャラクター。」

YouTubeで見る

オープニングもホラーゲームっぽいですね。あなたは薄暗い部屋にいて、対戦相手の姿をほとんど見ることができません。対戦相手は不気味なマスクを使用して、ローグライクの旅で出会うキャラクターとして行動します。ただし、ゲーム テーブルに釘付けになっているわけではなく、まるで脱出室にいるかのように、暗い小屋の周りを歩き回り、パズルを解くことができます (また、そうすることが推奨されています)。

「それが不気味で不気味な出来事が起こるお膳立てなのです」とマリンズは言う。 「その考え方では、多くのホラー要素が続きました。特に、ナイフで目をくりぬいたり、ペンチで口から歯を引き抜いたりするような、本当に恐ろしいものは、元のゲームジャムから生じたものでした。私はそうしましたペンチは持っていないが、手や目を切り落とせる短剣は持っていたが、切り落とされた手は暗号化には反映されなかった。」

「これは社会的に恐ろしいことです...ゲームが行うべきでないこと、あるいは今後も行うことのないことを行うことで、価値に衝撃を与えることです。」

プレイ中、ゲームマスターは時々あなたにちょっとした助けとなるアイテムを提供します。歯を引き抜いて鱗を自分に有利に傾けるためのペンチ、または同じ効果があることはわかっているナイフでも、実際に何を切り刻むのかは、実際に使い始めるまではわかりません。初めてプレイしたときは、実際に手か指をもぎ取るのではないかと思いました。そのいまいまいましいものを顔にかざしたときは、本当に恐怖を感じました。

しかし、目玉を切り出し、小屋の謎を明らかにし始めると、ゲームはすぐに変わり始めます。ファウンド・フッテージを見せる奇妙な間奏から、実際に演奏している内容の完全な変化まで。突然、あなたは 2D 世界に入り、RPG のようなデッキビルダーをプレイします。そして、ああ、結局、不気味なマスクマンは一人ではないことが判明しました。

「単に不気味なパズルを備えたデッキ構築型のローグライクをキャビン内に置くだけでは十分ではないか、私の以前のゲームが大好きだった人々にとっては十分なひねりを加えられないと感じました」とマリンズ氏は語ります。彼は開発者でもありますポニーアイランドと The Hex は、あなたの期待を見事に覆す 2 つのゲームですが、Inscryption も例外ではありません。

「これがどこで分岐するのか、本当に頭を悩ませました」と彼は付け加えた。 「以前のアイデアは、ローグライク ラン中に最後に一人称視点でのチェイスに役立つアイテムを獲得し、ペンチの代わりに靴を履いて、最後のイベントでは走ってみるというものでした。障害物などを飛び越えるかもしれない。」

個人的には、それは恐ろしいことだと思いました。おそらく、それはゲームをもう少し伝統的なホラー体験として定着させたでしょう。しかし、マリンズ氏はすべてを同じように保つことに満足せず、より鋭い変化を望んでいました。

「当時、私はゲームボーイカラーのポケモン トレーディング カード ゲームをプレイしていました。そして、Inscryption を 2D に脱皮し、それを伝承の中核部分のようなものにするというアイデアが気に入りました。」と彼は語ります。自分。 「最初の部分のキャラクターが、ポケモンのジムマスター タイプ (ゲーム内ではスクライブと呼ばれる) の 4 種類のうちの 1 つにすぎないという考えは、本当に刺激的でした。これにより、そのうちの別の 1 種類を探索することが可能になりました。 3D。」

Inscryption の後半で出会う 2D の世界。マリオゲームのオーバーワールドに少し似ています。

確かに、プレイヤーとして最初の 3D セクションから「脱出」して、まったく新しいゲームのように感じられるものに遭遇するのは気が遠くなるような感覚です。私が思ったのは、これはどれくらい長いだろうか、ということだけだった。 2D パートをなんとか戦い抜くと、再び 3D の世界に吸い込まれます。ただし、これは最初のものとはまったく対照的です。オリジナルのカード ゲームにルールを少し調整したハイテク工場で、ロボットのスクライブと対戦します。あなたは彼の世界に多くの時間を費やし、さらなる秘密、そして重要なことに、出口を探します。正直に言うと、私はそのセクションを最初のセクションほど楽しめず、最後の 2 人のスクライブ、マグニフィカスとグリモーラとも戦うことを望んでいました。残念ながらマリンズ氏は、プレイヤーがさらに多くの 3D セクションを求めるようになるとは考えていませんでした。

「私は、展開される出来事の中で他の2人に非常に重要な役割を果たしてもらうことで、それを少し補おうとしました」と彼は言います。 「最初の部分では、マグニフィカスが小屋から出るのを手伝ってくれます。彼は発育不全のオオカミのカードで、フィルムのロールについて教えてくれます。以前は目に見えないインクで何かを描いていたので、目玉が必要です。」

「その後、グリモーラはゲームを削除するという選択をすることでおそらく最も重要な役割を果たしますが、ゲームに暗い要素が含まれているため、それは慈善的な行為であることが判明しました。したがって、それは乱雑で非対称ですが、それらを持たない計画の一部です」独自の完全なゲームを持っています。」

これら 2 つにゲームの完全なセクションを独自に提供すると、プレイヤーが適応する必要があるカード ゲームがいくつか追加されることになりますが、Inscryption にはすでにそれらのかなりの数が用意されていました。カードバトルはどれもある程度似ていますが、マリンズがすべてのバランスを取るのがどれほど難しいと感じたのか興味があります。

「後から学んだことの一つは、第2部でデッキを作成するよう求められたことに人々が完全に不満を抱いていたということだった」と彼は私に語った。 「彼らは一度にカードを1枚ずつ構築するのではなく、20枚のカードリストを自分たちで完全に組み立てるように求められます。デッキを作成する際には、やりくりしたり、心に留めておかなければならないことがたくさんあります。」

Grimora のユニークな Inscryption スタイルの一部。

彼は、プレイヤーが最初の部分をマスターしていても、必ずしもカード ゲームに興味があるタイプの人々ではなく、完全なデッキを最初から構築することにまったく頭が上がらないという問題を引き起こしたと付け加えました。彼は最終的に、それらのプレイヤーを支援するために自動デッキ構築ボタンを追加しました。

「私はカードゲームを愛する人の視点からそれを見ていました」とマリンズ氏は言います。 「自分でデッキを組み立てるというアイデアは刺激的だと思いましたが、一部の人にとっては大きなフラストレーションでした。第 3 部はそれほど悪くありませんでした。第 1 部で得た知識を持ち帰ることができ、そのおかげで私はそれができました」ファイルバトルなどのエキサイティングなギミックを追加して新鮮味を出し始めましたが、まったく新しい挑戦を投げかけたわけではありませんでした。」

ファイルバトルは、Inscryption の世界に不安を感じるほど近づけるため、特に注目したいものです。 PC のフォルダーを検索してカードに変換する大きなファイルを見つけさせるだけでなく、ファイルの 1 つを人質にとり、ファイルを失うと削除すると脅迫します。ビデオ ゲームが実際にはそのようなことをしないことはわかっていても、心の中に小さな疑念の種を蒔くには十分です。もしそうなってしまったらどうなるでしょうか?でもそうかも知れませんね?

「私は常にそのようなものを探しています」とマリンズは言います。 「私の最初のゲーム、Pony Island [ネタバレ注意!] で、人々が私に好きだった、または衝撃を受けたと最も話題にした瞬間は、ゲームが本当の Steam フレンドにメッセージを送ったかのように見せかける最後の瞬間です。その人から「なぜそれを送ったのですか?」という偽の Steam ポップアップが表示されます。もちろん、それは社会的に恐ろしいものですが、それ以来、私はゲームでそのような瞬間を再現しようとしています。ゲームが行うべきではない、あるいは決して行うことのないことを行うことで、ほとんど安っぽい衝撃値にすぎません。 」

マリンズ氏にとって、Inscryption は典型的な恐ろしい体験を作り出すというよりも、プレイヤーに衝撃的または驚くべき状況を提供することにあるようです。

「奇妙なことに、最初に発表したときはホラーゲームと呼んでいましたが、おそらくそれはそれほど正確なラベルではないのではないかと感じ始めました」と彼は言います。 「しかし、その後、人々はそれが本当に怖かったと私に言いました。テーブルの向かいにいる人の脅威のせいで悪夢を見たと言う友人がいました。彼が実際に手を差し伸べて首を絞めるというわけではありません、まあ、彼は確かにあなたの首を絞めますが、それはそうです」彼が常に飛び跳ねたり、あなたにナイフを投げたりしているわけではありません。」