ブライアン・ファーゴとインザイルチームの次のプロジェクトは、Interplay のオールディーズの復活です。の成功を受けて、ウェイストランド 2、スタジオが今注目しているのは、吟遊詩人の物語、最後に見られたのは 1988 年のファンタジーダンジョン探索シリーズです (inXile 独自のひどく面白くないパロディは公式の Bard's Tale ゲームなので無視しましょう)。 FargoはPAX Southでこのゲームを発表し、そこでWasteland 2と同様にKickstarterが資金調達に使用されることを認めた。それ以来、彼はTwitterで、開発はPCバージョンに焦点を当て、InXileが雰囲気を「ダイヤルアップ」すると述べた。
オリジナルの Bard's Tale ゲームは、このジャンルでは決して私のお気に入りではありませんでしたが、RPS サポーターの皆様なら今日初めに私が高揚してつぶやいたことからわかるように、私は昔ながらのグリッドベースのダンジョンニアリングを楽しんでいます。次の一連の RPG リバイバルに、『Eye of theビホルダーそしてダンジョンマスター。
IGNとの会話の中で、ファーゴは戦闘システムについて簡単に語った。ハースストーンBard's Tale IV の刷新されたターンベースの戦闘のインスピレーションの可能性として。
「たとえば、『ハースストーン』のようなものを見てみると、ある種の行ったり来たりのプロセスで、起こり得る複雑さや詳細、戦略やニュアンスがわかります。これは本当に素晴らしいシステムです。私はそれらの現代的な影響が大好きです。私はそこから多くを学び、戦闘システムで何をする必要があるかを考えました。」
何か新しいことを示唆していること以外は、いつもと同じように、話はすべてバーディーの仕事についてです。ゲームではオリジナル三部作の Skara Brae が使用されます (現地またはアルティマの場所) の設定と 3 作目の終わり方を考えると、30 年前のプレイヤー キャラクターが今日のラスボスだったらどんなに素晴らしいでしょうか? Fargo 氏は、80 年代の保存ファイルのサポートについては約束できないが、サポートすることに関心を示していると述べています。