FF7 リメイクがオリジナルをダサい「お父さんゲーム」から救うことだとしたら、それは現代のリメイク機について何を物語るのでしょうか?

なんでFF8のBitsyリメイクができないんだ、クソ野郎?

画像クレジット:スクウェア・エニックス

私の興奮はファイナルファンタジーVII リバース今週はオーバードライブに突入しました。ゴージャスなオープンワールド、ミニゲーム、ストーリーの要点を 20 分追加しただけでなく、目を丸くする今週はソニーの専用の State Of Play ストリームのおかげで、インターネットにはプレビュー、インタビュー、その他あらゆる種類のコンテンツも溢れています。ファイナルファンタジーの形をしたグッズ。正直に言うと、今ここで過ごすのは私にとって二度目のクリスマスのようなもので、素晴らしいことです。

しかし、今週本当に心に残ったのは、シリーズプロデューサーの北瀬佳範氏が友人たちとのインタビューで述べたコメントでした。ユーロゲーマー。リメイクの理由を尋ねると、ファイナルファンタジー7まったくもって、彼の反応は私が予想していたよりもずっと衝撃的でした。オリジナルのFF7は「おそらくずっと父がプレイしていたあのゲームになるだろうし、私はそうなりたくない」と彼は語った。関連性のなさで粉々に砕け散るほかに、これは私に古いゲーム、現在のプレイ方法、そして今日の PC ゲーム環境においてリメイクとリマスターがどのような役割を果たしているかについて本当に考えるきっかけになりました。だから、私が自分の(非常にごちゃ混ぜで、大まかに関連している)考えを整理しようとしているときに、信じられないほど年をとったことを感じてください。