私が吠えれば、人間たちは従い、飛び跳ねたり、向きを変えたり、未知の世界へと浮かんでいきます。私は彼らを何か良い方向へ導いている、とオーブは教えてくれます。この終わりのない人類のパレードが完了するたびに、試練のたびに強くなる何か。
人類は、VR オプションの流れるようなパズル プラットフォーマーで、純粋な光で作られた優美な柴犬であるあなたが、光る球体がそれを実現するよう指示したため、無知な「人々」の群れを光の中に導きます。ああ、そして、彼らのほとんどが最終的に棚から下の無限の虚空へと行進することになったとしても心配しないでください。それらの肉体は単なる構築物であり、彼らの心は再びあなたを追いかけるために戻ってきます。
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各ステージでは、あなた (あるいは人類?) がオーブがあなたに望むものすべてに値することを証明するために、征服しなければならないミニマルな都市景観が提示されます。人々は光に満ちた出入り口から流入し、光るプラットフォームを通って外へ導かれなければなりません。最終目的地に向かう途中で、次のストーリー ステージのロックを解除したり、ゲームを一時停止したり、ゲームに小さな帽子をかぶったりするなど、特定のゲーム機能をアンロックするために、一定数のゴールディ (生きているオスカー賞) を一定数集める必要もあります。人々。
能力は与えられ、奪われます。特定のステージ中に発行できるコマンドの数が限られている場合もあれば、エリアをクリアするためにボタンをアクティブにしたりブロックを所定の位置に押し込む必要がある場合もあります。ほとんどのステージでは、継続的な人の流れを管理する必要がありますが、人が動き出す前にコマンドを一度に配置する必要があるステージもあります。
それはすべて非常に単純ですが、Humanity はこれらのメカニズムを十分にリミックスし、すべてのステージが、前のステージで十分に準備ができた新鮮な新しい挑戦のように感じられるようにしています。必要なステージはすべて慎重にバランスが取れており、舌先の感触が美しく、よく見ているだけで答えが目の前にあるような感覚につながります。一方、オプションステージの多くは非常に難しいです。ただし、次の一連のトライアルのロックを解除するために必要なゴルディの前提条件をどのように集めるかについては非常に柔軟に対応できるため、特定のパズルをよく理解できなくても、簡単に次のパズルに進むことができます。何か他のもの。あなたも人々と同じように、ただ前に進み続けてください。
ただし、雰囲気はオフだと言わなければなりません。私の芝生はいったい何に参加しているのかと疑問に思うような形でオフになります。ひょっとすると、私は本当に人類を精神的な救いに導いているのかもしれないが、もしかしたら、消費される運命にある人間の魂を、ノーペのような異星人による誘拐を幇助しているだけなのかもしれない。
「必要なステージはすべて、絶妙なバランスをとって絶妙な舌先感を生み出し、よく見れば答えが目の前にあるような感覚につながります。」
葬儀にふさわしい瞑想的な音楽から、ゆっくりと暗くなるカラーパレットに至るまで、人間性のあらゆる側面が楽観的で不安な雰囲気を醸し出しています。レミングス。この影響は、人類の単純化されたアートスタイルによって確実に和らげられているが、それでも、歩道のドリトに群がるアリの群れを見ると、人々の群れが私の脳の一部をくすぐり、身じろぎするのを完全に止めることはできない。私は VR デバイスを持っていませんが、三次元に人が群がっていても感覚は改善されないと確信しているので、そのことに感謝しています。それでも、ヘッドセットを持っていて、人混みが大好きで、足元には空気しかないという腹が痛くなるような感覚を気にしないのであれば、私は間違いなく Humanity を試してみるでしょう。
これまでの各ステージは、人類のさまざまな側面に焦点を当てており、「目覚め」、「選択」、「運命」などのタイトルが付けられています。場合によっては、これらは試練自体に反映されることもありますが、ほとんどの場合、実際には何も言わずにオーブがおしゃべりするための漠然とした会話のネタを提供します。ある意味、これはタロスの原則を思い出させます(私は決して禁じられた塔に登るつもりのない良い子羊なので、この原則を完了することはありませんでした)が、ここではストーリーははるかに薄く引き伸ばされています。実のところ、それは物語というよりも実存主義的な美学です。 「謎」が存在するのは、必ずしも何か特に神秘的なことが起こっているからではなく、オーブが柴犬の単純な質問に合理的な方法で答えることを拒否しているからです。それはまったく問題ないと思いますが、ちょっと面倒です。
しかし、この実存主義的な美学が特別な理由で選ばれたのか、それとも単にストーリーモードでストーリーの存在が必要なためなのか、ストーリーのテーマを「確かに混乱させるもの」にする場合、実際に意味をなす必要は何もないのではないかと疑問に思います。前に述べたように、人類のパズルの仕組みは非常に強力であり、各ステージを正常に完了するには、直感と経験の満足のいくブレンドが必要です。ステージの作成および共有機能も同様にフレンドリーで効果的です。人々は禅の庭を流れる水や海を泳ぐ魚になれるのに、なぜそうではないのでしょうか?彼らが人間で私が柴犬であるということには、何か意味があるはずですよね?右?!
分かりませんが、調べてみます。司馬の自分と同じように、私はクリエイターが何か意味のあることを言っているのか、それとも単に綱を引っ張っているだけなのか、確信が持てずに突進します。
このレビューは、パブリッシャー Enhance によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。