火星が 2023 年の宇宙開発競争に火をつける方法

KeokeN Interactive は、Deliver Us The Moon の「灰色さを残せて本当にうれしい」と語った

私たちを捕まえたら最も期待されている 101 のゲーム先週末のリストを見れば、2023 年はすべての開発者と愛犬が宇宙に行く年であることがわかるでしょう。次の 12 か月間は、星間冒険にとって絶好の年となる予定です。4 週間弱後の 2 月 2 日から、KeokeN Interactive のイベントが始まります。デリバリー・アス・マーズ。昨年知ったのですが、『Deliver Us Mars』は前作からかなりステップアップした作品になるようです。デリバリー・アス・ザ・ムーン脳の面でも、パルスレースパズル解決、そして、沈黙の一人称主人公からフルボイスの三人称ヒロイン、キャシー・ヨハンソンへの移行 - ゲームディレクター兼共同創設者のコーエン・ディートマンが私に語った事実は、長い間実現してきたという事実です。

「心に留めておかなければならないのは、デリバリー・アス・ザ・ムーン「これが私たちのゲーム業界へのデビュー作でした」と彼は言います。「これを史上最高のゲームにするために、私たちは複数の方法を思い描いていましたが、ある程度は現実と、予算とスケジュールの範囲内で何が作れるかに縛られます。したがって、これらの決定の一部は必然的に行われました。だからこそ、『Deliver Us Mars』では物語とそのスケールが大幅に向上しており、私たちはゲームのその側面により多くの時間と注意を払う機会を得ました。」

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覚えているかもしれませんが、Deliver Us The Moon では、進行中のエネルギー危機から地球を救うために、月のエネルギー リレーをオンラインに戻す任務を負った孤独な宇宙飛行士の立場に立つことになります。私たちの故郷の惑星がすでに元の姿から抜け殻になっている 2059 年を舞台にした『デリヴァー・アス・ザ・ムーン』は、放棄された月面植民地の深部を探索するだけでなく、気候変動についても描いた物語でした。さて、『Deliver Us Mars』はその物語を 10 年後に継続しており、あなたはキャシー ヨハンソンの宇宙ブーツを履くことになります。彼女は元月面入植者の 1 人の娘であり、現在は地球を再び破壊の危機から救おうとしているチームの一員です。 。今回のみ、その救いはロストアークのテクノロジーを持つ赤い惑星にあります。

ディートマンに、再び『デリヴァー・アス』の世界に戻ってきたのはどんな感じだったか尋ねると、彼はこう言いました。「正直に言うと、灰色の世界をすべて残せて本当に嬉しかったです! 私たちは自分たちの天体を愛しているのと同じくらい、それもまた愛しているのです」つまり、パレットにもっと「色」を入れる可能性は歓迎すべき変化でした。」

彼はまた、KeokeN Interactive は常に続編を作るつもりだったと私に語った。「私たちがスタジオとフランチャイズを設立した時点から、[Deliver Us The Moon] を 1 回限りのゲームとして見たことはありませんでした。シリーズのストーリーについて、あるいは開発者としての私たちの進化について。」彼は、単一のシリーズに全力を尽くす方が「リスク」があるように見えるかもしれないことを認めています。より多くのプレイヤーが参加できるのが、『Deliver Us Mars』がスタンドアロン ゲームとしても続編としても楽しめる理由の 1 つです。」

Moon での出来事をまだ理解していない人のために、シーンを設定するために最初のゲームの出来事を要約する「楽しい方法」があると Deetman 氏はからかいますが、Deliver Us Mars は最終的には多くのことについてのものであると強調します。気候変動、環境、種としての人類の生存などの「難しい主題」。ただし、今回は、キャシーと行方不明の父親の捜索を中心に、より「個人的なレンズ」を通してこれらのトピックを探求します。これは、私たちが取材したときからすぐに明らかでした。昨年のGamescomで『Deliver Us Mars』を初めて見た

この視点の変化は、ゲームの最大の技術的変革、つまり一人称視点から三人称視点へのジャンプを促したものでもあります。 「このゲームは、人類にとって危険な時代の中での家族とその闘いについてのゲームです」とディートマン氏は言います。 「そのため、周囲の他のキャラクターは言うまでもなく、キャシーのような完全に形成された、話す主人公をプレイヤーに与えることは、はるかに理にかなっています。」そのため、チームはキャシーを最前線と中心に据えたいと考えており、ディートマンは彼女を「我々のゲームのフェラーリであるかのように」扱いたいと述べた。

「私たちはキャシーのキャラクター デザインが大好きなので、プレイヤーがストーリー全体で可能な限りキャシーを見ることができるようにしたいのです」と彼は言います。 「それでも、一人称視点では、何かをより親密に、より近くで体験できることはわかっています。そこで、このゲームではそれを三人称視点に変換しました」と、火星のカメラが近づいたり遠ざかったりする方法を挙げました。彼女が何をしているかによっては、キャシーから離れます。たとえば、近接探索ではカメラが「プレイヤーが彼女と一緒に周りを見回しているように感じるように」引き締められるのがわかり、一方でプラットホームセクションではズームアウトして、キャシーの足と彼女が着地する場所を追跡できるようになると彼は言います。昨年末のプレビュー ビルドで軋む宇宙船の側面を拡大していたときに、これが絶対に不可欠であることがわかりました。

画像クレジット:フロンティアファウンドリ

キャシーのアスレティック クライミング能力について、私はディートマン氏に、キャシーの動きに対してより物理的なアプローチを取るという決定は、このような三人称視点のアクション ゲームでよく見られる、安全で強調表示された自動クライミングへの直接的な反応なのかどうか尋ねました。あなたのトゥームレイダーズやアンチャーテッドと比較すると、キャシーの腕をそれぞれ動かし、左右のトリガーボタンを絞って体を沈め、つるはしを所定の位置に保持することが、その瞬間により完全に爽快であることがわかりました、そしてディートマンはそのような反応を言っていますそれはまさにチームが開発中に目指していたものでした。

「前作と同様に、[Deliver Us Mars] では、60 人の敵を撃つなどの簡単な対立/解決メカニズムを使用せず、楽しませたり、自然なプレッシャーを引き起こしたりしません (私たちがそれらのゲームを楽しんでいないわけではありません!)」と彼は言います。 「そこで、スリルを感じるゲームプレイ メカニクスが必要でした。火星のような比較的未知の環境を探索するストーリーに結びつくだけでなく、プレイヤーとして興奮し、賭け金が非常に高く感じられるものが必要でした。崖の側で手放すことのできないプレッシャーは、そのための素晴らしい方法です。フリーソロ』はその危険性の考えに本当に火をつけました、そしてもし手を放したらこれが最後の旅行になるだろうという気持ちに火を付けました。」

おそらくSteamデッキでプレイしていると思われるので、発売時にはデスクトップでその旅をすることになる可能性が高いです意思キャシーのロッククライミングを一緒に連れて行こうとしたら、これが最後になるでしょう。 Valve のポータブル PC の大きなサイズは、ペースの速いアクション アドベンチャー ゲームとなると、私の小さな手のひらにはますますぎこちなくなりますが、桁が大きい人にとっては朗報です。 Deetman 氏は、彼らが実際にゲーム Steam Deck Verified を発売までに取得することを目指していると語った。

「Steam Deck は気の利いたハードウェアです」と彼は言います。 「Valve はプレイヤーがデッキにアクセスできるよう多くのことを行っており、これは素晴らしいことです。ゲームがデッキに合わせて調整されることが増えているのと同じくらい、非常に並外れたものはデッキ自体のパワーです。それでも、必ずデッキを利用する必要があります」ゲームを効果的に実行するために必要なことを考慮してください。これは多くの点でユニークですが、Deliver Us Mars のようなゲームを潜在的に体験できる非常にエキサイティングな方法です。」

きっと『デリバリー・アス・マーズ』だけじゃないよ宇宙ゲーム今年は誰もが欲しがる「検証済み」ゾーンに着陸したいと考えているが、なぜこれほど多くの開発者が2023年に星を目指しているのかディートマン氏に尋ねたところ、彼は次のように述べた。ゲームはある程度避けられなかった。」

彼は、「火星への旅行は、興味のある人々が多くの時間を費やして考える時代になっている」と付け加えたが、彼と彼の兄弟(そして同じく KeokeN の共同創設者)のポールにとって、それは彼らの祖父のキャリアだった。星と宇宙への愛に本当に火をつけた望遠鏡製作者です。

ある意味、ディートマン氏が期待しているのは、偉大なる未知への家族愛の共有であり、『デリヴァー・アス・マーズ』を星間ライバルと区別するのに役立つだろう。 「プレイヤーが地球を離れて火星へ旅立つとき、膨大なドラマとスペクタクルがプレイヤーを待っています」と彼は言います。 「見慣れない惑星にいるという、並外れた視聴覚体験が得られます。しかし同時に、家族と気候変動についてのこの物語は私たちのゲームに非常に特有のものであり、それは私たちが本当に誇りに思っていることです。何が私たちを他と違うものにするのか、それがプレイヤーの心に意味のある痕跡を残すことを願っています。」

『Deliver Us Mars』は 2 月 2 日にリリースされ、以下から入手可能になります。スチームそしてエピック ゲーム ストア25ポンド/30ユーロ/30ドルで。