Molyneux Promises Ludicrously Big For Godus

本当の事実: 私がやっているのはほとんどこれだけですインタビュー ピーター モリニュー。ジムが私を箱から出してくれるのはそのときだけなので、できるだけそうするようにしています。偶然にも、モリニューは箱についてある程度の知識を持っています。彼の最新のものは、好奇心、半真実の雲が噴出し、忘れられた約束、しかし今、彼はそれらを一掃して、興奮するだけの価値があるかもしれない神ゲームを明らかにしています。確かに、私がこれを言っているのは、モリニュー氏が近年かなり的外れに振れているということを警告しているからであり、彼の約束を心に留めておいてほしい。かなりの警戒心

そうは言っても、彼は次のように説明しますよく深い非常に野心的な大規模マルチプレイヤーとしてEVEオンライン- インスピレーションを得た神ゲーの社会実験 - このジャンルがあったとしたら、その「再発明」です。マルチプレイヤー、クレイジー ゴッド ウォーズ、Curiosity がこの点に到達するのに役立った理由、Molyneux が EVE の成功と失敗から得た教訓など、詳細については以下をご覧ください。

RPS: Godus の「Jupiter」マルチプレイヤー機能を明らかにしましたね。巨大な神ゲーMMOのような気がしますが、実際はどうなのでしょうか?完全にリアルタイム、同じサーバー上、そしてすべて?

モリニュー: それは本当ではありません…私たちはここで神ゲーを作っています。これはすべて、見知らぬ人に会う準備をするときの心理学に関するものです。 MMO について言えるのは、ほとんどの場合、MMO のすごいところ、そして MMO のもどかしいところは、最終的には次のようなことになるということです。ワールド オブ ウォークラフト、あなたがこれらの人々のグループに参加していると、私は十分な力がなく、準備ができていなかったので、そしてすべての悪いことが原因で愚かで愚かだと感じます。そのペースが間違っていたのだ。

その方法よく深い問題は、私たちにはこの大きな惑星があり、この惑星の名前を本当に考えなければならないということですが、この惑星にはゴダスをプレイしているすべての人々が存在することになります。中には、ロードして一度プレイしてから次に進む人もいます。彼らの領土はただ枯れて消滅するだけです。彼らはブラジルの熱帯雨林の部族のようなものです。彼らは決して何も成し遂げられない人々です。夢中になってプレイする人もいれば、すぐに他の人と知り合うことになるでしょう。他の人は普通にプレイするだけです。

ただし、興味深いのは、MMO のように、最初に見知らぬ人に会うというようなゲームではないことです。あなたは国民がこの別の文明に出会う準備をしているのです。実際に会ったときは、完全かつ完全につながることを選択できるときです。その場合、あなたは人々にとって単一の神である代わりに、それらの人々にとっては二人の神になります。自分の土地を共有することができます。私たちが協力することに決めたなら、あなたが私の土地でできることは、私もあなたの土地で何でもできます。しかし、私はあなたの許可を得る必要があり、私はあなたに許可を与えなければなりません。もし私たちがお互いを好きではない、仲良くするつもりはないと判断した場合、私たちは孤立主義者になる可能性があります。それは、国境があり、国境のこちら側では何をしてもよいが、国境のこちら側では何もできないことを意味します。

しかし、孤立主義者の興味深い点は、あなたの小さな支持者には自由意志があるということです。彼らが向こう側に歩きたければ、あなたは彼らを制御することはできません。彼らにこれをするように指示することはできません。ただし、あなたが築き上げた小さなフォロワーは私のものとは異なるかもしれません。彼らはより攻撃的になるかもしれません。彼らはもっと自由意志を持っているかもしれません。彼らは、どこかに行って、他の誰か、他の部族を殴りたいだけかもしれません。それは完全に人々、あなたの人々と私の人々にかかっています。あるいは、戦争をすることを選択することもできます。戦争とは、あなたの人々がここに基地を築き、私の領土を食い荒らし始めることを意味します。そうすれば私の領土を食い荒らすことができます。私たち双方が協力することに同意する必要があり、戦争することにも同意する必要があります。

RPS: では、比喩的な窓の外を眺めて、ゲームをプレイしている他の全員を見ることができますか?そして、私が十分に拡張した後、最終的に彼らと対話するでしょうか?

モリニュー: Godus の世界をスクロールし続けると、他の神々に出会い続けることになります。彼らが彫刻しているのを見るでしょう。彼らの人々が進化しているのがわかります。領土を一つ越えると、信者たちは帝国時代に移り住み、非常に高い建物や壮麗な寺院を持っているでしょう。あなたは別の人々を通り過ぎます、そして彼らはまだ原始時代にいます、しかしそれらの人々は何百万も存在するでしょう。

ある意味、地球と同じですね。私たちはシアトルのこの部屋に座っています。まさにこの瞬間、どこかで誰かがキャンプファイヤーの周りに座っており、彼らの人々は何千年もの間そのキャンプファイヤーの周りに座っています。彼らは前に進んで変化していないだけです。これらの都市を建設するのに十分狂っているのは私たちです。ゴドゥスとはそういうものです。それは、誰もが同時に一緒に彫刻をしている 1 つの世界であり、この世界全体がゆっくりと進化しています。やがてみんなが繋がるとき、この世界はどう変わるのか?わからない。しかし、それは私たちがやっていることの興奮の一部です。

RPS: さまざまな神々が団結して、クレイジーな神戦争を繰り広げることはできるでしょうか?このことに関してあらかじめ定められた制限はありますか、それとも完全な狂気を期待しているだけですか?

モリニュー: もちろんです。それが興味深いところです。もし私があなたに協力することを選択し、その後私たち二人が他の誰かに会い、協力し、そして私たち全員が他の誰かに出会ったとしたら…最終的には、この州の集合体は統一されます。まさに米国と同じだ。彼らは自分たちをアメリカ国民と呼ぶでしょう。それが歴史の仕組みです。人類の歴史の地図を見ると、私たちは、この世界がこれまで知っていた最大の帝国のように、統一されていた時代から去りました。それはエジプト帝国でした。それは何千年も続きました。大英帝国でもアメリカ帝国でもなかった。それは崩壊し、その後別の帝国が形成されました。

このようなことが起こる可能性があると私は予測しています。私たちは最も単純なことを可能にしているだけです。私たちは、人々が自分の領域でゆっくりと安全に成長できるようにしています。彼らが十分に成長し、他の誰かと接触したとき、私たちは彼らがゲームのやり方を知っていると知ります。彼らにはユニークな人々がいます。彼らは十分な神の力を持っています。彼らは他の神々と関わる準備ができています。それは魅力的で信じられないことです。実際にはこれまで一度も行われたことがありません。大規模なマルチプレイヤー ゲームは存在しますが、私たちは皆、個人です。これの興味深い点は、あなたが独自の、あなたを神として語る種族を作成していることです。

RPS: ゴダスがどのように展開するかというビジョンをどのくらい前から構想していましたか?私の記憶が正しければ、これは実際には Kickstarter には載っていませんでした。まったくそうです。

モリニュー: そうですね、ご覧のとおり、キックスターターでこれを説明すると、人々は私が頭がおかしいと思っただろう。 Kickstarter は「ほら、私たちは神ゲーを再現したいと思っています。」とだけ言いました。私はこのことについて誓約者には何も話していませんでしたが、なぜ私たちがキュリオシティを行ったのかがわかります。私たちが Curiosity を行った理由は、この理論をテストする必要があったからです。 Curiosity では、600 億個のキューブレットで構成される世界がありました。 Godus には、この素晴らしい風景で構成される世界があります。表面積には約 600 億個の物があり、常に動き回ることができます。

Curiosity の素晴らしい点は、誰もが同時にこのキューブを操作できることです。誰もが同時にこの世界と対話できます。それはこの実験を行うための計画の一部でした。これもその実験の一つと言えるでしょう。何年も前に私が最初に考えたのは、もし私が神ゲーをもう一度やるつもりで、すべての人の世界が何かを意味し、すべての人の人々が全世界にとって何かを意味するようなゲームを作るとしたら、それは素晴らしい発明になるだろう、ということでした。

RPS: 一方、神の中の神は、すべてをある程度制御しています。彼は天気を変えたり、さまざまなアイテムの重要性を変えたりすることができます。ゲームは非常に混沌としたものになり、おそらくイライラすることさえあるように思えますが、巨大で非常識なソーシャルプレイグラウンドとしては興味深いものであることは認めざるを得ません。

モリニュー: これについてはあまりうまく説明できませんでした。神の中の神がこのパネルを手に入れました。私たちは彼にこのパネルを提供します。私たちは彼に「アメリカ全土を一掃してやる」といったことをする権限を与えるつもりはない。これらは… この神の中の神がゲームをより面白くする理由は、彼がすべての神の中で最も強力であるためであり、彼の性格が伝わると、さらに魅了されるものになります。

そして私はコミュニティが彼にこれらの道徳的な質問を投げかけることを望んでいます。これらは興味深いことです。帝国時代に入ると国民がより積極的になるのが正しいと思いますか、それとももっと受動的になるべきだと思いますか。それはゲームの大きな機能ではなく、微妙なことです。突然「もう戦争はありません」とは言えない。彼にはバランスを変えることはできない。彼が変えられるのはニュアンスだけだ。そして、彼が人々の憧れの存在であることを願っているからです。人が神の中の神に憧れるのは、A、大金がもらえるから、B、崇拝されるからです。

人々はすでにブライアンを崇拝しています。彼らは彼に賛辞や賞品などを送っている。それだけでさらに面白くなります。そしてそれは、すべての人の世界がつながっている今日の世界でしかできないことです。彼はここにいます。彼はあなたたち全員と非常に細い線でつながっています。私たちは毎週、面白そうな新しいものや Godus プレイヤーのコミュニティからの推奨事項を彼のダッシュボードに入力しているので、これをバカにするつもりはありません。

RPS: 彼らは本当に彼に追悼の意を表しているのでしょうか?

モリニュー: ああ。

RPS: どのようなものですか?

モリニュー: 面白い贈り物と…食べ物は?彼らは彼にミルクシェイクを送っています。彼はミルクシェイクを20杯持っています。この男はミルクシェイクを 20 杯どうするつもりですか?

RPS: ミルクシェイク パーティーですね、明らかに。

モリニュー: それは少し奇妙です、私は知っています。

RPS: 興味深いですね。あなたがやっていることに関しては、フレームワークを構築し、その後プレイヤーが一緒に、お互いに、そしてお互いに何をするかがゲームのストーリーであるという点で、EVE Online を思い出させます。

モリニュー: ああ。そしてすべては、この信じられないほどシンプルな仕組み、つまり神の力だけで行われます。あなたの神の力はすべて非常に直感的です。ほんの少しだけお見せする時間があります。スカルプティングやこの新たなゲームプレイなどがすべてです。イブが好きでした。 EVEの夢は私を魅了しました。 『EVE』の現実はプレイするのが非常に難しかったので、私はイライラしました。 EVEクラブにいたらよかったのに。私はその EVE クラブに所属できるほど頭も良くもありませんでした。しかし、私は確かにそれにインスピレーションを受けました。

RPS: (明らかに減少している) アクセシビリティを取り除いたとしても、社会政治や予期せぬ、時には不公平な出来事のせいで、EVE は伝統的な意味で必ずしも楽しいとは限りません。あなたのゲームでもそんなことが起こる可能性はありますか?それは必ずしも悪いことだと思いますか?それとも、それがあなた自身の個人的な物語をより面白くするだけだと思いますか?

モリニュー: すべてはコミュニケーションの心理学に帰着します。これは、Curiosity でテストしたもう 1 つのことです。コミュニケーション能力を奪ったら、人々の行動はどうなるでしょうか? Curiosity では、Curiosity に小さなチャット ボードを置くことは子供じみたほど簡単だったでしょう。したがって、タップしている間、チャットすることができます。しかし、それが人々のキュリオシティに対する見方や関わり方を完全に変えることになることに私たちは気づきました。このコミュニケーションを制限することは、実際に創造性を高めることを意味しました。

それは私たちがGodusについて検討していることと同じです。現時点では、誰かとコミュニケーションをとる唯一の方法は、その人が自分の一族または宗教に属している場合です。 EVE の大きな点は、非常に多くのコミュニケーション、政治活動や外交能力がありすぎて、排他的で派閥的になってしまうことです。それはとても簡単です。それを制限すれば、人々がこの外交や陰謀などに介入する能力を制限できることを願っています。

二人の神が出会うほど純粋なら…出会うまでは、その相手と意思疎通は出来ない。彼らにメッセージを送ることはできません。あなたは彼らが誰であるかを知りません。あなたには知る由もありません。会う前にできる唯一のコミュニケーションは、相手が何をしているのかを見ることです。それが何をするのかというと、心理的には、あなたにゆっくりと近づいてくる他の人についての信念を形成する必要があるということです。信じていることは真実ではないかもしれません。おそらくあなたは彼を見て、「ああ、彼は非常に組織化された都市を建設しているのだ」と思うでしょう。 「彼はアメリカ人に違いない。」もしかしたら彼は木を伐採していないのかもしれない。「神様、私は自分の土地全体を伐採したのに、木について何かを見つけたに違いない。」

そのパラノイア、何が起こっているのか完全に理解できないという感覚によって、ゲーム全体を台無しにする可能性のある政治的駆け引きや外交交渉を避けることができます。一度会って協定を結んでしまったら、協定を結ぶときは「どうしましょう?」と言うしかありません。あなたはコミュニケーションが非常に限られています。協力することに決めたら、完全なコミュニケーションが取れます。

Godus でコミュニケーションできる他の唯一の方法は、宗教を形成して人々を集めることです。宗教関連については、ベータ版ではリリースしていないため、まだ触れていません。しかし、計画されているものは素晴らしいものになるでしょう。すごいことになるよ。私たちが計画したことはたくさんありますが、ただ実行するだけです…私たちはただ計画を実行するだけです。それはただのチャットの方法です。これはさらに多くのことになる可能性があります。

RPS: 確かに興味深いアプローチですね。なんだか思い出しますPS3 での旅

モリニュー: クリストファー・コロンブスがアメリカを発見する前、私たちはそこにアメリカがあることを知っていました。私たちは、この宇宙には他にも知的な人々がいることを知っています。ハリウッドは、私たちが他人のことをどう思っているかという被害妄想を煽るのに長い時間を費やしてきました。私たちがエイリアン種族について作った映画を私たちの被害妄想に基づいて判断するなら、明日エイリアンがやって来て、私たちを吹き飛ばすことになるでしょう。彼らがそんなことをするとは思えない。彼らは降りてきて、とてもフレンドリーになると思います。

私が言いたいのは、ゲームの開始時にこの人と話す権限を与えたら、あなたは話すでしょうし、話して友達を作ることに執着し始めるだろうということです。私がその権限を与えないと、その人が何をしようとしているかではなく、その人が何をしたかに基づいてその人についての見方を形成することになります。それはあなたとは異なる心理的アプローチです。うまくいくと思います。たとえ話すことを許さず、話す能力を奪うのは愚かなことのように思えますが、私たちが初めて北アメリカのインディアンに会ったときと同じように、私たちは彼らの言語を話すことができませんでした。私たちは彼らと意思疎通ができませんでした。私たちは、彼らがこのわら小屋に住んでいたという理由で野蛮人だと思っていました。それが私たちの見解であり、残念ながら私たちの答えは彼らを皆殺しにすることでした。しかし、おそらくそのパラノイアはここでも同様に発生します。

近いうちにパート 2 をチェックしてください。そこでは、宗教に対する驚くほど魅力的なアプローチ、神の中の神がどれだけのお金を稼ぐつもりなのか、そしてありがたいことに完全にオフラインでプレイできるシングル プレイヤーについて説明します。あと犬神様。